• ベストアンサー

ムカつきます。

こんにちは。 今付き合って半年になる彼がいます。 彼は付き合いはじめに「身長低い子がいい」といっておりました。 私は彼より身長が少し高いです。並んで歩くとけっこうめだつと思います。でも私は彼の中身が本当に好きだからまったくかまわないと思っていました。だからそんなことを付き合いはじめに言われたのが無神経だなとおもったし、ショックでした。身長のことは高いということがしばらくコンプレックスで、でもここ一年くらいはもう気にしない、猫背をやめようって思っていたんです。それなのになんかブチのめされた気分でした。小さいことでカリカリしてることはわかるんですが、どうしても自信をなくします。 バイト先に、「新しい高校生はいってきたよーちっちゃい子」といわれただけで腹が立ちました(笑)。 無神経だよって喧嘩してからは、彼も、もうそういうことはいわなくはなりましたが、上のようなこと(新しいバイトの子)があると腹がたちます。 私は彼に絶対にプライドを傷つけることはいわないし、彼が背低いことだってホントにすきっておもえてたんです。でもなんかムカついてきました・・ もう反省して言わなくなったんだけど、でもささいなことであの日の苛立ちがよみがえります。 背低い子がいいとか年下がいいって自分が優位に立ちたいからでしょ?って思います。 それならそこらへんのちっちゃい女子高生と付き合えば と思ってしまいます。 本当に心がせまい私もいやになるのですが・・。 私は狭量ですか? 彼が無神経ですか? わからなくなっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187738
noname#187738
回答No.8

nemoさんは、バレーボール選手みたいに180センチとかあるのでしょうか? 実際、私もそこまで背の高い女性と付き合ったことも無ければ、街中ですれ違うことも稀です。 背の高い女性は、それ以上の男性を求めたがるのものでしょうか? 私は168センチですが、理想の女性は同じくらいの身長で、おっぱいが大きめの女の子です。 でも、なかなかいません(泣) 知人に150センチ前後の女性が3人いますが、背の低さがネックでそれ以上好きになれないし、その女性たちも自分たちが小さいから、相手は背の高い人を求めていて、お互いに合いません(苦笑) 彼が本音で背の小さい子が好きなのであれば、あなたと付き合ってないでしょう。今後、喧嘩とかして、デカ女とか言ってきても、それが嫌ならもともと付き合っていないわけですから、彼はnemoさんの外見なり中身が好きで付き合っているわけですから、その適当にむかつく言葉を言ってくる彼氏に、背が高くてごめんね、って優しく包んであげてください。 男は単純ですから、無頓着にむかつく言葉を発しても、中身はありませんから、軽く流してあげてください。 meroさんが、今よりも少しだけでかまいませんので、優しく包んであげてください。

nemo1985
質問者

お礼

優しく包んであげたいです。 女性特有の優しさがほしいです。そっと包んで上げられるような・・。 めぞん一刻の響子さんのような・・笑 そういうのって子供ができたら身につくのかな・・・ 好きなら包んであげたいですよね。 私、今の彼氏が好きですから、もっと優しくしてあげようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

気持ちよくわかります。 質問者さんの気持ちもわかるし、彼の悪気のない気持ちもわかります。。 私も悪気なく素直にコメントしただけなのに相手がものすごく傷ついているっぽい時あって反省した時ありますし、相手の台詞に寛大でいたいのにもういらいらしちゃって寛大でいてあげられなくて後悔した自分も。。 人生きっと、これの繰り返しだと思います。 気になる事はしかたないですよ、気分を害したら、質問者さんにとって不快な事を言われたのは事実で、何もこころが狭いとか私は思いません。気持ちは正直ですから。

nemo1985
質問者

お礼

そうですよね、気持ちは正直に。そうでないとストレスがたまってしかたありません。怒らないと相手もわからないでしょうしね。 私もきっと相手を傷つけること、しているはずですよね。 たしかに人生ってだからおもしろいですよね、きっと。 人間関係も・・。 ぶつかってぶつかって、いい関係ができあがるんですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoL418
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.7

