• ベストアンサー

あさ

朝、起きれないで困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.3

私はお医者さんから低血圧だと言われていますが 朝は平気です。ま~普通に眠いなぁ~てくらいです。 しかし、うちの旦那様は低血圧でもないのに 朝は苦手のようです。 そんな旦那様の為に実行しているのは コンポのタイマー予約です。 好きな曲(できるだけアップテンポな)を 起きる時間の10分前にセットしておき ゆっくりと頭を起きる状態に持って行きます。 そんでお越しに行くと 幾分マシに起きてくれます。 週末は解除するので(ゆっくり寝たいから) たまに設定し忘れて月曜は大変です。 コンポのタイマーをセットし その後に目覚しを鳴らすようにしておけば いきなり『ジリリリリーー!!』と 目覚しの嫌な音で安眠を妨げられるような 起き方からは開放されると思いますが。。。 但し、あまりリラックスする曲だと そのまま寝てしまうでしょうから 選曲にはご注意を!! ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.6

スヌーズ付き目覚まし時計、携帯の普通のアラーム、携帯のアプリの目覚まし時計・・・と3段階で起きてます。 携帯の普通のアラーム以外は、5分毎に数回鳴るよう設定。普通の目覚まし時計は、大元を止めない限りは一時間は鳴りますけど。 寝る前に、翌朝絶対しなきゃならない事を用意しておくとか。OKwebに寝る前に質問や回答を入れておくと、朝起きて見るのが楽しみで、ぱっと目覚めたりしますね、私は。 あと、空腹で寝ると、朝お腹がすいて目が覚めることも。でも、空腹だと眠れない事の方が多いですね・・・すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3298
noname#3298
回答No.5

私は仕事上勤怠管理されないのでそのまま寝ています。 おきたら風呂へ直行し、風呂でもういちど目を覚ましています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ougen
  • ベストアンサー率21% (74/347)
回答No.4

まずは食事をバランスよく取ると、朝の寝覚めは良いはずです。 そして、睡眠時間は、3時間、6時間、9時間。 これ以上でも、これ以下でも、寝覚めはダルく感じます。 あとは、自己暗示です。 寝る前に、明日は何時起きと、自分自身によく言い聞かせると、自然と目が覚める時があります。 そして、毎朝同じ時間に起きる事を、癖づける事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaaa-
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.2

私も朝はかなり弱くて困っています。 早く寝るのが一番ですかね。 それと、電気屋さんに行って、 「一番うるさい目覚ましください。」 と言ってみてください。 とんでもなくうるさい目覚し時計が 最近では結構あるんですよ。 心臓に異常がなければおためしあれ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)
回答No.1

目覚まし時計を沢山付けましょう。 家族が同居していれば、叩き起こしてもらいましょう。 友人に電話で起こしてもらうというのもアリかもしれないし、 いっそ、寝ないという方法もあるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あさだちの原因を教えてください

    健康的な対策も教えてください 朝トイレに行くのに困るのですがどうすればいいでしょうか?

  • あさパラ

    土曜の朝にやってるあさパラのハイヒール・リンゴさんはなぜお休み?されているのでしょうか?

  • まいあさ着信しない

    毎日朝5時頃着信するOKWaveのメールが入りません。 どうなってしまったのでしょうか?。 良い方法があったら教えて下さい。 尚事務局への連絡方法も教えて下さい。

  • あさ質問しましたが

    また質問です。 彼女から~メールが来ました。 彼女は、しばらく、メールも電話もしない・・・ い~っぱい い~っぱい 聞きたいことある 今は・・・ 何も考えられない・・・ 彼女から連絡するから~その間に・・・ 好きな人が出来たら言って・・・ *** 愛してるよ・・・ 彼女から~連絡を待った方が良いのですか? コチラから メール 電話しない方が、良いのですか? 宜しく。 説明不足ですが・・・ 朝コメくれた方は、分ると思います。

  • あさだちってなんですか?

    あさだちってなんですか? どうやったら治りますか? 早めに回答お願いします

  • 虐待 影響 あさ

    至急 母親から虐待受けてきたものです、最近朝起きると、不安で、おかしくなってて、例えばラインでだれからも連絡が来てないと不安とかになってしまってて、 でも仕事に行けばいままでは、治ったりもしてたのですがそれは、施設長さんがお母さん代わりみたいなってくれてたからで、現在は、施設長が変わって、しまいそんなことなくて、 ◯にたいです、取り敢えず一人暮らしを6月から始めたのですが、いま9月で、もう8月後半から実家に戻ってて(うつの悪化により) 一人暮らしもままならないので 家賃が勿体ないからもうアパート解約して実家に帰ろうと思うのですが(実家は、母親出てっていなくて父親と祖母が暮らしてます)、 自分は家族が欲しくて、朝起きてから、夜寝るまでだれかが居てほしくて、でも児童養護施設ぐらいしかそういうところはなくて もう22なので そういうとこも入れなくて どうしたらいいですか? 結婚するしかないかなと思って婚活したりしてるけど、相手も見つかったけどなんか感覚合わなくて ほんとにこの人で大丈夫なのかな?と思います

  • あさイチ!で使われている曲について

    読売テレビ月~金の朝5時半から放送している「あさイチ!」で、いつも6時55分頃やってる星占いのコーナーに使われている曲は、誰の、何ていう曲なんでしょうか。倉木麻衣さんの声に似てるようだけど違うような・・・ご存じの方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • 鬼怒川温泉ホテルとあさやホテル

    鬼怒川へ1泊で行く予定です。 いつもはあさやに宿泊しているのですが、たまには違うところと思い、 鬼怒川温泉ホテルを検討しています。 (貸切風呂があるため)。 食事(朝、夕のバイキング)についてお聞きしたいのですが、 あさやと比べてどんな感じでしょうか? あさやは朝のバイキングがおいしく気に入っております。 宿泊経験のある方、宜しくお願い致します。 又、温泉ホテルのお風呂(大浴場、露天風呂、貸切風呂) の感じ(あさやと比べて)の感想もお願い致します。

  • 高橋まあさ

    先日、難聴の母親が手術して耳が聞こえるようになったとか白血病の子供や北朝鮮から脱出した一家などの話をやってた番組がありましたよね。 白血病の高校生が生まれてきた妹のドナーで助かった話が終わった後の高橋まあさのコメント、その他の話で高橋まあさが語っていたコメントに不快感は感じましたか? 知人が「あの女は自分が体験してないことを語っていたり、もしも話で例えたよね。生意気な話し方だったわね。高橋英樹が甘やかして育てたからよ」と話してたのですが、私は何とも感じませんでした。 高橋まあさの話してたことはそんなに問題でしたか?

  • あさが来たで語尾が「だす」

    朝ドラのあさが来たで、登場人物たちが語尾に「だす」をつけてて、 そうだす、とかしたんだす、とかいう喋り方をしてたんですが、 そういう喋り方を今でもしてるところってあるんですか?

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのパンタグラフが外れかかっている状態です。
  • 近距離のピントに弱いスマートフォンを使用しており、限界が近いです。
  • 富士通FMVの利用者にとって、パンタグラフの外れに関して問題が発生している可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう