• 締切済み

合挽き肉とキャベツとパン粉で作る料理

ロールキャベツを作ろうと思って、合挽き肉とキャベツとパン粉を買ってきたのですが、家族がズッキーニや茄子を買ってきていたため、ラタトゥユを作ってしまいました。 二日連続で似たようなおかずにはしたくないので、違う感じの料理を作りたいのですが・・・。

みんなの回答

• tenten525
回答No.3

「キャベツのラザニア風」 http://www.honjo-osaka.or.jp/system/recipe_view.php?r_id=159 ラザニアの皮をキャベツに替えて作ります。 一番上に肉を持ってきて、溶けるチーズを乗せ、仕上げにパン粉を振って焼くとかりっと仕上がります。 ラザニアの皮を茄子に替えても美味しく出来ます。

juicejuice
質問者

お礼

ラザニアの皮をキャベツでやるとは驚きです。 参考になりました。 ありがとうございます。

• redowl
回答No.2
juicejuice
質問者

お礼

ありがとうございます。 メンチカツとかは思いついたのですが、ハンバーグとは。 参考になりました。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

メンチカツとキャベツの千切り。 お母さんよろしくお願いします。 あ、わたしは今夜飲み会ですので、わたしの分はいいです。

juicejuice
質問者

お礼

定番ですよね。 でも私はお母さんではないですよ