• ベストアンサー

中学3年程度の英文に和訳が付いている読本ありませんか?

win21の回答

• win21
回答No.4

君が世界を変えてゆく The World Is Yours to Change  池田大作著 2002.1.26 朝日出版社 1000円。アラブ世界を愛した川崎寅雄さんのこと。ほか。非暴力と異文化理解の良き教科書。 英語の質はいうまでもなく、内容的にも平和がテーマなので、前年のアメリカのテロ事件以降の世界の情勢を考えたときに、是非中学生の皆さんにおすすめできる 一書だと思います。 構成も短編が収録されている形をとっているので、読みやすいです。また トピックは平和のために行動をした、もしくはし続けている人物にスポットを あてています。

参考URL:
http://www.asahipress.com/ikeda/