-PR-
解決済み

Word97での透かし文字

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64498
  • 閲覧数180
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (33/51)

こんばんは。また教えてください。

Word97で透かし文字(「社外秘」とか「コピー厳禁」などを文書のバックに薄い影で表示させる機能)を操作するところを探しています。ヘルプで調べたのですが、「書式」メニュー「背景」で「透かし」を選択すると設定できるダイアログボックスが出てくると言うことなのですが、私の方では、「塗りつぶし効果」の欄だけで、「透かし」の欄が出てきません。(ちなみにWord2000ではちゃんと出てきます)メールで添付されてきた透かし文字のある文書がちゃんと表示されると言うことは、ちゃんと機能が搭載されていると思うのですが…???どなたか、ご存知でしたら教えてください。ちなみにWord97のバージョンは、SR-2となっていました。よろしくお願いいたします。

Remincho
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

それは「背景」じゃ無くて「ワード アート」じゃ無いかしら?

そこをクリックすると、図の様に 4隅上下左右に 四角いマスが出て来ませんか?

97で そう云うコマンドが無ければ、「書式」「ユーザー設定」で チェックを入れれば、出て来ます。
お礼コメント
remincho

お礼率 64% (33/51)

おはようございます。
今朝、もう一度添付されてきた文書を確認し、「コピー厳禁」の上でクリックしたところ、オブジェクト扱いのハンドルが表示され、同時にワードアートのツールバーが起動されました。
ワードアートだったんですね…。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-17 09:30:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 私は、Ward98を使っていますが、その参考書の中で、「Ward97では、スタンプ機能や、ヘッダー/フッターを使用して文章の背景に文字や図形を配置することができましたが、Ward98では、透かし文字の機能を使って---簡単にできるようになりました」と書かれています。
お礼コメント
remincho

お礼率 64% (33/51)

おはようございます。
私もWordの参考書確認したら、その説明が出ていました。
Word98からの機能だったんですね…。
普段、Word98、2000を使用しているもので、当然97にもあるものだと思っていました。

勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-17 09:34:51


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