• ベストアンサー

スカイプの不具合について

はじめまして。 スカイプを導入したのですが、不具合が多くて使い物になりません。 特に、表示のズレ(2~3分前の映像が遅れて表示される)や、 ノイズの多さ(画像、音声ともに)に困っております。 何が原因なのでしょうか? 【使用環境】  OS:Windows XP HOME SP1  PC:NEC Valuestar VL3006D  メモリ:512MB  HDD:60GB  通信回線:Bフレッツ(光ファイバー) ちなみに通信は東京~大阪間で相手も同じPCを使っています。 症状も似たような状況らしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、スカイプ愛好者です。 当方はCATVラインにて毎日海外とやり取りしていますが、全く問題無い訳では無いですが、充分使用できています。またメモリ(当方1G)の関係でしょうか、WEBカメラほかネットを同時に使うと不安定になりやすくなります。(色々試してみとところ)

panda_freaks
質問者

お礼

なるほど。 やはりメモリは1GBぐらいないと厳しいかもしれませんね。 使っているPCも4年以上前の代物なので。 極力、他のソフトは同時に使わないようにしていますが かなり動作は重く、不具合があります。 参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• elle-821
回答No.1

スペック不足です。メモリ512ではキツイと思います。

panda_freaks
質問者

お礼

そうなんですね! システム要件を見ていたら256MBのRAMとありましたので 大丈夫かと…(;^_^A 逆に捉えれば、メモリ増設をすれば快適に使える可能性 があるということですね。 参考になりました。 ありがとうございます!