• ベストアンサー

気持ちとは反対に…離婚

普通 お互いに相手がいやになったり、相手がもう片方を裏切ったり…というパターンで離婚に至るパターンが多いと思うのですが、お互い相手のことを想っているが、他の色々な事情で離婚に至るということはあるのでしょうか。私は自分の実家に諸事情があり、自分がした結婚によって親を苦しめています。そのことで私本人もとても苦しんでいます。そしてそれを旦那さんに訴えることで旦那さんを苦しめています(たぶん)旦那さんの気持ちひとつで解決できる事情ではあるのですが、旦那さんの両親が自分たちのことしか考えないようなタイプの人たちで、旦那さんはその親の想いを尊重したいようなので、問題解決の壁になっています。だったらなぜ結婚したのかについては、長い話になるのでここでは控えさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagisaqq
回答No.1

> 他の色々な事情で離婚に至るということはあるのでしょうか。 有ると思います。 私の友人は色々な事情で離婚に至りました。 離婚が解決策になることもあるようです。

その他の回答 (3)

noname#136164
noname#136164
回答No.4

>お互い相手のことを想っているが、他の色々な事情で離婚に至るということはあるのでしょうか。 舅や姑との関係が原因で離婚する夫婦というのは珍しくないそうです。

• ngyyss
回答No.3

結婚は本人同士の問題と、家族同士の問題ですよね。 貴女の仰るように双方のご実家の問題での離婚は結構ありますよ。 というか、かなり多いのではないでしょうか? 詳細がよく見えませんが、あなたのご両親がなぜそんなに苦しんでいるのかが大きなポイントではないでしょうか? そこがクリアにされないと、なんともいえません。 いずれにせよ、そういう離婚は多いと思います。

• koala60
回答No.2

あると思いますよ。 好きだけでは乗り越えられないことも多々ありますから