• 締切済み

トイレでタバコ

なんでトイレで吸うんですか? 私自身 トイレってどんなに綺麗でも 息を気持ちよく吸い込める場所ではないと思うんですよね。 だからできる限り鼻からはしないです 息を止めて入り、息がくるしくなったら口で小さく呼吸するんですが タバコ吸う人でトイレで吸う人ってなんなんですか? トイレで吸う事が落ち着くんですか?

みんなの回答

  • yumi0522
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私は癖(習慣)みたいなものでした。大きい方をする際に、煙草の煙を吸い込むことで、多分、お腹も膨らませたりと腹式呼吸みたいな現象から、便意を促進させたと勘違いし、吸っていました。 ただ、禁煙して3年になりますが、全く関係なく、単なる癖でしかありません。 それより、気になったのは、口で呼吸とありましたが、口呼吸は、細菌等を直接体内に取り込む危険な行為です。 鼻は、空気清浄器、加湿器、加温器という優れた器官ですので、汚いところ程、鼻呼吸を心掛けて下さい。

meranko1229
質問者

お礼

え?!そうなんですね!鼻凄い! 禁煙成功おめでとうございます 回答ありがとうございました^^

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.5

落ち着くからだが、煙草を止めてからは迷惑。 トイレで口で小さく呼吸するのも可笑しいね。

meranko1229
質問者

お礼

タバコの臭いってタバコ吸わない人にしかわからないんですよねー 回答ありがとうございました^^

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.4

吸う人の数だけ理由があるでしょうね。 吸わない質問者(ちなみに私も吸いません)は、何を聞いても共感も納得も出来ないでしょうから、聞くだけ無駄というものです。 吸える場所が減っているというのはありそうです。 よく利用している地下鉄の駅の、あまり人が通らない場所にあるトイレの個室は最近、時間によってはほとんど喫煙所のようになっています。

meranko1229
質問者

お礼

共感納得しないから聞くのが無駄というのは違うと思います。 回答ありがとうございました^^

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.3

風呂で吸う人も居ますし、う○こしながらの一ぷくがたまらんって人もいます。

meranko1229
質問者

お礼

風呂ってw もう中毒ですねそれ。 回答ありがとうございました^^

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

単純にすいたいと思っている すった事がばれない、とも思っている。 落ち着くとか、落ち着かないとかじゃ無くて、とにかく吸いたいからです。 簡単にいうと病気です。

meranko1229
質問者

お礼

あ、間違えて補足でお礼してました すいません。

meranko1229
質問者

補足

トイレってお腹の調子が悪いとかじゃない限り数十秒~数分で出れるのに その数十秒~数分待てないんですかね? 出てから吸えば良いのにと思います。 小さい空間が不安なんでしょうかね!? 回答ありがとうございました^^

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

トイレでタバコを吸ったら、換気があっても、すごいにおいになるってことに気が付いていないんでしょうね。 人目につく場所では近辺に喫煙できる場所がない。からでしょうね。 いじめじゃないですが、いじめられてるのと変わりません。 有無を言わせず、通報することに決めました。

meranko1229
質問者

お礼

換気だけじゃ全然とれないですよね。 タバコなんかなくなれば良いのに。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • タバコの吸い方で・・・

    観覧ありがとう ございます。 タバコを吸うときに 『口に含んだ煙を深呼吸するようなイメージ』 と言いますが 深呼吸ってことは、 口にたまってる煙を 鼻から吸って口からだす。ってことですか??

  • タバコをすうとトイレに。。。

    タバコをすうとトイレに。。。 行きたくなりませんか? タバコをすうと便意を感じるという傾向があるように思うのですが 私や周りの人間だけなのでしょうか? ちょっと検索してみたのですが、見つかりませんでした。 ふつう公共の場所のトイレは防犯や防火の意図で禁煙の場所が多いとは思うのですが、喫煙者の(特に男性)は自宅のトイレに灰皿を置いている人が多いように思います。 タバコと便意の関係について。 気のせいなのか(そうではないと思うんですけど) ご存知の方がいらっしゃったら、タバコをすって便意を感じる理由が知りたいです。

  • たばこの煙が鼻からぁぁぁ~

    最近、たばこを吸うときに鼻から煙がでちゃうんです。 前はそんな事なかったのに・・・ どうしたら阻止(?)できるのかな? もちろん「そんな事気になるなら禁煙を」というのは 解ります。少しずつ止めようとしてて 1日5~6本に減りました。 ちなみに普段、口呼吸じゃなく鼻呼吸です。

  • タバコの煙が鼻から・・・

    タバコを吸っていると勝手に鼻から煙が出てきてしまいます。 口に含めているときも意識しないと出てきてしまうし、肺に送ろうと口呼吸しているときも同時に出てきてしまいます。 どうしてでしょうか? 鼻から出るのは恥ずかしいので直したいです。 教えてください!

