• ベストアンサー

アドレス聞こうと思ってるんですが・・・

学校に気になっている人がいます。 相手はタメの♂です。 あるクラスが一緒になるだけなので 多分向こうは良くて顔見知り程度か、 もしかしたら 最低私の事を知らないかもしれないです。 そこでなのですが、 まず、私は外見に自信がありません。 まったく知らなくて外見も良くない、 そんな人からアド聞かれたら嫌でしょうか? 相手は結構静かな人です。 率直な意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Akira0557
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.1

よほど顔に重点を置いている人でない限り、容姿は関係ないと思います。 とりあえず、順番逆ですよ。 アドレスを聞く前に彼に貴女の存在を認識させないといけないんじゃありません? そうすれば自然とアドレスも聞けるでしょう。 なんだか先走りすぎだと感じました。 アドレス入手の前段階にも到達できていない状態です。まずは、そこに足を踏み入れるべきです。 話しかけることから始めましょう。

tama17
質問者

お礼

そうですね。先走りすぎていたかもしれないです。 話が出来るようにまず頑張ってみます^^ ありがとう!

その他の回答 (2)

  • nazonin
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

私はアドレスを聞くときはよく 「クラスの連絡用に、1人でも多い方がいい~」などと言って聞いたりしていましたね(笑 それはともかく、なんでもいいのでとりあえず話かけてみてはどうでしょう? 結構物静かな人、と書いてありますが話してみたら意外と話すクチだったり、なんてこともありますし。 一応、男の意見としては外見云々は全然気にしませんよ。 むしろ得体の知れない相手、というのが怖いです。

tama17
質問者

お礼

あ、とっても安心いたしました!^^ そして友達に協力してもらってやっと接点を見つけました! がんばってみます、ありがとうございました^^

  • Neibor
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.2

好意をもたれて嫌だと思うことはめったにありません。 いきなりアドを聞くのもありだとは思いますが、下の方も言ってるように、 相手との接点を見つけて話しかけてみることからはじめれるならそうしたらいいと思います。 彼と同じクラスの友達に協力してもらうとか…。一人ではできることは限られてくらんじゃないかなぁ。 よっぽど行動力が無い限り。

tama17
質問者

補足

接点を探してみます! そして話できるようにがんばってみます! ありがとう!

関連するQ&A

  • アドレスの聞き方

    わたしは男子に対してすごい人見知りするんです(;_;) 女子はとしゃべってても普通なのに、 男子に話しかけられたりしたら ぜんぜん好きじゃない人でも 顔が真っ赤になって片言になっちゃうんです・・ 最近では緊張しすぎてちょっと高い声になっちゃって、 ぶりっこみたいになってます。。 そんなわたしも好きな人ができて、 どうしてもなかよくなりたいんです。 そこで、アドレスを聞きたいんですが、 やっぱりはずかしいです。。。 しかもその人とわたしの関係は、 ・クラスが一緒 ・話したのは4月に一回だけ とゆう私のことを知ってるのかってぐらいなものなんです(´;_;) どうゆう手順で話しかけたら、 怪しまれずにアドをゲットできるのでしょうか?? 教えてください↓↓

  • アドレス。。

    高1の女子です。 私は今好きな人がいます。学校(クラスは隣です)と塾が一緒で、もう少し前にアドを聞かれました。でもメールも全くしていません。 そんな状態が3か月ほど過ぎたある学校帰り、友達が「好きな人できた」と言ってきました。相手は私の好きな人でした。友達はフランス人形みたいですごく可愛いくて明るくて、とてもモテます。いつも相手からアタックされる側だったので、自分からは少し照れるそうです。「アド知りたいけど聞けないし。。アド知ってる!?」と聞かれました。 そこで私は本当に意地悪なことをしました。その時「教えたくない」と思って「分らない」と嘘をついてしまいました。後から思うと悪いことをしたなぁ・・でも、今さら言いにくい。とバカな自分に後悔しています。 友達は私がその子が好きだとは知りません。やっぱりアドを教えた方がいいのでしょうか?教えるときは何て言えばいいでしょうか?

