• ベストアンサー

アドレス聞こうと思ってるんですが・・・

学校に気になっている人がいます。 相手はタメの♂です。 あるクラスが一緒になるだけなので 多分向こうは良くて顔見知り程度か、 もしかしたら 最低私の事を知らないかもしれないです。 そこでなのですが、 まず、私は外見に自信がありません。 まったく知らなくて外見も良くない、 そんな人からアド聞かれたら嫌でしょうか? 相手は結構静かな人です。 率直な意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Akira0557
回答No.1

よほど顔に重点を置いている人でない限り、容姿は関係ないと思います。 とりあえず、順番逆ですよ。 アドレスを聞く前に彼に貴女の存在を認識させないといけないんじゃありません? そうすれば自然とアドレスも聞けるでしょう。 なんだか先走りすぎだと感じました。 アドレス入手の前段階にも到達できていない状態です。まずは、そこに足を踏み入れるべきです。 話しかけることから始めましょう。

tama17
質問者

お礼

そうですね。先走りすぎていたかもしれないです。 話が出来るようにまず頑張ってみます^^ ありがとう!

その他の回答 (2)

• nazonin
回答No.3

私はアドレスを聞くときはよく 「クラスの連絡用に、1人でも多い方がいい~」などと言って聞いたりしていましたね(笑 それはともかく、なんでもいいのでとりあえず話かけてみてはどうでしょう? 結構物静かな人、と書いてありますが話してみたら意外と話すクチだったり、なんてこともありますし。 一応、男の意見としては外見云々は全然気にしませんよ。 むしろ得体の知れない相手、というのが怖いです。

tama17
質問者

お礼

あ、とっても安心いたしました!^^ そして友達に協力してもらってやっと接点を見つけました! がんばってみます、ありがとうございました^^

• Neibor
回答No.2

好意をもたれて嫌だと思うことはめったにありません。 いきなりアドを聞くのもありだとは思いますが、下の方も言ってるように、 相手との接点を見つけて話しかけてみることからはじめれるならそうしたらいいと思います。 彼と同じクラスの友達に協力してもらうとか…。一人ではできることは限られてくらんじゃないかなぁ。 よっぽど行動力が無い限り。

tama17
質問者

補足

接点を探してみます! そして話できるようにがんばってみます! ありがとう!