こんにちは。 私の身長は166cmで、高めです。 私も質問者様と同じく、この身長がかなりコンプレックスでした! 以前、170cm位の人と付き合っていたことがあるのですが、陰で私と一緒にいるとコンプレックスを感じるとか言われてて、かなりショックを受けました。(だったら付き合うなよと言いたい。結局その彼とは別れましたが) かなり私情が入ってますが、彼が無神経だと思います。 でも、もう反省して言わないなら、あんまり考えすぎない方がいいと思います。(多分、彼は本当に何の考えもなしにぽろっと言ったのでしょうから・・・) また言うようなら、「私も背の高い人がいいなー。でも、'私は'○○の中身が好きだから、気にしないけど」位言ってやってもいいと思いますけど(笑) ちなみに、私はその後2年くらい外国に居ました。 166cmなんて、全然普通の身長で、女性で180cmを越えるような人も見かけました。今は日本に戻っていますが、自分の身長が全然気にならなくなりました。 もちろん今でも小さい人を見ると可愛いなーって思いますけど、今はでも背が高いのもかっこよくていいんじゃない?とも思えます。 質問者様が、身長をコンプレックスに感じない日が来るといいですね。

nemo1985
質問者

お礼

彼から言わせると、本当になにげなくいっただけだから・・ らしいんですが・・ よくわかりません。でも怒ってからはいわなくなったんで、許してあげようと思います。許してあげることって、大切だと思うから・・。 でも最近はたまーにいじわるなこともいってやってます笑。 背が高いのもかっこいいですよね!!ありがとうございます☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

彼は無神経といえば無神経だし質問者さんが傷つくのもよくわかるけど、男の人って単純なんでそんなもんなのかなーとも思います。 なんか男の人って数字というかスペック好きじゃないですか? 車とか家とかゲームとかコンピューターとかなんでもいいけど、説明のポイントがいつも数字からはいりません?メモリーがいくつだの、この値段で何m2だのだの、、、。 でもなにより一番いいのは質問者さんの体を超好きっていってくれる人と付き合うのが一番いいとおもいますよ。自信もつくしきれいになるよ、そのほうが。 >それならそこらへんのちっちゃい女子高生と付き合えば と思ってしまいます。 これですよ!それくらい自分のレベル上げたほうがレベル高い人にモテるよ。

nemo1985
質問者

お礼

そうなんです、キレイになるんです、そのほうが。でも、好きなんです。 今まで私、自分のことを好き、好み、 っていってくれるひととばかり付き合ってきました。 でも今回は違うんですよね。 自分に自信をもたせてくれないひとと付き合うってはじめてのことなんです。これも成長する節目になるかなって思ったりするんですけど・・ でも最近お肌が荒れていることは否めない・・ 良いのか悪いのかわかりません・・ お返事遅れてごめんなさい。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

単純に好みが背の低い女性なんでしょう。 彼の背が低いなら仕方ない部分もあるかもしれません。 質問者を狭量だとは思いません。 彼の発言に無神経な部分があったことは否定できないでしょう。

nemo1985
質問者

お礼

そうですよね。そして彼はフォローする姿勢をみせなければいけないと思います。お返事遅れてごめんなさい。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kjsm
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私と逆のパターンですね。 私は身長が低いことがかなりの悩みです。 それによって、別れる寸前までいきました。 正直、彼というより彼の母親が身長の低い人は受け入れられないそうです。 身長ってどうにも出来ないことだから、私もそれがだめだと言われたら何も言えないと思います。 まあ彼が、最終的には身長だけではなくて、内面いろんな部分含めて見てくれて、付き合い続けることには落ち着きましたけど、実際結婚とかそういう話になったらまたこの問題が浮上するんでしょうね。 私から見たらnemo1985さんが身長が高いというのがうらやましいです。街でも背の高い人を見ると、私もあれだけ身長があったらよかったのに・・・とか思います。 すみません。回答というより私の愚痴になってしまいました。こんな悩みを持つ人もいるんだよ、ということで^^; 身長が高い人が姿勢良く歩いている姿はかっこいいと思うので、ぜひ彼と仲良くお付き合いされたらと思います。きっと彼もそんなあなたのことを好きだと思うので^^