  • 片想いの人にアドレスを聞きたい

    こんばんは、高校3年の男です 自分には片思い歴が約1年になる人がいます。 その人とは学科が違うということもあり、3年間クラスが隣というだけで同じクラスになることはありませんでした。 その子は ・おとなしい ・普段は4人のグループで行動している ・恐らく彼氏はいない という具合です。 ちなみに自分は異性と話すのが恥ずかしくてまともに会話ができなくなるため、恋愛経験が少ししかありません。 友達からは「顔はいいほうなんだから、積極的にさえなれれば彼女なんて簡単にできるんじゃない?」とよく言われるんですが、見た目にも自信がなく、全てにおいてマイナス思考が働いてしまいます・・・。 この情けない気持ちのせいで約1年間、その子とも話すことができず、話すきっかけも掴めぬままここまできてしまいました・・・;; そんな自分ですが、この時期になって自分を変えてみようと思い、気になる人にメアドを聞いてみようと決意しました! 前置きが長くなりましたが、質問させていただきます。 1人でいるところを狙って玉砕覚悟でメアドを聞いてみようと思うんですが、顔見知りというだけでメアドを聞くのはさすがに無謀すぎますか? また、聞いても大丈夫な場合、メアドを聞くにあたって喋ったこともない相手ということもあるので、なんと呼び止めたらいいかわかりません。この場合は苗字で「○○さん、もしよかったらアド教えてくれないかな?」みたいな感じでも大丈夫ですかね? 2つも質問してしまいすみません;; 自分はなにしろ恋愛に関してはまったくダメダメで積極的になれません。 どうか貴重な意見をよろしくお願いします。

  • アドレスを聞いて・・・・

    昨日、学校で女の子にアドレスを聞きました。相手はおとなしい子で、新1年生でまだ学校に来て2日目です。 自分もその子も同じ学校で通信です。週2日の学校です。その子と話したのは昨日が初めてでした。話したと言っても勉強の会話です。授業が終わって、生徒も先生もいる時、相手の親は学校に迎えに来てる感じで相手は帰る用意をしている時に、(メールしませんか?)と聞きました。初め相手は考えていました。考えていたから彼氏が居るからだと僕は思いこんでしまい、(彼氏いるの?)と聞きました。 そしたら、居ないです、と言われました。 その後(メール無理?)と聞いたら、また今度で、と言われました。これは、相手が交換したくないからまた今度って言ったんでしょうか? それとも聞くのが早すぎて、もっと話して仲良くなってからという意味も込めてまた今度って言ったのか、みなさんならどう思いますか? 相手は人見知りで、まだ同級生の女子とも話してなくて、学校も玄関までお母さんと来る感じの子です、分かってるのは人見知りでおとなしい子ということです、このような性格の人にアドレスを聞く時、何回も話して仲良くなってから聞くのがいいんでしょうか? また次回聞くとすれば、何回か話してから、紙にアド書いて、出来たらメール送って?といった方がいいですか? 教えてください

  • 気になる女性に声をかけようと思います。

    相手からしたら僕は移動教室で何度か顔をあわせる程度で顔を知ってる程度だと思います。 クラスは一緒ではありません。 そんな相手へはまずどんなことから話かけたらよいでしょうか?? 授業とかのことでしょうか?もしくは他のこと?とか?、、、ゆくゆくは、連絡先を聞くつもりです。 回答お願いします。 ちなみに僕は爽やかで明るく誰とでも話す方です。人見知りもまったくしません。

  • 好きでないひとにアドレス聞かれたらどうしますか?

    好きでも嫌いでもない人にアドレス聞かれて思わず教えてしまいました。 みなさんは好きでもない人に教えたりしますか? 顔見知りですが、会話したことがない相手です。 相手の方は私に気があるのでしょうか?また、アドレス教えたってことは相手に期待させてしまうことになったんでしょうか? ただのメル友のつもりですが向こうにもそう思ってもらえてるか心配です。 付き合いたい気持ちはありません。 このような場合今後誤解されない為にどういう態度とったらいいでしょうか?

