• 締切済み

スカイプ

スカイプで固定電話にかけた場合、音声の品質はいかがですか? Bフレッツマンションタイプを使用しています。 インターネット同士の会話ですと、少し乱れます。 固定電話にスカイプを導入すると、有料になるので、あらかじめ体験した方の 意見をお伺いできたらと、思っています。 ちなみに、音質が良くなるのなら、大量にかけることになるので、回線はもっと太いものに変更してもいいと思っています。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

音質が良くなる要素は無いですね。 むしろ悪くなる可能性はあります。 私は固定電話とスカイプ回線を全く同じ電話機で送受信していますが、明らかに音質は違います。 固定電話同士の場合と比較して、音質が落ちるのは確実です。あとは自分がどれだけ許容できるかだと思います。 我が家はBフレッツで50Mbps程度出ています。

• xicun
回答No.1

海外の貧弱なADSL(500kくらい?)から日本へ通話した場合ですが、相手が固定電話ならインターネット同士の場合とあまり変わらない気がします。 つまり多少は通話が途切れます。 さらに相手が携帯だとかなり悪化しました。 環境が悪すぎて参考にならないかもしれませんが、日本の良い環境ならそれほど問題ないかもしれませんね。 Skype out購入の最低価格は1500円なのでとりあえず試してみてもいいのではないでしょうか?