nemo1985
質問者

お礼

そうなんですか・・背が低いのは本当に私からしたらうらやましいです。でもいつまでも他人をうらやんでいてはいけませんね。等身大の自分を愛してあげたいです。 彼氏さんの母親はなんでそういうことをいうのでしょう? まったく理解できません。 そんな考え方は不幸になりますね。 自分の息子が好きになった相手をどうして否定するのでしょう。おかしい話だと思います。 お返事おくれてごめんなさい。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.3

理想は背の低い人ではあるが、見た目よりも、 彼は貴方の中身を選んだ結果2人は恋人同士になれたのだと思います。 付き合い始めに言われた言葉という事は、 貴方を傷つける言葉というよりも惚気に近いセリフだと思いますよ。 相手を傷つけない言葉を見つけるのも気づくのも難しいものです。 相手がどんな気持ちになるのか気づかないで話してしまったのは、 無神経というよりちょっと軽率ですね。 恋人を選ぶ基準に「背」が第一だったのが、 貴方と出会い、選ぶ基準なんてどうでもよくなるくらい、 貴方自身が第一になったという事だとは考えられないでしょか? 背の低い彼女を理想とする人は、 自分自身に自信がない人が多いと思います。 しかし、彼女選びのタイプは贅沢な人が多くて・・・・。 性格・顔・スタイルなどなど自分好みの最高の人を恋人にします。 彼女が背の事でムカついていると、 彼氏も背の低い自分を情けないとへこんで入る事でしょう。 自分がしない事・してはいけないと思っている事をされると 他人からみて小さい事でも許せないのが人のですから、 気が済むまでムカついてください。ムカつき尽くしたら、 それ以上に彼氏を愛しつくしてみてください。

nemo1985
質問者

お礼

たしかに、そうとも取れますね。喧嘩のときに、彼氏に「好みじゃないんならなんでいっしょにいるのよ!!」っていったら 好きだからだよ!!ってどなられて黙ってしまいました笑。 そういう考え方は、かしこいですね。たしかに見た目だけで私を好きになったんだったらいつかは老いていく私を嫌いになっていくでしょうね。そしたら私は自分に自信をもつべきですよね。ありがとうございます。ちょっと考え方かわりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42936
noname#42936
回答No.2

こんにちは 私は26歳166センチ 彼女は24歳173センチ こんなカップルですが、もう5年超の付き合いになります。 確かに彼女は猫背です。昔よりはマシになったけど・・・ 前の彼氏に「背が大きい」と言われたからずっと猫背でいたんだとさ! 私も「背の小さい子は可愛いなぁ」とか言いますよ! 本心はそんなこと無いんですけど・・・ すると彼女は「告白してきなよ!どうせフラれて戻ってくるんだから」 なんて言い返してきます。 御質問者様の彼氏さんにも言い返してみたらいかがですか? 最後に一言 猫背で歩くのはカッコ悪いので背筋を伸ばして歩きましょう! 私が彼女に言った最初の一言です。

nemo1985
質問者

お礼

お礼が遅くなって本当にごめんなさい。 ありがとうございます。そうですね、私はたぶん優しいほうで相手が傷つかないように・・って思ってたんですけど・・私ばっかり傷ついてもしょうがないんでこないだ、それなら私、背高くて自分に劣等感抱かない人がいいなあ・・って冗談ぽくいってやりました笑。 だけどそのあとでちょっと言い過ぎたと後悔しているだめな私です笑。 たしかに猫背は格好悪いですね。ありがとうございます。背が高いけど 女性らしいみたいなギャップを作ってみようとおもいます笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • worldkun
  • ベストアンサー率32% (40/125)
回答No.1

