• ベストアンサー

男性に質問&女性の経験談を聞かせてください。

初めて質問しますyorunohutiです。20代後半の♀です。 私の今の悩みを聞いてください。 5月に知り合った友人(女性)の友人が、ずっと気になっています。 気になっていると言っても、会ったのはたったの2回しかありません。 あるパーティーの事前の打ち合わせの飲みの席と、その本番です。 パーティーの際はまた会えるだろうと思い、連絡先の交換はしませんでした。 結局なにも無いまま2カ月が過ぎて、このままではダメだと思って、 友人に再会の場を作ってとお願いしました。理想のシチュエーションとしては、 自然な再会が望ましいと思っているのですが、友人も彼も忙しい人なので、 「直接アプローチしてみたら?」と言われてしまいました。 彼とは連絡先のやり取りをしていないので、直接アプローチするとなると 彼の了解を得て、友人からメルアドor携帯番号を教えてもらい、こちらから 連絡する事になると思います。(つまりバレバレ&直球です。) できればそれは避けたいのですが、セッティングに乗り気じゃない友人を 見ると、そうせざる得ない可能性も出てきました。 (友人は既婚者で彼を恋愛対象としては思っていません。 どうやら面倒だと感じているようです。) そこで質問なのですが、 (1)このような方法で連絡を取ってくる女性を男性はどう思いますか? (私的にはちょっとコワイ女だと思っています。) (2)時期を待ってでも自然な再会からはじめた方が良いでしょうか? (最善策だけど今以上にずれ込みそうです。) ちなみに彼は30代で独身彼女ナシです。&彼女募集中らしい。 最初の飲みの席では、別の合コンの話が出た時に「俺は?」と 私に向かって言ってましたが社交辞令かもしれません。 でも、私の顔は覚えてくれていると思います。 いい年してアプローチがうまく出来ない私ですが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riepu
回答No.1

こんにちは。はじめまして!!こういう出会いならば男性は大歓迎だと思います。私も以前、今の彼氏と付き合う前に『私から誘って相手が嫌な思いしたらどうしよう』と行動に移せなかったのですが、男友達に聞いたら「女性からのアプローチは誰でもうれしい」と言ってましたよ!!それに、一回連絡してみて、相手が迷惑そうだったらやめればいいだけじゃ?とりあえず、行動に移さなきゃ何も始まらない、と私は思いますよ。

yorunohuti
質問者

お礼

初めまして!早い回答ありがとうございます。 ↑ということはriepuさんはアプローチを実行されたんですね。 それを聞くとすごく勇気がわきました。(*^-^*) riepuさんの男友達の意見を参考にがんばってみようと思います。

その他の回答 (8)

• neterukun
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです 別にこわくはないです。 出会いのパターンのひとつだとおもいますが いつまでもこのパターンってわけじゃないでしょ 好意をもっているならおたがいに ダイレクト連絡とりましょう。 つまり今ちょっと違和感のある出会い方ですよね だから徐々に正常にしていくつまりは二人に時間を持てるように頑張る って事が大事なんじゃないかな? 私はね嫌な人なら飯くいに行くのも嫌って思うんですよ 嫌な人が1人中にいたら行きたくないってことありませんか? それと同じです。 貴方に変な感じは持っていないんですから おもいきっていきましょ! ガンバレ!!ふぁいと!!⌒(*^∇゜)v

yorunohuti
質問者

お礼

初めましてneterukunさん!回答ありがとうございます。 今回が初質問の私ですが、以前からneterukunさんの回答を参考にさせてもらっていたので、 回答をいただいて感激です!v(*^∇^*)v この質問後友人に聞いた話ですが、初対面の席では彼も私に対して好印象を持ってくれてたようです。 ただ向うの性格上いきなり直球だと引いてしまう可能性もあるので、徐々にせめていく作戦に変えました。 (さんざん悩んだ挙句すいません!) >だから徐々に正常にしていくつまりは二人に時間を持てるように頑張る まさにneterukunさんの言うとおりです。。 最後に、以下のたくさんの回答を頂いてとっても参考になりました。 これを読んでいっぱい勇気をもらったので、彼をゲットできるようにがんばります。 また後日談が出来たら、新たな悩みと絡めて報告しますね。

noname#3026
noname#3026
回答No.8

むむ、ちょっと?なんですけども yorunohutiさん→友達→友達   ↓         ↑   →→→→気になる→→↑ という事でしょうか?(はぁはぁ。ぜぇぜぇ) (やじるしで、図を書くのきっつい(ーー;)) 顔を覚えてくれているのなら、(あくまでも、覚えているなら・・) 相手も知っているはずですので、アプローチしても問題はないでしょう。 むしろ、するべきです。 で、もし、知らない場合なんですが・・・ ○○の合コンで・・・ という事から言わないと、相手はわからないかもしれません。 とりあえず、アタックしても問題はないかと思います。 (もちろん、相手は、とりあえずは驚くと思うけど)

yorunohuti
質問者

お礼

初めましてdragoncrossさん。回答ありがとうございます。 分かりにくい説明ですみませんでした。 苦労して書いてくださった図式の通りの関係ですっ!(>∇<) yorunohuti(私)→友達(女性)→友達(彼)です。 >顔を覚えてくれているのなら、(あくまでも、覚えているなら・・) 多分…。そう言われると自信が無いです。 >とりあえず、アタックしても問題はないかと思います。 >(もちろん、相手は、とりあえずは驚くと思うけど) やっぱり驚きますよね?その驚きの種類が今後の関係を決めると思うので 肩に余計な力が入ります。今はどう切り出せば向こうが引かないかと考えています。

