時間が無い時の会い方(急ぎです・男性の方お願いします)

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。お互い仕事が忙しくて、彼氏は今日も明日も休日出勤だったり私は普段仕事が10時ころに終わったりする2人です。住んでる距離はさほど離れていませんが、会えるのはせいぜい2週間に1回程度です。特に今月は彼が来週から長期出張に行ってしまうため、ぜんぜん会えないかもしれません。
  • 彼の職場に行きやすいホテルで泊まれば夜だけでも負担をかけずに会えるかもしれない。でも明日は仕事なので本当は自宅でゆっくりしたいかもしれない。でもこれを逃すとしばらく会えないかもしれない。皆さん同じ状況ならどう思われますか?彼の体や仕事のために誘わない方が負担が少ないでしょうか?
  • 会えるのはせいぜい2週間に1回程度で、特に今月は彼が来週から長期出張に行ってしまうためぜんぜん会えないかもしれない。そこで、私の仕事が終わってから彼に会いに行ってそのまま夜だけ一緒に過ごそうと提案することにしました。男性の方から見てどう思いますか?悩んでいるのは下記の点からです。
回答を見る
  • ベストアンサー

時間が無い時の会い方(急ぎです・男性の方お願いします)

付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。 お互い仕事が忙しくて、彼氏は今日も明日も休日出勤だったり 私は普段仕事が10時ころに終わったりする2人です・・・・ (職場は別々ですが) 住んでる距離はさほど離れていませんが、そんな状況なので 会えるのはせいぜい2週間に1回程度です。 特に今月は彼が来週から長期出張に行ってしまうため、下手すると ぜんぜん会えないかもしれません。 その件に関しては彼とも昨日電話して話をしました。 そこでお伺いしたいのですが・・・・ 今日、私の仕事が終わってから彼に会いに行って そのまま夜だけ一緒に過ごそうと提案するとします。 男性の方から見てどう思いますか? 悩んでいるのは下記の点からです  ・ 彼は明日休日出勤なので、彼の職場に行きやすいホテル(彼が実家の為)で泊まれば夜だけでも負担をかけずに会えるかもしれない  ・ でも明日は仕事なので本当は自宅でゆっくりしたいかもしれない  ・ でもこれを逃すとしばらく会えないかもしれない メールして判断を仰ごうとは思いますが、皆さん同じ状況なら どう思われますか? 彼の体や仕事のために誘わない方が負担が少ないでしょうか? ちなみに彼は28歳、私は25歳です。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayamah
  • ベストアンサー率28% (22/78)
回答No.3

>彼は明日休日出勤なので、彼の職場に行きやすいホテル(彼が実家の為)で泊まれば夜だけでも負担をかけずに会えるかもしれない >でも明日は仕事なので本当は自宅でゆっくりしたいかもしれない >でもこれを逃すとしばらく会えないかもしれない 彼に対する思いやりを感じます。 彼は幸せ者ですね。 そんな風に思ってくれている彼女から「それでも会いたい」と言われれば、僕ならきつくても会いたくなります。

k-harmony
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼に対する思いやりを感じます。 >彼は幸せ者ですね。 いえいえいえ!そんな私にはもったいないお言葉です! 逆に私と会ったりする時間を頑張って割いてくれている彼には 私が感謝しなきゃいけません。 お互いに会いたいと思っていても、仕事はお互いに大切なので 致仕方ないですしね。 実際に仕事後にあってくれた事も多く、会える事はとても 嬉しいのですが彼の体が心配です。 それでもなにか彼の気持ちが休まる手助けが出来ていれば、と 思っています。

その他の回答 (4)

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.5

そこまでして会うのもしんどいです。 2週間とか1ヶ月に1回会えれば十分だし。 これは人それぞれですが。

k-harmony
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。会いたい頻度は人それぞれですね。 彼が無理をしないでゆっくり体を休められることを 優先してもらいたいので、断られてもしばらく会えなくても きちんと前を向いて頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.4

