• 締切済み
  • 暇なときにでも

ADSL+光ケーブル?

今ADSLで、つないでいますが、4月からパソコンが3台になるので光に変更しようとしたところ、友人から、自宅のそばの電柱まで光ケーブルで、電柱から自宅までは、電話回線でつなぐサービスが、あると聞いたのですが、そんなサービスほんとうにあうのか 誰か教えて。 友達の話しは、又聞きなので、あまりあてにならない。

noname#69490

みんなの回答

• 回答No.3

既存のマンションやアパートならVDSLという方式で建物の電話設備(MDF)まで光を引っ張りそこからは既存の電話回線を使うという方式があります。

質問者からのお礼

回答ありがつございました。光に変更しようと思います。