• ベストアンサー

不仲

yo-chan043の回答

回答No.2

まず、体調は如何ですか? 今もあまり体調はよくありませんか? 体調が悪い時は、家事をする気がありませんよね。 ただ、私がチョッと気になったのは『それを口実に家事を投げていた』という所。 普段からあまり片付けとかが苦手な様子。 でも、毎日きっちりやる事はないとおもいます。 「今日は、台所を片付けよう」「明日は、部屋を片付けよ」など少しづつ家事をこなすのはどうでしょう。 ご主人は家族のために頑張って仕事をしてきてますよね。 その点を少し考えてあげてはどうですか? それと、娘さんですが、丁度この時期は反抗期と甘えが混合する時期だと思います。この時期はそんなに長く続かないと思いますが、いい事と悪い事をきちんと教えなくてはなりません。 少なからず「モノを投げつけた」と行為はいけない事なのできちんと「あなたはいけない事をした」と叱った方が良いと思います。 理解を示したらハグする事も忘れずに。 抱きしめる事は、子供にとっていい事だと思います。 ストレス解消ですが、ご主人やお子さんが留守の間お出かけしたり、友人と会ったりする事でストレス解消にはなりませんか? 『良い妻・良い母親』になろうなろうとするよ余計にストレスを抱えると思いますし、もう少し気持ちをラクにしていきましょうよ。