• ベストアンサー

Wordで透かしが選択できません;;

今Wordを勉強中なのですが、「透かし」文字を挿入しようと思い、書式→背景までは選択できるのですが、「透かし」が薄くなっていて選択できません。 どのようにしたら選択できるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

↓を参考にしてみてね。p(*・o・*)q 特に(注:を)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP285055
lovekouhei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 webレイアウトで編集していたため、表示されなかったようです。 また何かありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#5033
noname#5033
回答No.2

透かしはヘッダー部分に入ることになります。だから通常に選択しても駄目です。 以下の手順でやってみてください。 メニューバーの表示のヘッダーとフッダーを選択する。 透かし文字が選択できる。 選択した状態で右クリックするとワードアートの書式のダイアログボックスがでるのでここで文字の色、線の色、太さを変えることが出来ます。 透かし文字はワードアートで作成されています。

• tbobi
回答No.1

webレイアウト表示にしていると、そのようになるようです。 メニューバーの「表示」から「印刷レイアウト」など他の表示モードに変えてからもう一度トライしてみてください。できると思います。

lovekouhei
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 確認したら、webレイアウト表示で編集してました。 印刷レイアウトにしたら、無事透かし機能を使うことができました。 また何かありましたら、よろしくお願いします。