こんにちは。 それはおそらく彼氏さんが自分の身長に対してコンプレックスがあるだけではないでしょうか?それを質問者さんが彼女ってこともあって甘えてあたっているのではないかなって思います。 身長なんてどうしようもないことにいつまでもグチグチこだわっているのは彼氏さんが無神経だと思います。 質問者さんは身長が高いようですね。 身長が高い女性は見ててカッコいいと思うので変に気にすることないと思います。

nemo1985
質問者

お礼

こんにちは☆ >身長が高い女性は見ててカッコいいと思うので変に気にすることないと思います。 こういうふうにまったく見知らぬworldkunさんにいっていただけるだけで泣きそうなくらい嬉しいんです。でもなんでそういう気遣いを私の彼氏はしてくれないんだろうなって思うんです。普通、彼氏の存在って自信を持たせてくれたり一緒にいて自分が一番可愛くいられるような存在なんじゃないのかなって思うんです。 コンプレックスがあるのはわかりますが、それで私を傷つけるのはお門違いもいいとこですよね。私だってコンプレックスあります。背高いの本当にいやです。でもそれをこえて愛する存在をできるだけ傷つけたくないって思うのに・・ ごめんなさい愚痴っぽくなっちゃいました・・ 本当にありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長コンプレックス

    21歳の女です。 身長は162~163センチです。普通よりちょっと高めですね。 でも私はこの身長にとてもコンプレックスをもっています。 私はひどく童顔で、21なのにバイトしてたらよく「16歳?」とかいわれます。 そのくせに身長は高めなのでアンバランスな気がします。 背が低かったらもっとよかったのに、っていわれたこともあります。 最近は背が高いほうがスラッとみえる。とか高身長のよいところもきいてだいぶマシにはなってきています。 でも、まわりに低身長を武器にアピール(?)しまくってる女の子がいるんです。 「背が低くて届かないよぉ」と無駄にジャンプしてたり、誰でも持てる重さのものでも「うんしょっ・・重たぁい」とかいってひきずってたり・・。 そんなわざとらしいの(むしろサボリだと思うんですが)にも関わらず、まわりの男の子はその子にやさしいので、 やぱり女の子は低身長の方が無条件にかわいいんだ・・って思っちゃいます。 べつにもてたいとかいうわけじゃないんですけど・・。 「ちっちゃくてかわいい」という普通に使われる言葉が私にはすごくツライです。 私も身長にあわせてカッコイイ服とか着れたらいいんですけど、 好きな色はピンクだし、女の子っぽいかわいい感じの服が好きなんです。 なので「背高くてカッコイイ」といわれるととてもつらくて悲しいです。 好きな服着てますが、やっぱり背高いと、カッコイイ身長してるくせにかわいい服きちゃって合ってない・・合った格好しろよ、みたいな感じになるんでしょうか。 ああいうかわいいのは背の低いかわいい子が着るべきなのかなって思います・・ なんでこんな異常に背を気にするのかわかりませんが、とてもつらいです。 無条件に「ちっさくてかわいい」と思われる低身長の子がうらやましくて仕方ありません。 これ以上背を高くみられたくないのでO脚も直したいけど直してないし、高いヒールなんて絶対はかないし、猫背ぎみです。 身長で女として損してる気がするのですが、こんなマイナス思考のせいでさらに損してそうです。 ご意見、アドバイスをたくさんききたいです。 コンプレックスが少しでもなくなったよという方もお願いします。 よろしくお願いします。 気分を害した方がいたらすみません。。 背高くてもかっこよくてきれいな人はいますし、ほんとにきれいだなぁって思います。ただ私の中の問題なんです、、おねがいします。

  • 悩み…身長が高い

    私は今高1なんですが、身長が166cmあります。 周りの人には大したことないって言われるんですけど、なんかまだ伸び続けてるし本当にコンプレックスです… 背の小さい子を見ると、可愛くてすごく羨ましいです。 そこで、身長の伸びを止める方法、背を低くする方法を知っていたら教えてくださいm(__)m あと、男性から見て背の高い女はやっぱり嫌ですか?