 こんばんは。 素敵な提案だと思います。 ただおせっかい一言だけ。 そういう事があっても無くてもいいから、二人で 一緒に居る時間が欲しいって事なら… というお気持ちなのかな?という事です。 もし彼がと~っても疲れているのに、サービス精神旺盛 な方なら、無理しちゃうかもしれないので。 でも、ここまで気遣い出来る方の彼なら、心配無用ですかね?  二人で過ごす大切な時間の為に、サクっとメールしちゃいましょう。 大切な時間が持てる事をお祈りしております。

k-harmony
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと言葉足らずでした・・ 特になにかをしなくても一緒にいたいと思って 今回メールをしようと思った次第です。 付け加えるのであれば、肩と背中は揉んであげたいです! 一日パソコンに向かいっ放しでいつも体がバキバキなので・・・ いつも2人で会ったら、最初にそれをします(笑) たしかに彼が気をつかって無理をしちゃうかも・・・というのは 一番心配なとこでした。 先ほどのメールには、回答を参考にさせていただいて 遠慮なく断ってね!無理はしないでね!と加えました。 あとは彼が無理の無い返事をしてくれればと思います。 ありがとうございました!

noname#42019
noname#42019
回答No.2

私だったら、会いに来てほしいですね。 それに、彼女が会いに来てくれて、嫌がる人はいないと思いますけど。。。 随分、お忙しい仕事をされているようですし、彼氏様は質問者様の支えを必要としているかもしれません。 これ以上はお二人のことなので分かりませんが、質問者様が後悔だけはなさらぬよう、ご判断ください。

k-harmony
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかぁ~ちょっと安心しました! 彼の支えになれていればとても嬉しいんですが 忙しさ故に逆に負担になっていないかがいつも心配です・・・ さっきメールをしましたが、これでもし彼が会えないと言っても 次回を楽しみに頑張ろうと思います! もちろん会えないのはやっぱり寂しいですが、体を壊してほしく ないので。 回答を見させて頂いて前向きになれました!ありがとうございました。

  • lovevery
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

誘っていいのでは。 好きな人に誘われたら嬉しいはず。 案外 彼も誘いたいと思ってるかも。。 あなたの気持ちが彼のエネルギーになるはず!

k-harmony
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言って頂けるとなんだか安心しました~ あとは彼が無理のない返事をしてくれる事を祈るばかりですね さっきメールして返事待ちなので・・・・ 会って、少しでも彼のために何か出来ればうれしいんですけど。。

関連するQ&A

  • 男性の方、教えてください。

    2ヶ月ほど前に彼氏とケンカになり、別れ話にまでなってしまいました。 仕事がとても忙しく、私が寂しがりやなので、彼氏に『これからも待たせることしかできない。今日で終わりにしようか』と言われてしまいました。『別れるのはいや』といったら『考えてみる。大好きだよ』と言われました。 それからも仕事が忙しく、海外出張まであり未だに会えていません。メールはたまにしていて、彼氏からもたまーにですが返事がきます。 こないだ『ちょっとでいいから声がききたいな。何時頃なら電話して大丈夫?』とメールをしたら夜に電話をくれました。ホントに疲れていたらしく途中で寝てしまいました。 こんな状況で電話をくれたので、私はまだ望みがあると思ってしまいます。 男性の方に聞きたいのですが、そんな状況の時に、私がしてあげられることがあるんでしょうか? 彼氏の仕事が一息つくまで、メールも何もせず、そっとしておいた方がいいのでしょうか? お疲れさま、無理しないでね とゆう感じのメールをしても邪魔にならないでしょうか?

  • 男性に質問です

    好きな人(同僚)が休日出勤してたら自分も休日出勤しますか? 唐突な質問ですみません。。。 何となくお互い好意を持ってるのでは・・・と思う人が同僚にいます。 私が「明日(休日)仕事が立て込んでるから一人ぼっちだけど出勤する」と言ったら 彼が「明日用事があったけど無くなったから俺も明日出勤するかも・・・まだ分からないけど」 と言われました。 私は2人きりになれると思って楽しみにしてたのですが彼は来ませんでした・・・。 以前、その日出勤するか聞いた時は「急ぎ仕事の仕事もないし用事いれたから 出勤しない」って言ってたのに私が出勤すると言ったら「出勤するかも」と言ってくれたので 嬉しかったのですが。。。 ヤッパリ脈が無いって事ですよね。。

  • 仕事中の怪我で休んでします。状況報告って毎日すべきでしょうか?

    先日仕事中に怪我をし、1週間ほど休み来週復帰することにしています。 怪我をしてから毎日直属の上司が出張のため、総務課長に毎日状況報告の連絡をしています。 今日上司が出勤してきたので、来週復帰することにし、総務課長にもその旨を伝えると「じゃ来週」と言われ電話を切りました。 直属の上司は明日からまた出張の予定でなので、連絡が取れない状況なのです。 やはり明日も総務課長に状況報告するべきですか? 怪我は完治したわけではないのですが、通院しながら仕事という形を取ろうと思っているので状況はあんまり変わらないのですが… 「じゃ来週」と言われたらする必要もないような… やはり休ませてもらっている間は状況が変わらなくても報告するべきでしょうか? ご意見よろしくお願いします

  • こういう時どうしますか?

    明日は仕事が休みです。 休みなのに、上司が勝手にお客様との予定を入れてしまいました。 先週も同じ様な感じで勝手に人の休みの日にお客様との予定を入れてしまい、結局休日出勤をしております。 明日もいつもなら休日出勤をしなければならないのですが、どうしても外せない予定があり、上司が一人で休日出勤をする形になってしまいました。 その旨を本日連絡したのですが、大激怒されました。。。。 何でそこまでして休日に出勤させるのかがわからないし、腹が立ちます。 上司は単身赴任しており、休日もやる事ないので仕事をしてもいいのでしょうが、私としては毎回勝手に休みの日にお客様とのアポイントを入れられて、予定があればこんなに激怒されて疲れます。 今回初めて休日出勤を断ったのですが、どっちがおかしいですか? やはり、社会人として上司の言う事は部下として絶対なのでしょうか? 毎回振り回されて疲れてしまいます。 明日の予定は外せないので、明日上司には電話で謝ろうかと思っていますが、どういう謝り方がいいでしょうか?

  • 30代後半男性

    彼氏なんですが… 30代後半で仕事を朝から夜遅くまでしてて、休日も出勤。 メールもあまり出来ないし、会える日もあまり多くないです。 このくらいの歳の男性ってみんなこんな感じなんですか?

  • 始業時間24時って。

    友人に訊かれて答えられなかったので教えてください。 友人が深夜の仕事をやろうか迷ってて、仕事の始まる時間が24時なんですけど、例えば月曜日の24時勤務だったら、日曜日の夜に出勤すればよいのでしょうか?それとも月曜日の夜に出勤すればよいのでしょうか?始業10分前に会社に到着するとして日曜日の23時50分と月曜日の23時50分どちらになるのでしょうか。 頭が混乱して答えてあげられませんでした。 説明が下手ですみません。 よろしくお願い致します。

  • こちらから連絡しない方がいいですか?

    仕事が忙しい彼氏がいます。付き合ったばかりですが、正直私に興味ないんじゃないかなと思っています。 先週の土日に、来週の土日会えそう?と聞いて大丈夫そうと言われ後、暇だったら連絡すると言われていました。 それから連絡はせず待ってはいましたが、金曜日の夜に送りたい内容の雑談メールが会ったので送りました。土曜までやり取りしていました。何回かやりとりをしていたついでに、土日はどうなったかな?と思って「今日は仕事(休日出勤)?」と聞いてしまいました。 「仕事」と返事が来たので「大変だ汗、なんとか仕事乗り切って><」「お疲れさま」と返事を返しました。それから音沙汰がありません。聞いたりしたのが面倒くさがられたのかも…。 暇じゃないから連絡しないって事かなと思いつつ、携帯ゲームには1日数回ログインしているみたいなので、会いたくないのかなと思って。 こちらからは連絡取らずそっとしていた方が良いでしょうか? 普段一切向こうからよこさない人なのでもう来なさそうです (ー_ー;)

