xicunのプロフィール

@xicun xicun
ありがとう数85
質問数5
回答数137
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
28%
お礼率
84%

  • 登録日2007/02/01
  • Thanks for your email

    一般の会話などでの話ですが、出だしのメール文で、メールしてくれてありがとう。というのをThanks for your emailという表現をよく使います。でも逆に自分が受け取る側のときは相手はこの言い方ではないことが多いです。(忘れてしまったのですが・・・)今回はこの「メールをありがとう」をThanks for your email以外の表現で日常使われる言い回しを知りたいのです。教えてください。 ちなみにnice to hear from youなどもそうですよね? 私はたまにThanks for sending meと使いますがこれは間違えでしょうか?(ggreeting cardなどでたまに見かけるせりふだったので・・・)

    • ベストアンサー
    • jtichan
    • 英語
    • 回答数3
  • 海外旅行初心者

    海外旅行初心者なのですが今度初めて韓国へ、そして一人で行きたいと思っています。 ツアーではなく個人で飛行機やホテルを予約して行こうと思うのですが、同じように海外初心者で一人旅をした方にお聞きしたいと思います。 難しい手続きや不安な点等などありますでしょうか?

  • 出入国カード

    来月にグアムに行きます。しかも初めての海外です。出入国カードについてお聞きしたいのですが、 日本からグアム行きの出入国カードの記入などの説明はあちこちで見るのですが、 帰って来る際の出入国カードについての説明はまったく見かけません・・・ 帰りは必要ないのでしょうか? 税関申告書は往復で記入提出が必要ですよね? 何もわかってないのに、個人で手配してしまい、今、情報集めに悪戦苦闘しています。 どなたか教えてください・・・

  • みなさんは海外でのライブ情報をどのように手に入れているのでしょうか?(台湾)

    一度海外でライブを見てみたいと思っています。 具体的にいえば、台湾のアーティストです。 台湾には何度も旅行に行っていますが、以前マッサージ店で隣にいた日本人観光客が、「今日は今から○○のライブに行ってくるんですよ!」なんて話をしていました。 みなさんはどのようにしてそんな情報をゲットしているのでしょうか? いろいろ調査をしてみても、まったく情報が入らないのですが・・。 3月中旬にまた台湾に聞こうと思っているので、そのときにもし運がよければ、参加してみたいと思っています。 もし詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • フィリピンの語学留学、土地に詳しい人!!

    フィリピンの語学留学について。マニラは治安面で心配なのでセブかバギオで考えています。セブはリゾート地でバギオは避暑地と対称的な地だと思うので違いはたくさんあると思いますが、語学学校の料金を比べた時に両方同じような授業内容、条件(一人部屋、1日3食、光熱費等込)で1ヶ月の料金を比べてみると、 バギオだと10万円程のところがありますが、セブは13万円台から。単純に料金だけならバギオがいいのですが生活をするにあたり比べる要素がたくさんあればと思っているので実際このどちらか、もしくは周辺に住んだことがある、住んでいる方からみてセブとバギオの大きな違いでも小さなことでもいいので教えてください。 バギオはマニラ空港から7時間ほどかかるみたいでその点気になります。 またフィリピン留学の経験がある方に聞きたいのですがフィリピンの語学学校は韓国経営のところが多いみたいですが食事の内容はどうでしたか? あと、HPには詳しく書かれていなかったのにものすごく厳しい(罰金などがあったり自由に外出できなかったり、門限禁酒など)ところもあるみたいですね。。授業時間以外は自由にしたいです。当然ですが学校側やエージェントはいいことしか言わないので実際に行ったことがある方からの学校なんかの情報もあればうれしいです。