回答No.7

直球勝負するべきだと思います。男もやはり告白されると嬉しいですし、相手が好きだと気が付くと急にその人のことが気になったりすることありませんか?頑張って下さい☆

yorunohuti
質問者

お礼

初めましてstussy-beamsさん。回答ありがとうございます。 >相手が好きだと気が付くと急にその人のことが気になったりすることありませんか? わかります!(^^)私もそういうタイプでして。。。 見方を変えれば落ちやすい女だと思うので、悪い♂には気を付けます。 単刀直入な回答で背中押してもらいました。

回答No.6

あなたが会いたいんだったら、素直に会いに行くべきだと思います。 あなたのように、自分に素直な女性だと、男の方も安心します。 「前から、気になっていて、機会をうかがっていたけど、私はあなたの事が気になるから、これから、連絡を取り合ってほしい。」など、アプローチしてみては? 俺があなただったらそうします。 失敗を恐れるべきではないですよ。 失敗したら、運命の人は別にいますよ、って神様が教えてくれているだけですから。

yorunohuti
質問者

お礼

初めましてmelody-sinclairさん。回答ありがとうございます。 年齢を重ねると余計な思考回路が働いて、素直になれなくて 本当に大切な「会いたい」という気持ちが霞みます。 >失敗を恐れるべきではないですよ。 >失敗したら、運命の人は別にいますよ、って神様が教えてくれているだけですから。 そうですよね!だめだったら縁が無かったと考えるようにします。

• hiromuy
回答No.5

確かに、ストレートにアプローチをすると、彼の方もビックリする可能性がありますので、大人数(とは言っても4~6人程度)でどこかに遊びに行こうと、誘ってみてはどうでしょうか?要はグループ交際です(死語かな・・・) そうすれば、お互い相手がどんな人か見定める事も出来ます。 その際、セッティングやこちら側の参加者選びが少し面倒かとは思いますが、相手が自分の事をどう思っているか分からない以上、直球勝負よりリスクは少ないと思います。

yorunohuti
質問者

お礼

はじめましてhiromuyさん。回答ありがとうございます グループ交際ですか?あまり経験が無いので自信が無い…。 (今まで友達ぐるみで付き合った男性がいないので) >直球勝負よりリスクは少ないと思います。 やはり直球勝負はリスクが高いと思ってるので避けたいけど、 友人を介して話が大きくなるのも避けたい。 迷うところです。

• mujinkun
回答No.4

「アドレス○○ちゃんから勝手に聞いちゃいました。合コンしますけど、来ます?確か誘ってほしいって言ってませんでしたっけ?あれが社交辞令だったらすみません!」って感じでメールしちゃっていいんじゃないでしょうか。 勿論、合コンを設定しなくちゃいけませんよ。

yorunohuti
質問者

お礼

初めましてmujinkunさん。回答ありがとうございます 実は合コンの場が苦手で、まわりを意識してあまり自分を 出せないんです。いつもなかなかアピールできなくて。。。 少しうちとけてから、合コンやってみます。

• rilfee
回答No.3

コワイ女なんて事はないと思います。素直でいいと思いますよ。  で、経験談ですが、私の場合、従姉妹に誘われて従姉妹の会社のテニス合宿に参加し、そこである男の人を気に入りました。 従姉妹がそれに気付き、なんとかしてやる・・・と言って、彼に私の電話番号を渡し、 「電話して、食事にでも誘ってやって」 と言ってくれ、彼の方から電話をもらいました。  その時、私19才、彼26才彼女募集中だったから、とびついてくれたのかしら(笑)  気になるのなら、どんどんアプローチした方がいいと思いますよ。 彼女なし&彼女募集中で、「俺は?」の反応は、いい感じなんじゃないですか? また会いたいから・・・と一言添えて、お友達通して電話番号の交換を申し出てみたら? 頑張ってください(^^)

yorunohuti
質問者

お礼

初めまして、rilfeeさん。回答ありがとうござます。 >「電話して、食事にでも誘ってやって」 なんて頼もしい従姉妹さんですね。私の友人はそういうタイプ では無いので、期待できないのが、残念。 >「俺は?」の反応は、いい感じなんじゃないですか? そうなんですよ。結局それで気になっているんですよね~。 だったらもっと押してきてほしいのが、女心です。 友人を巻き込むのに引け目を感じているので、直球してみます。

noname#3546
noname#3546
回答No.2

想像してみてください。 アナタが好意を寄せる男性から毎日メールが来たら、 アナタは「嬉しい」と感じませんか。 そして「彼、意外とマメなのね」なんて思うでしょう。 でも、アナタが嫌いな男性が同じコトをしたら、 恐らくアナタは「しつこい」と感じるコトでしょう。 つまり「こーゆーコトをする女性」に対する気持ち、 より「彼のアナタへの印象」が重要と思います。 僕は思い切って勝負されるコトをオススメします。 ただ、都合の良い女と利用されそうになったら、 上手にかわしてクダサイね。

yorunohuti
質問者

お礼

初めまして、U_TAさん。回答ありがとうございます。 想像してみたんですけど、やはり2回しか会ってないので 正直なところ、彼の私の印象はわかりませんが、 悪くないと思います。(というかそう信じたい‥) もう待てないので、勝負したいと思います。 都合の良い女にはならないように、がんばりまーす。