• ベストアンサー

あさ

朝、起きれないで困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.3

私はお医者さんから低血圧だと言われていますが 朝は平気です。ま~普通に眠いなぁ~てくらいです。 しかし、うちの旦那様は低血圧でもないのに 朝は苦手のようです。 そんな旦那様の為に実行しているのは コンポのタイマー予約です。 好きな曲(できるだけアップテンポな)を 起きる時間の10分前にセットしておき ゆっくりと頭を起きる状態に持って行きます。 そんでお越しに行くと 幾分マシに起きてくれます。 週末は解除するので(ゆっくり寝たいから) たまに設定し忘れて月曜は大変です。 コンポのタイマーをセットし その後に目覚しを鳴らすようにしておけば いきなり『ジリリリリーー!!』と 目覚しの嫌な音で安眠を妨げられるような 起き方からは開放されると思いますが。。。 但し、あまりリラックスする曲だと そのまま寝てしまうでしょうから 選曲にはご注意を!! ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (5)

• rilfee
回答No.6

スヌーズ付き目覚まし時計、携帯の普通のアラーム、携帯のアプリの目覚まし時計・・・と3段階で起きてます。 携帯の普通のアラーム以外は、5分毎に数回鳴るよう設定。普通の目覚まし時計は、大元を止めない限りは一時間は鳴りますけど。 寝る前に、翌朝絶対しなきゃならない事を用意しておくとか。OKwebに寝る前に質問や回答を入れておくと、朝起きて見るのが楽しみで、ぱっと目覚めたりしますね、私は。 あと、空腹で寝ると、朝お腹がすいて目が覚めることも。でも、空腹だと眠れない事の方が多いですね・・・すみません。

noname#3298
noname#3298
回答No.5

私は仕事上勤怠管理されないのでそのまま寝ています。 おきたら風呂へ直行し、風呂でもういちど目を覚ましています。

• ougen
回答No.4

まずは食事をバランスよく取ると、朝の寝覚めは良いはずです。 そして、睡眠時間は、3時間、6時間、9時間。 これ以上でも、これ以下でも、寝覚めはダルく感じます。 あとは、自己暗示です。 寝る前に、明日は何時起きと、自分自身によく言い聞かせると、自然と目が覚める時があります。 そして、毎朝同じ時間に起きる事を、癖づける事です。

• gaaa-
回答No.2

私も朝はかなり弱くて困っています。 早く寝るのが一番ですかね。 それと、電気屋さんに行って、 「一番うるさい目覚ましください。」 と言ってみてください。 とんでもなくうるさい目覚し時計が 最近では結構あるんですよ。 心臓に異常がなければおためしあれ。。。

• vaice
回答No.1

目覚まし時計を沢山付けましょう。 家族が同居していれば、叩き起こしてもらいましょう。 友人に電話で起こしてもらうというのもアリかもしれないし、 いっそ、寝ないという方法もあるかも。