• 締切済み

ピストンの運動方程式

ピストン部の位置のグラフを作成したいのですが、うまく作れません。 教えてください。 r=クランクアームの長さ l=連接棒の長さ x=ピストン部の位置 r=9.0cm   l=18.0cm q=r/l θ=720° クランクの回転速度3600rpm=377rad/s x=l+r{cosθ+ q(cos2θ-1)/4} これに代入して、エクセルで作りたいのですが… 手計算のが早いでしょうか? 初めての利用で質問の仕方もよくわからなくてすいません。 どなたか教えていただけると幸いです。

みんなの回答

noname#58790
noname#58790
回答No.1

私だと、Y軸、2個の三角形、ラジアンで終了させてしまうので、 てんで参考にならないでしょうね。