• ベストアンサー

美容師さんに恋

初めて行った美容院の美容師さんに恋をしました。 スタイリングが上手く自分で出来なくて、数日後相談に行きました。 とっても親身になって1時間近く時間を割いて教えてくれ、手書きの説明もくれました。 結婚も彼女もいないとの事。 勢いづいてタイプですと言ってしまいました。(相談に行った時) 忙しい時間を割いて教えてもらったので、お礼の手紙を送ろうと考えています。 職場に手紙が届いたら迷惑ですか? 周りのスタッフの目は気になりますか? またその手紙に電話番号等書くのはありですか・・・? 誰か教えて下さい。。。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohim34
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.3

私の今お付き合いしている方は美容師です。 初めて行った時に話をしていて、質問者様と同じように「仲良くなりたいなぁ」と思い、毎回指名して担当してもらってました。 だいぶ仲良くなってから好きな食べ物の話をしたりして「お勧めの所あったら教えてくださいよ」等軽い感じ私から話していました。出かけたのは誘ってから4ヶ月後くらいたってからです。彼は私に一目惚れしていたそうですが、行きたくてもお客さんとはプライベートでは出かけないと言っています。下のスタッフに示しがつかないからだそうです。なので他のスタッフの目は気になるかもしれませんね。 突然手紙を送るよりも、次回行く時に指名してその際お礼を伝えて徐々に仲良くなるのが良いと思います。

M-mikan
質問者

お礼

やはり通うしかないですよね。。。 前回行った時、お気に入りの切抜きを預けて帰ってきました。 もちろんその美容師さんは喜んでました。 指名客が増えるのですからね^^; 髪の毛伸ばしたいので次回まで2ヶ月は間が空いてしまいます。 長いです。。。 美容師さんに一目惚れされるohim34さん、とっても素敵な方なんでしょうね!

その他の回答 (2)

noname#48118
noname#48118
回答No.2

建前としてお礼の手紙にしたいのでしょうが、 しかしどう考えてもラブレターですよね。電話番号等も書くようですし、別に手紙でなくても口頭で良さそうだし。 手紙に電話番号等を書いても良いと思います。 ただ、周りがいない時を見計らったほうが良いかもしれませんね。 周りが見ていたら、規則か何かがあって、受け取りたくても受け取れない方針になっているかもしれませんからね。 一番良いのは、その美容師さんを指名して通うことが、一番有難く思ってくれると思いますよ。 それで徐々に仲良くなっていくというのも一つの手だと思います。

M-mikan
質問者

お礼

スタイリングが出来なくて、電話した時に 「とても感激です。みんな出来なくてもそのままって人が多いから」 と言って喜んでくれていたので、おかげで上手く出来るようになりましたとお礼を言いたかったのです。お礼は早い方がいいかなと思いまして。。。 単純にお礼だけ書いて送ろうかな。 う~ん。しばらくは指名して通う方向で考えます。 また来ます!と言って帰って来た事ですし。 ありがとうございました。

回答No.1

 まずはお礼の手紙を送ってみてはどうでしょうか?相手が忙しいのであれば唐突に付き合ってほしいなどの趣旨の手紙を送ってしまっては迷惑かもしれません。でもあなたがそれだけ気を遣っていることが相手に伝わればいいのですがね。メールがあればそれが一番だと思います。何か進展あれば教えてください。

M-mikan
質問者

お礼

美容師さんって忙しいですよね。 やはり迷惑をかけたくないので、次回口頭でお礼を言う事にします。 もしかしたら、耐えられなくて送ってしまうかもしれませんが^^; やはりお礼の手紙が届いたら、喜ぶんだろうなと思ってしまいますけど。 メルアドわかれば幸せですね~。 交換出来るよう通ってがんばります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容師さんにアドレスを渡したんですが・・・

    4日前に、片思いをしている美容師さん(女性で同い年)にアドレスを書いた手紙を渡しました。(前回行ったときに、「ご来店ありがとうございました」という内容の手書きの手紙をくれたので、そのお礼ということで何とか渡すことができました。相当、勇気を振り絞りましたが…) ですが、未だに何の反応もありません。これって、スルーされてるってことなのでしょうか? 美容師とのアドレス交換って一般的にやはりタブーですか? カットしているときは、プライベートなことまで掘り下げるほど話が盛り上がるし、手紙を渡したときも「ありがとうございます」とにこやかに受け取ってもらえたのですが・・・ 美容師との恋を実らすことは難しいことなのでしょうか? ちなみに、「今回も手紙書きますね」と言っていた手紙は、約束通り送ってはくれましたが、相手のアドレス等は一切書いてませんでした…。 手紙には『また来年もよろしくお願いします』と書いてありますが、何か気まずい気もするし、かといって彼女のことが諦め切れません。 もう一度、お店に行ってみるべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 美容師さんへの恋