  • 女性の一人旅について

    私は海外旅行が好きで、これまでにも何度か海外へ旅行しています。 学生の頃は、友達と数人で行ったり、一人で出発して旅行のうち何日か海外にいる友人に会ったりしました。 社会人になり4年目ですが、海外旅行にいきたくても、なかなか回りの友人と時間が会わなかったり、 彼氏とも休みが会わずなかなか行けていません。 長期休日がある時は、なにもしないのももったいないし、海外旅行に行きたいです。 彼氏を誘っても、休日出勤があったり、興味がなさそうで、断られます。 仕方ないから、一人でいこうと考えていたら、彼氏に猛烈に反対されました。 一人でいくんならもう知らないとまで脅されました。 以前仕事で、僻地への海外出張にいく話があった際もかなり反対されて、ぐだぐだしてるうちに結局出張の話しは流れてしまいました。 一人でいくのは危ないのは重々承知していて、反対する彼氏の気持ちもよくわかります。 ですか、そうなると、私はめったにない長期休暇も、やりたいことをやれずに過ごすことになり、何で好きなようにできないんだろう!? とイライラします。彼氏は休日出勤した分を振り替えで休むことになるし、私だけ損してる気分になります。 危険だと言う彼氏の意見が正しく、私はなくなく諦めるしかないんでしょうか。 (彼氏と一緒に行けるのが理想なのですが…) 一人旅を彼氏に反対されたことのある方、男性の方、意見お願いします。

  • 事務系一般職で長期出張 (><

    こんにちわ。 会社の業務都合で長期の出張をするしている者です。 週末は帰れますが、休日出勤もたまにあるのでそういう場合は帰れません。現地に知り合いはいません。現地の社員は私が教える立場だから仲良くするような雰囲気ではないです。 私は総合職ではなく、一般職です。一般職は転勤はないと規定にあるのですが「出張は転勤じゃない」という一言で全国の数箇所の拠点を転々とする状態です・・・・(涙 今現在は一箇所の拠点で落ち着いていますが、いつまで続くか分からない状態でずっとホテル暮らしは精神的にヤバイです。(もうすぐ1年になりそうです) 私は職階では平ですが、なぜか役職をむりやり付けられています。 おそらく長期出張させるためにとった対策だと思います。何かあったら「役職ついてるんだから我慢しろ」ということでしょうか? 長くなりましたが質問は・・ このような立場での長期出張は受けるしかないのか?  (労働上問題はないか) ということです。 私は独身だし、出張させやすいんでしょうけど・・・ 結婚してる人は長期出張を免れてる(表向きは色んな理由をこじつけてますが結局はそういうことです)状況がなんだか許せなくなってきて・・・ このままの状態を続けても昇進とかはないと断言できます。 要するに出張要員として便利に使われてると周りには言われています。 「明日から大阪、来週はとりあえず九州、来月以降は未定だけど東京には戻れないからね!」というまるでスゴロクのような(笑)状況の時もあります。 なんだか愚痴になってしまってすいません。 広いご意見をお伺いできたら・・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 相手を思いやる気持ちと会いたい気持ち

    相手を思いやる気持ちと会いたい気持ち このバランスって難しいですよね。 今日、彼は半日出勤のため車で1時間半かけて遊びに来ます。 ところが、彼はシフト制の仕事なのですが、 明日は早番の5~6時出勤となってしまったようです。 (遊びに来ると決めたときは早番ではありませんでしたが変更になったようです) 私もシフト制の仕事で、彼が遊びに来ると言うことで、今日は日勤にし夜を空けました。 彼が早番の場合、泊って私の家を早朝3~4時に出発して帰ることになります。 なので彼に「明日のシフトはどうなの?」と聞かれ、 明日の夜も私が空いていれば明日にしたいと言われたのですが、私は明日の夜にシフトが入ってました。 私のシフトは交代してくれる人が見つかれば変えれますが、 もう明日の夜のことですし、これから交代してくれる人を探すのも正直大変です。 また、今日は天気がとても良いのですが明日の予報は雨です。 出かける場所が決まっていて、そこへ行く予定で、今日のような天気の良い日が理想です。 そこで・・・私は彼にどう対応するのが良いと思いますか? 1,このまま予定通り(早番で彼は朝は起きるのが辛いだろうけど)今日来てもらう 2,私の明日の出勤を交代してくれる人を探し、彼の希望に合わせて、天気予報が雨でも明日にする 3,今回はどちらにも負担になるので、”無理しないで~”と言って会うこと自体をやめにする 彼とはちょっと離れていますが、今日会えなかったとしても来週私が遊びに行く予定でいます。 また、本来お互い会うときは、だいたいどちらかが休暇の日に会うのですが、 今回は期間限定の行きたい場所があるために、休みではないのに彼が遊びに来ることになり、 休みでない時点で・・・多少彼も無理してると思います。(早く仕事は終わるようですが)