• ベストアンサー

背景にオリジナルの文字を入れたいのですが

ワード2003です。 背景にオリジナルの文字を入力する方法を教えて下さい。 「書式 → 背景 → 透かし → テキスト」で既定の文字列は、入力できできます。 「オリジナルの文字列を」テキストの背景に挿入したいのですがその方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

既定の文字列を消して、好きな文字を書き込むだけですが出来ませんか? ちなみに挿入される[透かし]は、[ヘッダー]に[ワードアート]で作成 されたものを配置しているだけなので、変形したり色を変化させること も可能です。

sainokuniob
質問者

お礼

ありがとうございます。 「既定」の文字列は、直せないものと思っていました。助かりました。 また、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#46899
noname#46899
回答No.1

>オリジナルの文字 の意味が不明です。 フォントを変更するということでしょうか。その場合、すでに登録されているフォントでしょうか。 手書き文字などを使うという意味でしょうか。その場合、写真などを使うというのでしょうか。 基本的に「書式 → 背景 → 透かし 」で出てくるダイアログボックス内で指定すればできるはずですが。

sainokuniob
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 「社外秘、部外秘」等のテキストに設定された文字以外の 例えば、「学校名」等をテキストの背景として印刷したいのです。 よろしくお願いします。