  • ノーメイクの自分に自信がない

    こんにちは。 私はまだ高校生なので、学校へはメイクをせずに通っています。 私の学校はメイクをしている人がいるにはいるのですが、クラスに2人程度(理系クラスで女子の人数は約10人)で、いきなりメイクをしていったら目立ちそうで嫌だと思い、メイクをしていません。マスカラくらいです。 私は自分の顔にコンプレックスがあり、ノーメイクの顔はかなりの不細工だと思っています。事実、細目の割に顔は大きめで、客観的に見ても美人とは言えないでしょう。 ただ、メイクをすればそれは別で、メイクをした自分はそれなりに美人に見えると思うことができます。 今、クラスで気になっている人がいるのですが、自分の顔に自信がないのと、人見知りだということもあり、まともに話し掛けられません。 メイクをしていれば、自分の顔に自信が持てて、堂々とまではいかなくても、せめて話し掛けられるのですが、ノーメイクだとどうしても無理です。 小学生の頃、人見知りで大人しかった私は、背が高いという理由で男から悪口ばかり言われていたので、それが原因で男が少し恐いところもあります。 中学生になって、仲の良い男子も数人できましたが、その中のまた数人には色々あって嫌われてしまいました。 そのこともあって、クラスの男子に話し掛けるのにかなりの勇気がいります。 どうすれば、ノーメイクでも自分に自信を持てるでしょうか。 それが難しいようでしたら、メイクをしていると気付かれにくいメイク方法、あるでしょうか。 後半は分類が変わってしまいますが、どちらかご存じの方、回答をお願いいたします。

  • 迷惑な告白

    専門学校に通っている女です。 昨日クラスの男子に告白されました。 その人は席が近いので挨拶ぐらいはしますが、 正直全く仲良くないです。 アドレスも知らないし(聞かれたこともない)、 プライベートでももちろん会ったことないです。 私に関して知っているのは大げさに言ってしまえば 名前と顔程度だと思います。 私は初対面の人や仲の良くない人に対しては 猫をかぶって接するので もしかしたらその態度がよく感じたのかもしれませんが、 仲良くない人に対してはみんな一緒です。 つまりその人は私の外見だけで好きといったことになりますよね。 ものすごく嫌悪感でいっぱいです。 顔に自信があるわけではありませんが 通っている学校ではメイクをしてくる女の子が少なく 毎日メイクをしていく分、パッと見は綺麗に見えてるかもしれません。 もう夏休みだったらまだいいのですが 来週いっぱいまで学校があります。 しかも、同クラスの友人(男)から聞いたのですが 某SNSで学校行きづらいと言っていたそうです。 こっちのセリフなんですが… 告白する前も宣言していたようですし、 自信があったんでしょうか… 自分から勝手に告白しておいて 学校行きづらいとか言われても… 振った方だって行きづらいに決まってるのに 自分のことばっかで本当に気持ち悪いです。 今回の件で嫌いになりました。 こんなに不快な思いをした告白は初めてです。 めちゃめちゃな文になってしまいましたが、 私は夏休み前の残り一週間どう過ごせばいいですかね。 席が後ろなんで全く会わずに過ごすのは無理ですが、 挨拶とかもむこうがしてこなければしなくていいですよね? また、見るだけでイライラしてしまいそうなんですが どうすれば抑えられますか?

  • メールアドレスをいきなり聞くのって・・・

    私は隣のクラスに気になる人がいます。去年も隣のクラスでよく廊下とかですれ違っていたので、向こうもたぶん私の顔くらいなら知っていてくれてると思います。しかし接点が全くと言っていいほどありません。友達はメールアドレスを聞いてみたら?と言ってくれているのですが、やっぱりまだ話したことはないので、いきなり聞くのは少し気がひけてしまいます。かといって、このままなにもしないでいたら全然先に進まないし・・・。 みなさんだったらどうしますか?できるだけ多くの方の意見を聞けたら嬉しいです。

  • こういう「好き」もあり?

    (彼氏彼女になって)相手の全てが好き!という段階ではなく、ひとを好きになり始めるときについてなのですが… ・一緒にいて楽しい ・相手の笑顔をみるとうれしい ・外見 ・性格 などなど、ある人のことを好きになり始める理由や要素はいろいろあると思います。 相手の話し方や雰囲気や顔や声…に惹かれて、そのまま好きになり始めるっていうのでもよいのでしょうか?それとも話し方や雰囲気や顔や声…に惹かれても、「一緒に話していて楽しいのか」などをわかってから好きになり始めるものでしょうか? 私には今気になる人がいるのですが、「2人で話していて楽しい」というところから入ったのではないのです。もしかして自分は(顔を最重要視していることは絶対にない、逆に顔を全く気にしないということもないのですが)外見(など)から入ってしまっているのかな?と思うのです。 「それでもいいじゃん。そのあとで、一緒にいて楽しいかどうか確かめれば」という意見もあると思います。 意見が分かれるところだと思うので、みなさんの意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。