• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛相談しなくなる時

男友達から頻繁にメールや電話で恋愛相談を受けていたのですが、 (どうやら手ごたえはあまりなかった様子) 最近急に彼の口から好きな子の話が出なくなりました。 さらに彼がその子を含めた数人で遊びに行った事実を、 私にあえて嘘をついてまで隠していました。(のちに共通の友人の話により私にバレました) しきりに相談していた相手に相談しなくなるキッカケは何だと思いますか? 信用が失われたのかな、と思い考えてみたんですが、思い当たる節がありません。 彼が話さなくなったので私から聞いたことはありましたが それが彼を傷つけたり迷惑であったり、ということもなさそうです。 相変わらず恋愛相談以外のメールは来ます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数67
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • pie3
  • ベストアンサー率37% (3/8)

私の場合ですが、 1)相手が自分のことを好きなようだと思ったから。 2)相手に恋人がいなくて、今恋愛相談するのは失礼かなと思ったから。 でした。 1)は、そのまま相談相手と付き合ってしまった場合と、 こちらにそのつもりがなかったので話題を変えた場合と 両方ありました。 参考になりますでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます☆ 参考になりました。 1の可能性もあるような気がしてきました。 私には好きな人がいて彼もそれを知ってると思っていましたが誰とは言っておらず、 万が一相手が自分であることへの一応の予防線・・・かもしれません。 相談相手の方と付き合った経験がおありなんですね☆ 相談していると(受けていると?)次第に好きになってしまうものなのでしょうか。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

いろいろ考えられます。 ・うまく行って、相談する必要がなくなったから。 ・好きな子にあなたとの関係を疑われたくないから。 ・相談してたときは必死で相談したが、余裕が出来てくると、  「相手の都合も考えずに相談しまくって迷惑かけたな~」と思った。  (これ、体験談です。) ・照れくさいから。 あと、昔付き合ってた女性に、 「友達に私のこととか相談しないでね」と言われたことがあります。 僕には理由が理解できませんでしたが、言われたとおりにしました。 女性の方ならわかりますかね? 恋愛相談以外のメールがくるなら信頼を失ったわけじゃないですよ。 傷つけたり、迷惑かけたりもしてないと思います。 もしそうであれば、わざわざ連絡しませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます☆ 相談が少なくなることはうまくいってる兆候ととっていいのかもしれませんね。 私も彼氏には女友達に相談してほしくないと思うと思います。 私のことを誰かに話されるのがなんとなく嫌なのです。 信用がなくなったのでなければひとまず良かったです^^

  • 回答No.3

たびたびすみません。 NO.2です 相談されなくなったのが寂しいのではなくて、信用をなくしたのではないかと心配しておられるのですね? よく読んでなくて変な事書いてしまって申し訳ありません。 質問文読む限りは信用が失われたとか言うことではないと思いますよ。 相変わらずメールは来るのであれば今は、何かしらその男友達の中で結論が出ていて相談すべきことがないだけだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

相談すべきことがない、というのは確かにそうかもしれません。 あとは嘘をついてまで隠したことが気になります。 わざわざありがとうございました^^

  • 回答No.2

単純に相談すべきことがなくなったからじゃないですかね? お目当ての子とうまくいったとか。 隠してたのは・・・相談内容がわからないので何ともいえないですが、あれだけいろいろ悩みを聞いてもらったのに思いがけずうまくいっちゃって気恥ずかしくなったとか。 ところで質問者様はなんか相談がこなくなって寂しそうですけど何でですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます☆ 相談内容は、好きな子を取り合うライバルがいて、自分はムリかもしれない・・・などの報告を受けることが多かったです。 やはりうまくいくと気恥ずかしくて言いたくなくなるものですか? 逆に自慢げに話すものなのかと思っていましたが、どうなんでしょう?? 寂しいとまではいきませんが、あれ?という気になりました。 うまくいってるのならいいんですが。

  • 回答No.1
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)

☆彼は好きな子にあなたとの仲を疑われたから。 ☆あなたに恋愛相談しないでと好きな子に言われたから。 ☆恋愛に関してあなたのアドバイスが参考にならなかったから。(手ごたえはあまり無かった…ということから) ☆彼女と付き合い始めたので相談する必要がなくなったから。(グループデートを隠していた…ということから) その他にも思いつきますが、答えは彼に聞いて下さい。 もしかして彼のこと好きなの?? 彼が好きなら、今度は逆に彼に恋愛相談してみたら?? 今なら間に合うかも…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます☆ なるほど~ やはり彼に聞くのが1番早いですよね。 私には別に好きな人がいます。 彼の友人なんですが、彼もうすうす気付き始めたみたいなので もしかしたらそれが原因・・・?とも思っています。