• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Norton Internet Security2003を更新期限切れで譲渡について

ユーザー登録されていて更新キーが切れた「Norton Internet Security 2003」を正規の手続きでユーザー登録を削除した状態で譲渡してもらった場合、次の使用者は更新キーを購入する必要がありますか? それともインストールした時点より、1年間は通常通りウィルス定義ファイルやソフトウェアのアップデート等を受ける事ができますでしょうか? お手数ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • inaken11

私の持っている、製品版のNIS2002でのお話です。 旧パソコンで使用中に、使用期限が切れました。 それで、更新キーを購入し、期間延長を図りました。 その後、新しいパソコンを購入し、旧パソコンは、休止状態になっております。(譲渡準備の為、リカバリしたのでNISも入っていません) で、その製品版を新しいパソコンに入れました。 するとどうでしょう、更新期限が切れているといわれること無く、次の更新は、インストールした日の1年後となっていました。 結果、更新キーを購入して一ヶ月しかたっていないのにぃ~あの更新は無意味だった~・・・ということになります。 そういえば、旧PCでも、リカバリー後にインストールしたら、インストールの日から1年後になったこともあったっけ・・・ なんか、すごく得したような損したような経験をした者のお話でした・・・・ ちなみに、NIS2003の仕様がどうなっているか判らないので、上の現象が起こるかどうかは判りませんm(__)m

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 せっかく回答を頂いておきながら、お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • nuts

ユーザの間でどのような形で受け渡しされようと、シマンテック社には一銭も入ってきていないわけですから、アップデート等のサポートがされるとは思えませんが。 ユーザ登録があろうとなかろうと、先方はシリアルNo.だけで判断しているはずです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 せっかく回答を頂いておきながら、お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。