• ベストアンサー

TVKの映りを良くするには?

千葉県在住の者ですがTVK(神奈川テレビ)が気にいっており、よく見ています。  ただ、なにしろ千葉県から神奈川県の放送を見るので画像が悪く、なんとかもう少しスッキリ見えないものかと思っています。マンションに住んでいてケーブルテレビなためアンテナがありません。  この状況でTVKの映りを改善する手段はあるでしょうか。ちなみにテレビはシャープのアクオスです。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ケーブルテレビを経由している以上、それ以上ユーザーの側で何かをするということは無理なように思います。私は神奈川在住でケーブルテレビを利用していますが、MXTVですら悪い映像です。ケーブルテレビ会社のほうで番組表に断り書きが書かれています。昔はテレビ埼玉や千葉テレビの再送信もやっていましたが、受信状況が悪いせいか再送信を止めてしまいました。地上デジタル放送の電波も千葉まで届きそうもないし難しいですね。アドバイスになってなくてすみません。

その他の回答 (2)

• z56
回答No.2

マンション自室のCATV会社ってどこですか? CATVで画質が悪いってのは、聞いたことありません。 TVがシャープのアクオスだろうがソニーのブラヴィアだろうが、TVKの電波を受信しマンションのF型端子までの経路で減衰してたら意味ありません。

noname#74310
noname#74310
回答No.1

ケーブル会社が公式にTVK受信を表明しているのか。 表明していて石岡中継局の混信ならケーブル会社に苦情をいれる。 高層階で、TVK方向が見れ、かつ石岡の電波がブロックできれば苦情のこないアンテナをベランダに設置する。 http://www.rurbannet.ne.jp/information/faultinformation/h16_faultinformation.html