• 締切済み

wordのページ挿入について

word2000のページ挿入について教えてください。 複数のファイルから持ってきて編集したファイルが100ページ近くあるのですが、ページ挿入がうまくいきません。 フッター中央に章番号を含めたページをふりたいのですが、同一セクション内では章番号を含んでいるのですが、別のセクションになってしまうと、章番号を含まなくなります。セクション毎に「挿入」→「ページ番号」→・・・などとするのが面倒なので、一括で出来ないものかと思いますが、ご存じの方、ご教授願います。

みんなの回答

• adenoshin
回答No.2

まず、#1の方の書かれている方法で、一度「前と同じ」の設定を全て解除してください。 そしてもう一度「前と同じ」を設定してみてください。 さらにこの段階でフィールドコード(ページ数などを表示させる為の文字列)が更新されない場合があるので、 「ファイル」→「印刷プレビュー」で印刷プレビューを表示させてください。フィールドコードが更新されます。 これで編集画面に戻って確認してみてください。

mito3310
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私もそれはやってみましたがダメでした。

• poku98
回答No.1

ヘッダー/フッターの表示に切り替えて、[前と同じ]をクリックする。この[前と同じ]というのは、前のセクションと同じと言う意味になります。 そうして、[次を表示]のボタンで、どんどん次のフッターを表示させ、違うフッターが出てきたところで、[前と同じ]を設定していけば、できると思うのですが。。

mito3310
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 現在も「前と同じ」になっています。 (ヘッダー/フッターを表示させると、右側に「前と同じ」と表示されています。) 再度「前と同じ」をクリックしても変化無しでした。