• ベストアンサー

スリムアップクッション

購入しようと考えてるのですが、下半身痩せに効果はあるのでしょうか?使っている方、感想を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piltupi
回答No.1

スリムクッションのことですよね?5ヶ月前に購入して使っています(^○^)  使用感はやはり座りごこちは悪いです!説明書には スリムクッションについてですが、 これは特殊な形状で座ることによって骨盤を正常な形に矯正するものです。 ダイエット器具ではありませんので、脂肪を減らせるということはありません。 骨盤が開いていると下半身太りやむくみの原因になるため、 スリムクッションに座ることで、開いた骨盤が矯正され下半身がスリムになります。 といわけで体重には変化がないけどむくみなどを解消してくれてますよ♪

iipzem
質問者

お礼

ご感想いただけて嬉しいです(^^) 正式名はスリムクッションと言うのですか…^_^; なんだか気になってはいたのですが 楽をして痩せようなんて甘いですよね…。 とても参考になりました。どうもありがとうございました。。。