• ベストアンサー

線路のそばのはえたたきのような電柱は何?

aritanの回答

• aritan
回答No.4

東海道線の根府川-湯河原間の海側に電線の張られていない「はえたたき」がまだあります。前から気になっていて、今日、熱海に行ったついでに探して見てきました。上記間の旧道を今日歩いたのですが、途中の山の中にも他に3本確認しています。 私は北海道生まれなので、懐かしかったです。石を投げると、あちこちの電線にぶつかって、きゅぃーん、きゅぃーんと言うような音を立てて面白がっていた記憶があります。 写真が張れれば良いのですが、残念です^_^;