• ベストアンサー

WORDの透かし文字挿入について

WORD2003で複数ページあるファイルの1ページ目だけに『社外秘』『見本』といった透かしを入れたいのですが、セクションを区切って書式→背景→透かしとやっても全てのページに透かしが入ってしまします。 ヘッダーとフッターで編集してみても全てのページに入ってしまいます。 複数ページの1ページ目だけに透かしを入れる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

透かしを入れるのが1ページ目なら 「ファイル」「ページ設定」の「その他」タブにある ヘッダーとフッターの「先頭ページのみ別指定」にチェック 中間のページの場合は#1の方の言われるように 「ヘッダーとフッター」ツールバーにある 「前と同じヘッダー/フッター」ボタンを解除してください。 ※ヘッダーの右上に「前と同じ」が表示されない状態です。 上記設定後に、透かし文字を入れるか、削除してください。

nkikkmtgts
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前と同じヘッダー/フッターを解除するというのは検索で出てきたのでやってみたんですが、上手くいかなかったのですが、 丁寧なご説明でやっと理解できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• JUHA
回答No.1

2ページ目のヘッダーとフッターで 前と同じヘッダー/フッターをオフにすれば 2ページ目以降のものを削除できるかと。 http://support.microsoft.com/kb/411419/ja

nkikkmtgts
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前と同じヘッダー/フッターをオフにして削除するという作業をしたのですが、 なかなかうまくいかなかったのですが、リンク先のページを読んでなんとか出来ました。 ありがとうございました。