• ベストアンサー

メガネのピントが合わない

いつも同じ眼鏡屋さんで複数作っています ニコルのフレームで2個作りましたが どちらもセルの部分が割れて駄目になりました 新しいフレームに買い換えてレンズは今までのを利用 『できるだけ焦点をあわせますね』 と、言われて出来上がったのですが 二日ほど掛けていても慣れません 目が気持ち悪くなります レンズ持込…と、言ってもこの店で買ったものばかりですが 焦点が合うまでクレームをいえるものでしょうか? それとも、フレームが代わるとレンズまで換えなくては合い難いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 割れたフレームと同じものを取り寄せて レンズを入れ替えたのではなく 同じレンズを使って フレームを変えたんですよね すごくあわせるのが難しいんです たぶん、目と目の距離があっていないので ピントがずれるんだと思います もう一度レンズをあわせられるか 聞いてみてください ピントがずれるでも、目が疲れやすいでもOKです ただ、最悪の場合ですが レンズを交換することになります ご参考までに

seiza2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 素人ですからフレームの形が変わると 焦点が合いにくくなるなんて考えもしませんでした。 お店側は作る前にそれを説明して欲しかったです。 長い付き合いの店なのに…これを限りにこのお店では作るのを辞めます 余談ですが、こういうサービス不足がお客様を離れさすのだと言うこと 同じ販売職として勉強になりました! ご回答ありがとうございました!