  • 身長

    私は身長が164cmぐらいです。好きな人は自称165cm。けど明らかに私のほうが背が高いです。私は17だけどまだ身長が微妙に伸びてるみたいだし、好きな人は23で身長が伸びることはもうないと思います。好きな人は自分の身長のことをコンプレックスに思ってて、歩き方とか、立ち方とか、自分の体を大きく見せようとしたりします。その人の近くにいると自然に猫背になってたり・・。友達とかにも、よく言われたりするので・・。男の人って自分より身長の高い女はイヤですか?

  • 背の低い男性と容姿にコンプレックスをお持ちの女性にお聞きしたいです。

    片思いの男性がいますが、身長は私と同じで160センチちょっとです。ヒールを履くと少し抜いてしまう感じです。 私は相手の身長は気にしません。しかし相手が自分をどう思うのか気になります。そして私は自分の容姿にコンプレックスがあります。太っているわけではないけどどうしてもお腹周りに肉がついてすごいし、けっこう猫背で、顔も髪でカバーして大きさをごまかしたりと…。服もお腹周りがわからないもので、猫背も分かりにくくする服ばかり着てしまいます。 こんな自分が嫌でたまらなく、好きな相手に自分の隠している容姿を知られるのが怖いんです。 背の低い男性は、自分と同じくらいの身長の女性であればやはりスリムで小顔な女性を好むものですか? お腹周りが太かったり猫背の女性を好きになれますか? また、自分と同じような悩みをお持ちの女性がいましたら考えをお聞きしたいです。 くだらない悩みと思われるかもしれませんが、ずっと抱えている悩みなんです。 よろしくお願いします。

  • 背を高くする方法

    今、私は26歳です。背丈が165CM位なんですけど今から背を伸ばす方法はないですか?今気になる子がいてその子の身長が僕よりちょっと高いくらいなんです。 特に背の低い人が嫌いという子ではないんですけどやはりコンプレックスが自分に出てしまい自信が持てません。アドバイスください。

  • 自分よりも身長の高い女性と歩くのは嫌ですか?

    身長167CMの女です。この身長がコンプレックスであれこれ悩んだ時期もありましたが、ちょっとした心境の変化があってからは気にならなくなり、今はむしろ長所のひとつだと思っています。 が、自分よりも背の低い(もしくは同じくらいの)男性と接するのにどうしても抵抗があります。背の低い男性が嫌いというわけでは全くありません。背の高い私と並ぶことでその男性が不快感を覚えるのではないか、プライドを傷つけてしまうのではないか、と不安になってしまうのです。 以前一度だけ自分とほぼ同じ身長の男性とお付き合いしたことがあったのですが、彼はことあるごとに「小さくてごめんね」「俺がもう少し身長あればなぁ・・」と繰り返し言ったり、私が背の高い男友達と話しているのを見て異様に嫉妬したり落ち込んだりしていました。170CM弱の男性は多いですし、特別悩む必要もない普通の身長のはずなのに、私といると彼のコンプレックスが刺激されるのかな、と辛くなりました。 彼に限らず、背があまり高くない男性は、女性の身長に対してとても敏感ではありませんか? 背の高い男性に比べると圧倒的に高い確率で私との会話の中に何らかの形で身長の話題を持ち出すように思います。その会話の中に昔の彼のような「どうせ俺は背が低いから・・」というニュアンスを感じることが多々あり、その度に「やっぱり私といると気になるのかな?」と、なんだか自分が一緒にいることが申し訳なく思えてしまいます。 過去の類似するQ&Aを何件か拝見しましたが、私が今回お聞きしたいのは「自分より背の高い女性は恋愛対象になるか?」ということよりも「自分より背の高い女性(恋愛関係にない相手)と並んで歩くのはどういう気持ち?」ということです。 男性の方の率直なご意見をお願い致します。

  • 背の低い女性ってどうですか。悩んでいます。

    私は背が154センチと小さいですが、私がつきあっている彼は180あります。 周囲の友人は皆背がたかく、みんな164くらいはあり、 高い子は、173くらいあります。 あります。背が高いと、洋服も似合うし、うらやましいです。 今は背が高い女性のほうが、もてはやされているのでコンプレックスです。 つきあってる彼にも小さいねーーってよくいわれます。 男性のみなさん、身長154センチの女性って 恋愛対象としてどう思いますか? 背が低い自分が嫌いでとても悩んでいます。 教えてください。

