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部分痩せ

私は上半身は細いんですけど足が上半身に比べると太くて足痩せをがんばっているのですがなかなか細くならないんで、効果的な足やせ法があったら教えてください。

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  • 回答No.4
  • gaju
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私も今がんばっているところです。 1ヶ月くらい続けているのが ○仰向けに寝て、足を真上に上げ 膝から直角に曲げた格好で(わかるでしょうか?) それぞれの足を、反対の手で外に向けて押します。 ゆっくり息を吐きながら、手に抵抗するように 足を閉じてください。 ○横向きにまっすぐに寝て、上になってるほうの足を 曲げ同じ方の手と一緒に、ちょっと前にだして支えます。 下になっている足を頭からつま先までまっすぐな状態で 上に上げます。(からだの内側方向になります) 私は、とにかくごろごろしているので コレをテレビを見ながらとか ヒマさえあればやっています。 ちょっとわかりズらいかもしれませんが 太ももの内側がすっきりします。 私もまだ一ヶ月ですが、 今のところ太もも周り1.5cm減です。 お互いがんばりましょう。 たぶん私の説明ではわかりづらいでしょうし、 同じ部分でお悩みではないかもしれないので 私が参考にしているところ。↓

参考URL:
http://www.kumanichi.co.jp/ex/ex-m.html

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その他の回答 (6)

  • 回答No.7

お風呂に入ってよーっく筋肉をほぐします。 最初は固くなってる部分が痛いけど、次第にやわらかくなってくるので、そーなったら、スリミング系のマッサージジェルなんか使うと1週間後にはおおっ!って感じ。 おすすめはクラランスのリフトマンスールです。

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  • 回答No.6

rikuさんのおっしゃる筋肉太りですが、 これはトレーニングのやり方の間違いと、 やり過ぎによるものです。 筋肉には白筋(速筋)と赤筋(遅筋)の 2種類があります。白筋は運動の際に酸素を 必要とせず、瞬発的な運動を行なう筋肉です。 赤筋は酸素と脂肪をエネルギー源として、 長時間の運動を行なう筋肉です。 白筋はトレーニングする事で太くなります。 ウエイトリフティングやボディビルや レスリングや競輪の選手は太いですよね? 反対に、赤筋はあまり太くなりません。 マラソンや自転車ロードレースの選手は ほっそりとしてますよね。 特に自転車の選手の脚などは、 海外のスーパーモデルなどがうらやましがる 脚線美だと言われています(笑) で、脚を太くしないトレーニングとは、 低い運動強度で長時間の有酸素運動をする事です。 有酸素運動はエネルギー源として脂肪を使用しますから、 脚痩せの効果ももちろんあります。 逆に、痩せようとして、つい張り切ってトレーニングしてしまうと、 ついつい短時間に運動強度を上げてしまったりします。 もし、息切れする様な運動を続けてしまうと、 白筋だけが太くなってしまいますので御注意を。 もし、一度筋肉太りをしてしまった場合は、 ついてしまった筋肉を落とす必要がありますので、 これはスポーツ選手でもキツいです。

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  • 回答No.5
  • riku
  • ベストアンサー率0% (0/2)

足のお肉の付き方というか、そういうのでちょっと違うのですが、いわゆる脂肪ぶとりの場合は筋肉に変えてあげることが、一番細くなるらしいです。(細くなると言うか引き締まる)だから運動をしたりしましょう。 ただ筋肉ぶとりのばあいは・・・・私がやっているのは マッサージかな。 後は、足だけでなく全身にいいとされる半身浴やってますが・・・。 適切な回答になってなくてごめんなさいm(._.)m ペコッ

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  • 回答No.3
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

yodaです。 こんな物見つけました。 履くだけで下半身が引き締まる!?「シェイプ・ウォーカー」(アシックス) http://www.asics.co.jp/fitness/Walking4.htm 何故?こんな商品が出来たかと言うと、 http://gnl.cplaza.ne.jp/pg990303/b4.html と言う事だったのです。 手抜きのような回答で御免なさい。 でも、説明すると長~くなりそうだったので、(^o^)丿 それでは、失礼致します。

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  • 回答No.2

その場合は、上半身よりも下半身の運動量が大きくなるような 有酸素運動をゆっくり長時間行なうと良いですね。 あとは、日常生活や普通のスポーツなどでは使わない筋肉を動かす為に、 下半身重視のエアロビクス運動なども良いでしょう。 側方開脚とか、普通あんまりやりませんもの。 ただし、どんな運動でもそうなのですが、下半身だけ痩せるって言うのは かなり不可能に近いですよね。バランス的に下半身の 落ち幅を大きくする事はできますが、やはり全身痩せて来ます。

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  • 回答No.1
  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)

自転車がいいですね。 トレーニングルームにあるようなものでもいいし、普通に走るヤツでもいいです。 太股とふくらはぎが引き締まり、ヒップアップ効果があります。 ゆっくりでいいですから、30分から1時間くらい毎日続けてみてください。 あと、階段の上り下りですね。 これもかけ上ったり、かけ降りたりしなくていいですから、ゆっくりと。 続けてやると、実は登りよりも降りる方がきついのがわかります。

参考URL:
最初からとばさず、長く続けられるように。

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