  • たばこのおいしい場所

    私自身はタバコを吸わないのですが、私の勤めているテナントビルでは、トイレの個室で用をたさずにタバコを吸っている人が多いように思われます。 外に出て吸っている人も多少いますが、もしかしてトイレの個室にはタバコをうまく感じさせる何かがあるのか?と思いつつ、そこで質問です。 ◆ あなたがタバコを吸う場所で、 ◆ 最もおいしく感じる場所はどこですか? タバコがおいしく感じる「時」ではなく、「場所」です。 大雑把に「自宅」や「会社」でも結構ですし、「トイレ」「自分の机」など特定の場所でもOKです。 沢山の回答お待ちしてます!

  • 丹田呼吸法について教えて下さい

    丹田呼吸法の中で、三吸一呼という短息呼吸法のやり方を教えて下さい。 「ハッ ハッ ハアー」と息を吐き出すと書いてありますが、吐く時は口で吐くという事ですか? 呼吸は、鼻で吸って、鼻で吐くことが正しい。口呼吸は体に良くないと本で読んだことがあるので、これでいいのかなと心配になりました。 それとも、この「ハッ ハッ ハアー」というのは、口に出して吐くのではなく、そういう気持ちで鼻から吐くという事ですか? やり方としては、声に出して口から吐いたほうがやり易い気がします。 丹田呼吸法も細かいところで、いろいろなやり方があって、一つではないと思いますが、どういうことを一番心がけると良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • 1ヶ月くらい前から

    鼻だけで呼吸するのが苦しいです。 家とかなら鼻息気にしないでいいから普通に鼻呼吸できるんですが授業中など静かな場所では鼻呼吸できなくて一回、口で息吸って、はいて、鼻呼吸、また苦しくなったら、口で息吸って、の繰り返しです↓↓ どうしたらいいですか?

  • タバコをやめるとタンが出る・・・

    経験者や詳しい方にお伺いします。 タバコを吸わなくなってから1週間経つ者ですが、 止めるきっかけが鼻のどの風邪をひいてタバコを吸うと 呼吸が苦しいので吸いたくなくなり、尚且つ人が吸っている煙が すごく臭く嫌な感じを受けました。 止めてから一週間いまだにしっかりしたタンが出るんですが、 知人にタバコを吸わなくなるとしばらくタンが出ると聞いた事が あるのですが、どうなんでしょうか。

  • なぜトイレで煙草を吸うんですか?

    分煙化や全面禁煙が進む以前から 会社・公共施設・スーパー等色んな所のトイレで煙草を吸う人がいますよね 最近では探知機の関係からかトイレでの喫煙禁止の張り紙も目にします 自分も以前喫煙者でしたが、とてもトイレで吸いたいとは思いませんでした 例えば ・職場で煙草を吸うとサボっている、休憩しているというイメージがあるため  隠れてトイレで吸う、用を足すついで ・トイレが落ちつく、座って吸いたい ・近くに喫煙スペースがない という声は聞きます しかし上記に当てはまらない場合、例えばコンビニなどはすぐ外に喫煙所があるにもかかわらず わざわざ灰皿もないトイレで煙草を吸うのはなぜなんですか?

  • 使用後の臭いトイレ-口から息をするか、鼻から息をするか?

    臭いを感じるか感じないかだけで、体に悪影響はないと思いますが、素朴な質問をさせて下さい。 使用後の臭いトイレに入ったとき鼻から吸って息をするか、口から息をするかどうされますか? 私はどうも口が臭くなるようなイメージがあって、臭くても鼻から息をしています。 時々、本当に辛抱たまらなくよろけてしまうほど臭い時があるのですがそう言う場合どうされますか?

専門家に質問してみよう