• ベストアンサー

衣類につけたネームテープのはがし方

子供の洋服にネームテープ(アイロンでつける白い名前を書くテープ)をつけましたが、斜めになっているので、もう一度付け直したいです。 1ヶ月前につけたものですが、はがす方法を教えてください。 生地は、ポリエステルです。 無理にとろうとすると生地がやぶれそうでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! ネームテープはアイロンの熱で粘着材を溶かして接着するものですから、難しく考えずに もう一度アイロンをあてて熱くするとキレイにはがれますよ。 ご参考まで

nekopiyo
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

• alpha123
回答No.2

あ、もう答えあるが接着芯はアイロンで付け、アイロンではがします。 http://wappenairon.sblo.jp/article/4141773.html

nekopiyo
質問者

お礼

ホームページまで紹介していただきましてありがとうございます。 早速試してみます。