• ベストアンサー

在学中に派遣の仕事

現在大学に在学中なのですが、今年の夏(8月上旬)から半期を休学して学費を稼ぐことにしました。  住み込みのホテルでのバイトで学費を稼ぐ予定でした。ですが自分は英語が好きで、又、よく派遣では英語力が必要と書かれている仕事を見かけるので、もし休学中に派遣の仕事ができるのならば、住み込みの方ではなく、貿易事務の仕事をやってみたいと思っています。(Toeic scoreは800です。)  来年の三月までの約8ヶ月間だけ派遣で働きたいのですが、大学在学中でも可能なのでしょうか?  派遣=アルバイトのように考えてはまずいのかなと思ってしまいます。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanupons
回答No.2

こんばんは。 派遣会社社員です。 大学在学中でも派遣で働くことは可能です。 ただ、はっきり言って未経験の人間を貿易事務で、しかも期間限定で就業させてくれれる会社はないと思います。 企業の認識として、派遣とは何も教えなくても「これやって」「はい」で動いてくれる人、というのがありますし。 登録してみるのもいいかもしれませんが、過度の期待はしないほうがいいと思います。

thanksmac
質問者

お礼

こんばんは。 >>大学在学中でも派遣で働くことは可能です。 ただ、はっきり言って未経験の人間を貿易事務で、しかも期間限定で就業させてくれれる会社はないと思います。 企業の認識として、派遣とは何も教えなくても「これやって」「はい」で動いてくれる人、というのがありますし。 何か勘違いしているかもしれないと思っていたのですが、この事でした。アルバイトと同じように、少しは色々教えてくれるのだろうと暗黙のうちに考えていました。 そりゃあ向こうの立場からしてみれば、経験なくてしかも期間限定でってのはちょっと困ることは想像に難くないですね。ただ登録する価値はゼロではないみたいなので、やるだけやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FantomX8
回答No.1

問題はないと思います。 ただ、派遣元には「3月まで」と契約をしておきましょう。>延長延長でそのままにしておくと大学の学業に差し支えますので

thanksmac
質問者

お礼

こんなにすばやい回答ありがとうございます。 そうですね。言った言わないで争いたくはないので、 きちんと記録にのこしておこうと思います。ありがとうございました。