    初めまして、よくある質問だと思いますが宜しくお願い致します。美容師さんを好きになってしまいました・・・・まだ2度しか担当してもらってないのですが、初めに会った時から気になる存在でした。私なりに色々ネットで検索して調べてみたのですが、美容師さんとの恋はなかなか難しいものなのですね!まずお友達になりたいのですが、、何か良い頑張り方がありますでしょうか??私はスキになるといてもたってもいられない性格で、美容院へ行った次の日に電話をして営業時間を聞くついでに「○○さんに昨日パーマをしてもらったのですがよかったのでお礼を言っておいて下さい」と伝言をお願いしてしまいました!髪の毛てそんなに早く伸びませんし、どうしたらいいでしょうか?初めての経験でどうしていいのか自分でもわかりません!!やっぱりお客とお店の関係からは抜け出せないんですかねぇ・・・・・(泣)

  • 美容師に恋・・・女性にお聞きします。

    私は今美容師の人に恋をしています。彼とは友達の紹介で知り合いました。今まで美容師の人に恋をした事が無かったのでどうすればいいのか分かりません。連絡はいつも私からします(メールがほとんどなので)彼は仕事が忙しく休みもほとんど無いし、メールもあまり得意ではないそうです・・・。     電話番号も知っているので一度電話して相手は出てくれたのですが、まだ職場にいたのですぐに電話を切りました。彼からメールなどの連絡をしてくれる事は滅多にありません。仕事が忙しいしメールが苦手なので仕方が無いと分かっていても連絡が無いのは寂しいです。(来ないと分かっていても来るかもと少し期待しているので・・涙)彼からの連絡が欲しくてこっちからメールしないと1ヶ月は余裕で来ないので我慢できず私からしてしまいます。                                    美容師の人に恋をしている人、またお付き合いをしている女性の方にお聞きします・・・このように仕事が忙しく連絡もあまりしてくれない人にどうやってアピールしますか?ちなみに、その彼には「好き」と言う事は何度か伝えているので私の気持ちは知っています。

  • 美容師さんに恋しちゃったかも・・・

    2ヶ月程前に初めて行った美容院で 担当してくれたアシスタントの人に 恋しちゃったみたいなんです。 見た目は普通にカッコイイ感じで 年は少ししか離れてない人なんです。 始めはなんとも思って無くて、 たくさん話しかけてくる人だなぁ。 くらいに思ってただけなんですけど、 シャンプーしている時に 「長く話してたいから時間稼ぎしてるの分かる?」 とか言ってきたり、 「外で会いたいね」とか「飯食べ行こう」とか 「よく●●に居るから待ち伏せして」とか そういうことを 冗談っぽくたくさん言ってきたんです。 その日は軽く流す感じで、何もなく終わったんですけど、 なんだかまた会いたいなって思って。 もう一度その美容院に行ったんです。 そしたらその人はお休みだったんです。。。 軽いだけの人なのかもしれないし、 誰にでも言ってる言葉なのかもとも思ったんですけど、 その美容院に行ってる知り合いは、 みんなそんなこと一回も言われたことないらしくて。。。 時間がたつにつれてすごく会いたいと思ってる自分が居て、 次行く時にアドを渡そうか迷ってるんです。 今度行く時に、そのひとが居なかったら 他の人に渡してくれるよう頼もうかなともおもってるんですけど、 迷惑でしょうか? 長文な上に意味不明ですみません;  

  • 美容師さんについて。。。

    初めまして、私は18歳の女です。 前にも似たような質問が何件かあったんですが、 他にも教えて頂きたい事があったので投稿しました。 少し長くなってしまうんですが・・m(__)m 私は通い始めてもうすぐ1年になる美容室があるんですが、 最近、担当の方ではなくアシスタントの美容師さんを好きになってしまい彼氏と別れました。 (以下アシスタントの方をAさんとします) 美容室にはカラーや髪型をよく変えるのと、コーンロゥを編んでいるので 手入れが大変で行く回数が多い(1ヶ月に平均2、3回)というのもあって、 担当の方や他の方ともすごく仲が良く、恋愛の相談等もよくするんです。 そこでいくつか質問なんですが、Aさんは彼氏と別れたばかりというのを知っているんです。 それなのにすぐ番号を渡したりしては 切り替えの早い女、軽い女、と思われてしまうものなのでしょうか? 今まで番号を渡すとか聞いたりするのは、 周りに人もいるし(担当ではないので少ししか2人きりにはなれない)、 失礼にあたると思い、我慢していました。けれど好きになってしまったからにはやはりメールなどしたいんです(;´Д`A どうしたらいいでしょうか? あと、Aさんを好きになったという事を担当の方に相談したりするのはどうなんでしょうか? 彼氏と別れてからよく「いい出会いあった?」とか、 「好きな人できた?」などの話しはしてきてくれるんですが。。。 やはり同じ職場の方だし、迷惑でしょうか?? 美容師さん同士って、お客さんと番号など交換したら 話すものなんですか? 周りに美容師の友達がいなくて、全然わかりません↓ 長文になって申し訳ないです・・宜しければアドバイスお願いします!!

