• ベストアンサー

英文ビジネスe-mail

英文ビジネスe-mailサンプル、もしくはテキストでお勧めがあったら教えてください。 これまで英語圏以外の国で自己流で使っており、転職に伴い基礎からやり直したく。 また巷にあふれる本は、(サイト含む)こんなの現場じゃ使わない。。という頓珍漢なものもあります。 実際仕事で使ってこれは、使えたというのがありましたら是非ご教示ください。

noname#53562
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63358
noname#63358
回答No.1

「ビジネスマンの公的・私的英文レター実例集」 浅見ベートーベン (著) という本を持っています。『日本IBMで教える[英文レター]と[e-mail]のフォーマット集』とのことで、いろいろなシチュエーション別の英文が、ひな型形式で紹介されています。 簡潔で自然な英文であるように感じます。 好みもあるかもしれませんが、ご参考までに。 (アマゾンで検索したところ、30円ぐらいで古本が売られていました。)

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 早速調べてみます。助かりました。