• ベストアンサー

美容師さんに恋

初めて行った美容院の美容師さんに恋をしました。 スタイリングが上手く自分で出来なくて、数日後相談に行きました。 とっても親身になって1時間近く時間を割いて教えてくれ、手書きの説明もくれました。 結婚も彼女もいないとの事。 勢いづいてタイプですと言ってしまいました。(相談に行った時) 忙しい時間を割いて教えてもらったので、お礼の手紙を送ろうと考えています。 職場に手紙が届いたら迷惑ですか? 周りのスタッフの目は気になりますか? またその手紙に電話番号等書くのはありですか・・・? 誰か教えて下さい。。。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohim34
回答No.3

私の今お付き合いしている方は美容師です。 初めて行った時に話をしていて、質問者様と同じように「仲良くなりたいなぁ」と思い、毎回指名して担当してもらってました。 だいぶ仲良くなってから好きな食べ物の話をしたりして「お勧めの所あったら教えてくださいよ」等軽い感じ私から話していました。出かけたのは誘ってから4ヶ月後くらいたってからです。彼は私に一目惚れしていたそうですが、行きたくてもお客さんとはプライベートでは出かけないと言っています。下のスタッフに示しがつかないからだそうです。なので他のスタッフの目は気になるかもしれませんね。 突然手紙を送るよりも、次回行く時に指名してその際お礼を伝えて徐々に仲良くなるのが良いと思います。

M-mikan
質問者

お礼

やはり通うしかないですよね。。。 前回行った時、お気に入りの切抜きを預けて帰ってきました。 もちろんその美容師さんは喜んでました。 指名客が増えるのですからね^^; 髪の毛伸ばしたいので次回まで2ヶ月は間が空いてしまいます。 長いです。。。 美容師さんに一目惚れされるohim34さん、とっても素敵な方なんでしょうね!

その他の回答 (2)

noname#48118
noname#48118
回答No.2

建前としてお礼の手紙にしたいのでしょうが、 しかしどう考えてもラブレターですよね。電話番号等も書くようですし、別に手紙でなくても口頭で良さそうだし。 手紙に電話番号等を書いても良いと思います。 ただ、周りがいない時を見計らったほうが良いかもしれませんね。 周りが見ていたら、規則か何かがあって、受け取りたくても受け取れない方針になっているかもしれませんからね。 一番良いのは、その美容師さんを指名して通うことが、一番有難く思ってくれると思いますよ。 それで徐々に仲良くなっていくというのも一つの手だと思います。

M-mikan
質問者

お礼

スタイリングが出来なくて、電話した時に 「とても感激です。みんな出来なくてもそのままって人が多いから」 と言って喜んでくれていたので、おかげで上手く出来るようになりましたとお礼を言いたかったのです。お礼は早い方がいいかなと思いまして。。。 単純にお礼だけ書いて送ろうかな。 う~ん。しばらくは指名して通う方向で考えます。 また来ます!と言って帰って来た事ですし。 ありがとうございました。

回答No.1

まずはお礼の手紙を送ってみてはどうでしょうか?相手が忙しいのであれば唐突に付き合ってほしいなどの趣旨の手紙を送ってしまっては迷惑かもしれません。でもあなたがそれだけ気を遣っていることが相手に伝わればいいのですがね。メールがあればそれが一番だと思います。何か進展あれば教えてください。

M-mikan
質問者

お礼

美容師さんって忙しいですよね。 やはり迷惑をかけたくないので、次回口頭でお礼を言う事にします。 もしかしたら、耐えられなくて送ってしまうかもしれませんが^^; やはりお礼の手紙が届いたら、喜ぶんだろうなと思ってしまいますけど。 メルアドわかれば幸せですね~。 交換出来るよう通ってがんばります! ありがとうございました。