• ベストアンサー

excelで透かし文字

Wordでは、書式→背景→透かし で透かし文字を入れることが出来ますが、Excelでも同じ機能はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

次のサイトの関連で同様の質問があったように覚えています。 http://www.moug.net/boards/ エクセルだけではできないという結論だったように覚えていますが、実際の結論はわかりません。検索されてみたらいかがでしょう。 最近のプリンタはスタンプマーク機能を持っている機種も多いので、"pinkymomorin"さんのプリンタも、その設定ができるのでは? 私の場合は、その機能を使わずに、透かし文字用に作成した画像をエクセルの [書式]-[シート]-[背景] で読み込み、いったん Webページ(*.html)形式で保存したものを印刷しています。

pinkymomorin
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございます。