Emobileを利用してSkypeがしたい

このQ&Aのポイント
  • 最大スピート75Mbpsを謳うEmobileのPoketWiFiに乗り換えてSkypeを利用したいが、実際のスピードは1.5Mbps程度で、画像や音声が途切れるため使い物にならない。
  • ノートPCは光回線を通じてWin7・Intel Core i5・メモリ6GBでインターネットを利用。
  • ipad2では光回線を利用していた時と比べて画像と音声の制度は落ちるが、ほぼ正常にSkypeを利用できる。
回答を見る
  • ベストアンサー

Emobileを利用してSkypeがしたい

会社の単身寮からノートPCで光回線を利用して自宅の家族とSkypeで交信していましたが、今般Emobileから出たPoketWiFi(GL02P)が最大スピート75Mbpsになったということで、外で使いたいという理由もあってNTTのフレッツ光を解約しEmobileに変更しましたが、実際のスピードは数値とは程遠く(スピードテストで調べたら平均1.5Mbps程度:世田谷区内)、Skypeでは画像並びに音声とも途切れ途切れになり使い物になりません。 ノートPCはWin7・Intel Core i5・メモリ6GBで自宅のPCも同機能のものでインターネット回線は光を通しています。 当方あまりPCに詳しくないので、もし解決する方法があれば教えて下さい。 ちなみに私が他で使っているipad2でSkypeすると、光を利用していた時と比べると少し画像と音声の制度は落ちますが、ほぼ正常に使えます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.1

自分もポケットWiFiを使いますが、上りと下りの速度差が影響している と思いますし、ネットワークの遅延も結構ありますから、その辺も影響 していると思います。  iOSがその辺を旨く吸収するような工夫があるのか分かりませんが、 多分Windows機やアンドロイド機では快適なskypeは期待できない可能性 が高いです。  最終的にはポケットWiFiで旨くskype出来ている組み合わせを探し、それ を使うしかないと思います。