• ベストアンサー

群馬県でTVKを受信できる地域

群馬県でTVK(テレビ神奈川)を受信できる地域はありますか? また、高崎市あたりで受信できますか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

結論から言えば受信は不可能です。 私は茨城県の南部に住んでいます。 TVKの送信タワーがある横浜からの距離は高崎よりも近いです。 試しにUHFアンテナを横浜の方向に向けたことがありますが 受信はできません。 ちなみに東京MXテレビやチバテレビは受信できるんです。 これはアナログでもデジタルでも状況は同じです。 高崎市内で加入できるケーブルテレビであるJ:COM群馬のチャンネル表にもTVKはないので 群馬県内でTVKを受信は残念ながら不可能ですね。 http://www.jcom.co.jp/common/channels/lineup.php

sachitada
質問者

お礼

そうですか。見れないのですね。残念です。回答有難うございます。

その他の回答 (1)

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.1

独立Uチャンネル(神奈川県域放送局)なので、普通の受信では届かないとおもいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D ただし、TVK製作の番組はどこかで放映されていれば、その番組だけ見ることはできます。

sachitada
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • tvkが受信できなくなりました。

    神奈川県東部在住です。 これまで普通にtvkが受信できていたのですが、 今日見ようとしたら見ることが出来ません。 MXは変わらず視聴できます。 何か考えられる原因はありますか?

  • 多摩市ではtvkは受信できますか?

    来年多摩市の聖蹟桜ヶ丘周辺に引っ越そうと思っています。 一番好きなテレビ番組がtvkで放送されてるのですが、そのあたりでは受信することができますか?

  • なぜTVKはサッカーを放送するのか

    日本テレビでもやっているのに同じサッカーを放送するのでしょうか。 TVKを観れる人で日本テレビが見られない人はいないと思うのですが。。 ちばテレビ、テレビ埼玉、群馬テレビ、とちぎテレビはそれまでやっていた競馬中継を放送続けていたのに 神奈川テレビだけサッカーになってしまって悲しかったです。 神奈川県の高校ならば納得出来るのですが。。

  • 群馬県高崎市はそんなに田舎なんですか?

    群馬県の者です。群馬県高崎市は人口37万人の中核市で、県庁所在地でないにも関わらず県内では一番栄えている街です。 今日インターネットで「高崎の街の規模は甲府市、佐賀市、徳島市と同じくらいで、全国最低クラス」という書き込みを見ました。(http://unkar.org/r/chiri/1261832314の>>380) 私は群馬は関東じゃ田舎だけど、全国じゃまあ真ん中よりちょっと下くらいだろうと思っていたもので、本当に驚きました。 全国を飛び回っている方からの実感として、高崎の規模はどうでしょう? 本当に全国最低クラスなのですか? ちなみに最新の経済センサスでは、高崎市の商業売上は全国の市町村で14位であり、中核市では1位となっています。これは岡山市や熊本市、川崎市や北九州市などの政令市を抜き去った順位です。川崎や北九州は工業都市ですから商業売上で劣るのは仕方ないとして、県の中心都市である岡山や熊本より上なのはスゴイじゃないか、なんて思っていたのですが……確かにGoogle画像検索で街を見てみると、高崎が商業売上で抜いている諸都市の方が明らかに活気がありますよね…… また、埼玉・千葉・神奈川と違い、群馬県は東京への通勤には少し遠いため、高崎の都市としての独立性はある(ベッドタウンではない)ように感じます。実際に昼間人口>夜間人口です。 あと、私は群馬から出たことがないわけではなく、神奈川県に住んでいたこともありますし、長野・松本・金沢・富山など群馬から手軽に行ける都市には遊びに行っています。私としては高崎と大して変わらないような気がしていたんですが、今回は「全国最低クラス」という評価を頂いてしまいました…… まとまらなくなってしまいましたが、お聞きしたいのは全国の都市を見て回った方から見て、高崎の都会度・田舎度はどれくらいか、ということです。 都会田舎それぞれに魅力はあるので、高崎が田舎だとしても傷つくようなことはありませんが、常識を覆された思いなので。

  • TVKの映りを良くするには?

     千葉県在住の者ですがTVK(神奈川テレビ)が気にいっており、よく見ています。  ただ、なにしろ千葉県から神奈川県の放送を見るので画像が悪く、なんとかもう少しスッキリ見えないものかと思っています。マンションに住んでいてケーブルテレビなためアンテナがありません。  この状況でTVKの映りを改善する手段はあるでしょうか。ちなみにテレビはシャープのアクオスです。

  • 群馬県のラーメン屋

    群馬県内(できれば高崎・前橋・伊勢崎あたりで)美味しい&おススメのラーメン屋さんを知っている方がいたら、教えて下さい。

  • 群馬県に詳しい方><

    大阪から群馬県に住んで1年になります。 バレンタインにご飯を食べに行きたいのですが 高崎市で美味しいとこ知ってる方 よろしくお願いします。

  • 神奈川県 海老名から、群馬への行き方について

    こんにちは教えていただきたいのですが、神奈川県海老名市在住で 今度関越の、花園インター付近や、群馬を方面訪ねたいと思っています。 お伺いしたいのは、乗用車で、神奈川県海老名市の辺りから 関越に乗るのはどういうコースか便利なのでしょうか。 よろしければ、お教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • 群馬県内にあるイオンみたいなところ

    明日家族みんなで群馬県に行くんですが、高崎市か前橋市、又はその周辺に群馬県内で一番おっきいイオン?みたいなのがあると聞きました。時間があれば寄りたいんですが、正式名称と所在地(どこどこの近く)を知りたいんです。 もしイオンじゃなくても、それらしい所をご存知の方がいましたら教えてください。 子供が遊ぶところもありますか?

  • 群馬県高崎市の求人広告について

    群馬県高崎市、伊勢崎市辺りに引っ越そうかと考えています。 パートで働こうと思っているのですが 高崎市伊勢崎市の新聞に折込で入ってくる求人広告には どういったものがありますか。 現在は埼玉県に住んでおりユメックス、クリエイト、求人ジャーナル、イーアイデム が入ってきます。 新聞折り込み広告頼みになりそうなのであまり少ないと困る・・・。