  • 美容師に連絡先を渡された

    数回指名した美容師さんに「今度店を移るのでよかったら」と連絡先(番号とライン)を書いた紙をもらいました。 恋とまではいかないけど好みのタイプの方で、いいなと思ってます。 カットもカラーもうまくて気に入ってたので、さっそく連絡してみて2往復くらいはやり取りしましたがその後は返ってきません。 私としては恋愛云々はさておき、髪のことを相談したりしたいのですが、迷惑なんでしょうか? 私に好意があると思って避けられてるんでしょうか? もうこちらからは連絡しない方がいいですよね?

  • 美容院のアシスタントさんに恋

    5年位お世話になっている所の2年程勤務しているアシスタントさんが最近気になり始めています。 勘違いかも…と思ったのですが努力家なところ等に惹かれ、支えたいと思うようになりました。 それで先日サイトを参考に仲良くなれたらと思い、初めて指名したのですが普段男っぽい格好をすることが多かったのでワンピース(丈短め)を着たのが裏目に出て周りのスタッフさんにも気持ちがバレたようでした…。レセプションの方にも「(格好が)珍しい」と言われたので的中していそうです…。 なので ・好みじゃない人に好かれて本人、周りにも迷惑だ ・今更努力しても無駄 と思うようになり、その方を指名し続けて良いのか悩んでいます…。 美容師は大変なのも分かっていますが、彼女も居なさそうなので出来る限り努力をして諦めたいです! アドバイス宜しくお願いします!

  • 美容師さんとの恋?

    美容師さんとの恋? いつも担当してくれている女の美容師さんがいるのですが、その日どうしても髪の毛をカラーカットしてほしく予約を取ろうとしたのですが、その方がお休みで同じぐらいの腕をもつ美容師さんならご案内できるとの事でその方で予約をとりました。 行くまで名前も顔も分からずどんな人に今日はカットされるんだろう…とドキドキ。 サロンに行き「はじめましてよろしくおねがいいいたします」 と挨拶をされ 見ると、いつもサロンでちらちら目が合う人でした。 実はこの人には絶対カットされたくないとゆうか…話したくいとゆう印象を持っていて 見た目で決めつけていたのかもしれませんが いろが黒く背が高くおしゃれで顔が整っていて。なんだか軽い印象をもっていたのです。 ですが、その日話してみて接客は丁寧だし話も空気をよんで変な沈黙は絶対つくらないし。喋り過ぎるわけでもなく私が眠そうにしていると寝ていいですからねと。言ってくれたり 共通のお酒が好きとゆう話題で盛り上がり でもそこまで深入りしてくるわけでもなく。 彼の趣味はサーフィンで私の友人も彼の波乗りの場所の近くで お店をやっていて、その話で盛り上がったり 私はその姿を見て お客さんの事を考えてるんだな~。仕事のできる人なんだなあ~。と感心していました。 最後の最後に 私のよく行く飲み屋さんの名前をきかれ 友達のお店なのですが 「そういえばよくいく友達のお店何て名前だっけ?」と聞かれ  聞かれた覚えはなかったけど一応教えると オッケーわかった? と。 会話の中で 「周りは結婚してるやつらが多いんだけどね俺もう30なのにその気配すらないよ」  「スナックとかは絶対に行かないし」とか なんだか見た目とは違う感じもしましたが 営業トークだとは分かっていながらも 他のお客さんも彼を指名していて 丁寧な接客をしているのもみて 彼の仕事のできる姿になんだか尊敬や気になる気持ちになってしまいました。 こんな事は初めてで美容師さんにこうゆう気持ちになった事はないし 恋愛対象外だったので… もちろん担当を変える気はありませんが   その人が気になっています。 サロンで番号を渡す事などできないですし… いきんり彼にそんな事しても迷惑だし気まずいだろうな… とかいろいろ考えてしまいます。 もっと彼の事を知りたいなと 今はそんな気持ちです。 どんな意見でもいいので アプローチ方法など、客観的な意見などなんでももらえたらと思い 投稿しました。よろしくお願いします。

