• ベストアンサー

32G以上のパーティションをFAT32でフォーマットできるフリーソフト

Daibutudohの回答

回答No.2

USB外付けHDD、通常のタイプ(弁当箱に内蔵HDDを入れて、 USBで繋ぐタイプでない完全外付けタイプ)では、僕はバッ ファローの250Gを使用していますがFATで、逆にNTFSに変換 できませんでした。質問の趣旨は、弁当箱に内蔵HDDを入れ て、USBで繋ぐタイプのものと思われます。Yahooのオーク ションで、起動ディスクと打ち込むと、Windows98~XPまで セットになった起動ディスクが、CD版で1000円以下で取引さ れています。(FD版もあります)ご購入をご検討してはいか がですか。 FAT32とNTFSのメリット・デメリットといわれても、詳しく 説明できませんが、自分で使ってみたところ、4Gb以上のDVD のデータを保存すると、エラーがFATでは、でました。(XP 使用)そんな大きなファイルを扱わない人は、好みで良いと おもいます。XPなら、どちらのファイルにもアクセスできま すので。お好みでいいんじゃないですか。

new_hope
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。 ファイルシステムはどちらでもよさそうだとのことですね。 参考にさせていただきます。