  • 身長についてです・・

    私は陽菜子といいます。 私が最近本当に悩んでいるのは 身長のことです・・ 私は今年の春から高校生になりますが 身長が166センチもあります。 体重は50ないくらいです。 ちっぽけな悩みだと思われるかもしれませんが いまの彼氏の身長は170ちょっと くらいしかありません。 下らない悩みだとは思いつつも いつも靴を買うときは出来るだけ底の薄いもの を買いたくてなかなか見つからなかったり 背が私より低い男の人とすれ違うときに 身をかがめてしまったりします。 本当にコンプレックスです。 身長が低い方 には贅沢な悩みと言われるかもしれませんが 巨人とかデカイとか言われるのは 本当にショックです・・ それならまだチビって言われた方が 女の子なら小さい方が全然可愛いし よくないですか? でもどちらもそれぞれにしか分からない 悩みなんですよね。 今更身長が縮むことが無理なことは わかります。 なのでこれ以上背が伸びにくくする方法や 背が小さく見えるファッションを 知っている方が居らっしゃったら 教えて下さい!

  • コンプレックス。

    高2の女子です。 自分は身長が159~160センチです。 成長がめっちゃ早い方で、 保育園から小学校はほぼずっと 背の順でも1番後ろでした。 胸の発達が始まったのも早くて、 小学生の頃は周りの子よりも 大きかったんです。 当時は嫌だったんですが 今は周りの子よりも小さくて それがコンプレックスです。 A~Bカップぐらいやと思います。 Twitterで 『胸の大きさは幼少期に受けた ストレスの量で決まる』 『身長の大きい女性は胸が小さい』 などといったことを見かけたんですが これは事実でしょうか? 確かに身長高い女性は貧乳な人多い気が(笑) あと自分は甘いものが好きで よく食ってしまうんです。 バイトをしているので帰りが遅くて 食う時間がどうしても遅くなったり 休みの日でも遅くまで遊んだりで それもあってか腹が出てやばいです。 でも体重は47キロくらいをキープ 出来てるんですけどね。 なんで腹に脂肪はつくのに 乳に脂肪がつかないんでしょうか 不思議で仕方ないです。

  • 女子 身長の話。

    こんにちは。 私は中3で身長が171cmもあります。友達はだいたい149~165くらいです。でも、~155cmの友達が多いです。この身長のせいで私は「身長分けてくれよ(笑)」とか、「脚長い(笑)」とか回答に困るようなことを散々言われてきたのです。分けれるなら分けてやるわっ(関西弁で)。長いのは腕だけやしっ。脚なんかX脚で短くなってるし、そら身長の分だけ長いだろうけど、「違うし。。」と言っていたら本当に短くなりそうなので言わないようにしてますけど・・・(・・;)  余談すいません。 さて、私の悩みは身長差が大きい(ちょっとですけど)ので、話をするときに首を曲げて相手の方を見るのではなく、背を丸めて話をするということを約3年間ほどしてきたので常に肩が弓のように曲がってしまっています。というより猫背です。 これは当たり前ですけどわたしのせいです。 弓のように曲がった肩は思いっきり反対方向にそらさないと正常の形に戻すことができません。そのうえ腕の付け根の裏(?)には余分な肉が・・・・・。これは本来ムネにつくはずの肉だったのです。(下着屋さんの人が言っていた) どうやったら猫背を解消できるでしょうか? 教えてください。お願いします。本当に困ってるんです(猫背で)

このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nのモノクロ印刷ができない問題の解決方法について教えてください。
  • DCP-J577Nでモノクロ印刷ができない場合、インクを変えても解決しないことがあります。対処方法を教えてください。
  • DCP-J577Nのモノクロ印刷トラブルの原因や対策について詳しく教えてください。
回答を見る