  • 美容師サンとの恋

    私は19歳大学生で21才の美容師サンに恋してます 。出会いはカットモデルで声をかけられて11月に初担当してもらった時から凄く気になる存在。その5日後位にカラー直しで再度来店した時思い切ってアドと番号を聞きました。彼は雑誌にも紹介されているお店の美容師で9時半~10時まで仕事で忙しく、アドを聞いた時から「返事は遅くなるけど絶対返すから」と言われたけど今もメールしてます。彼は美容師1年目で、休みも週に1度。2回遊びに誘ったけど、休みがなくて・・と言われ最初断られた時は、嫌だからだと思って凄く落ち込んだけど、毎月行って話してるうちに忙しさは嘘じゃない事が分かったし最近は家族の事まで話してくれて。マンガの貸し借りもやっていて仕事だけじゃなく、構ってくれるというのは良い事なのかな?と思ってしまいます。先日美容室へ行ってカットをしてもらってる時急に「人生の春ってまだ来ない ?」って聞かれました。VDチョコは渡してたんですが、突然だったので「まだかな~」と伝え、同じ質問をしてみたら「ん~、まだだねぇ。簡単にはいかないから。でも、気分だけでも春味わおう」みたいに言ってて、回りにお客さんとかも沢山いて深く聞けなかったから夜メールで「何で春来ないの?」って聞いたら「付き合いそうな感じの子はいるんだけど、簡単に答えだせないし、悩んでるょ」って返ってきてメチャクチャ凹みました。彼との雰囲気はイイ感じだと思ってたのに…私がまだ彼をそんなに意識してなかった頃スキな子が出来たら自分から告白するタイプかどうかを聞いたら「絶対に自分からは無理」って言ってたのを思い出して今はなぜか自分に良い方に考えてしまい、実は自分の気持ちを伝えてもいい頃なのかも・・と思ってます。自分から伝えなければ前には進めない恋という事も分かっているし、ゆっくりしていたら他の人と付き合いそうで…

  • 美容師への恋 営業?

    よくありがちな、内容ですが客観的に見てのご意見いただきたいと思い 質問します。営業でこういったこともされるのか、どうか。。。長文ですがお付き合いください。 2年前ぐらいからお世話になっている担当の美容師さん10歳年上(店長)に恋をしています。 初めの頃はなんとも思っていなかったのですが、通ううちにだんだんと好きになりました。 美容室には1カ月に一回~2カ月に一回のペースで通っています。 そばにいるととっても幸せな気分になります。 受け身な性格でしたが今回の恋は本当に私の中では積極的に動いているつもりです。 多分気持ちは相手にばればれでしょう。 何度か通ううちにSNSの友達登録のお誘いがあり、登録してそこからメッセージ等するようになりました。 あるとき店の電話ではない個人の携帯から電話がかかり、私は知らない携帯だったのででなかったのですが、あとからメッセージで彼からの電話だと知りました。その電話の内容は教えてくれてませんし聞くタイミングを失って月日が経ちました。 ただその電話をきっかけに、SNSではないメールのやり取りもするようになりました。 家が近く通勤経路も同じ、勤務形態も似ている為かたまに帰りが一緒になって会話する機会も 何度かあり 勇気を出して、飲みに誘い仕事終わり(かなり遅い時間でしたが)にいってくれました。 その美容師さんの知り合いの方のバーでした。かなり疲れている様子で、私は一緒にいるだけで幸せで、でも私は緊張してお互い会話はあまりなく。。。目があってニコってする程度、彼の愚痴?を少し聞く程度でした 家が近いので家まで送ってくれました。 社交辞令かもしれないですがまた行きましょうと言ってくれました。 お店にいるときは、他のお客さんの接客をしている間、その人個人の携帯を渡されて写真を見せてくれていたり カット代をたまに無料にしてくれたり 美容室主催のパーティーに呼んでいただき、無料で髪の毛をセットしてくれ、送ると言われて、 他の美容室スタッフの方たちといっしょに車に乗せていただいて、会場まで送ってくれたり(他のお客さんが帰る中、閉店後のお店にずっといました)他のスタッフの方たちもすごく優しいのですが 少し私はなんだかきまずかったです。。。申し訳ないというか カット終りにお礼のメールを入れた時癒されると言ってくれたり。 勘違いをしそうになる行動がとても多くて その他、美容師さんの地元に旅行に行くことになりおいしいご飯のお店を紹介していただいたのですが、わざわざそのお店に連絡を入れておいてくれたりと 本当にマメでやさしい方なのです でもメールなどは本当にめったなことでは相手からは来ません。 私からの連絡が主なのです。私から連絡すれば仕事終わりか休憩中に返事がきます。 基本的には敬語での会話ですが最近は突然ため口?になったり。。。かと思えば敬語になったり 不思議な感じです。 少しは仲良くなれているのではないか?と期待している自分がいます。 私は本当に好きなので、このままどうにか仲良くなっていきたいのですが。 美容師は営業をかけるという話をよく耳にします、その方はそうでないと信じたいのですが こういった営業もあるのかどうか?聞きたいのです。 好きなので営業があるならどうのこうのというわけではありません。参考程度にお聞かせ下さい。