• ベストアンサー

インコと一緒に他の鳥を入れてもいいですか?

インコ2羽、コキンチョウ2羽、ヒメウズラ2羽を飼っています。 インコ、コキンチョウはペアなので卵を産んでくれるのを待っています。ウズラはメスのようなので食用の卵を産んでくれれば・・と、'思っています。 今までは別々の小さなケージに入れていましたが、1200mm X 900mm X 450mm の大きめのケージを’購入したので。全部一緒に入れてみました。 今のところ問題はなさそうなんですが、これって大丈夫なのかと心配になりました。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じ鳥類といっても種類が違えば生態も違う、最適な環境・温度湿度もそれぞれ違うのではないでしょうか・・・同じケージ内でそれぞれに合わせて調節出来ますか? 鳥ってデリケートな生き物なんですよね、その環境で卵を産んで育てることは出来るのでしょうか・・・。 胡錦鳥って綺麗な鳥ですね繁殖は少し難しそうですが。 鳥は飼育した事がないですので、胡錦鳥・インコ・鶉の生態や飼育環境はどんな物が良いかは、飼育者である質問者さんの方がお詳しいでしょうから、彼らの飼育環境を見直して安心して産卵・子育ての出来る環境を作ってあげてください。 鳥類にお詳しい方が回答して下さらなかったら、専門医に聞かれてみるのもいいですね。

birdybird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今のところけんかもせず問題はなさそうに見受けます。 ですが、卵を産んで育てるとなると・・どうでしょう?神経質になってうまくいかないかもしれないですね。 はい、コキンチョウ・・とっても綺麗です。かわいいですよ。 回答してくださる方がいない質問にコメントくださってお心遣い嬉しく思います。 ありがとうございました。