• 締切済み

タバコ

タバコを吸うと息が臭くなると聞いたのですが、これは本当なのでしょうか?

noname#35878
noname#35878

みんなの回答

noname#33140
noname#33140
回答No.5

息も臭くなりますが、体臭というと大げさですが、体からも発するらしいです。 洋服にも臭いつきますし、吸わない人は本当にすぐわかるみたいです。 吸う人間でも、たまに『タバコ臭いな』と思うときはありますよ。 息でも洋服でも。

回答No.4

喫煙が歯周病を引き起こしやすくすること、または悪化させることは、今や常識となっているそうです。 その歯周病、いわゆる歯槽膿漏の膿臭さと、肺にこびりつくタールなどによるヤニ臭さが合体するのですから・・・

• simakawa
回答No.3

これだけは間違いなく,嫌な臭いになります. よく電車などでも,慌てて吸ってから走り間際に飛び込んできますが,こういう人は息を切らせてきますから,本当に迷惑な臭いを発しています. 長く乗っていた車も臭い消えません. 肺に中にべったりとタールがこびり付いていますから,これは何十年単位掛からないとなくなりません.写真みてください.  http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.html

回答No.2

いわゆる「ヤニ臭い」になりますね。 タバコのヤニ臭さは歯磨きや経口洗浄程度では消えません。 タバコを吸わない人なら、すぐに気付く臭さですよ。 キスを嫌がられた事もあります。(笑)

noname#104909
noname#104909
回答No.1

吸わない人間からするとかなり嫌なにおいです。