• ベストアンサー

子どもいなくてラクなんだから気をつかいなさいよ

baniracの回答

  • banirac
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

そのかたは、bridget29さんのお宅が計画して子供を作っていないと思われてるんじゃないでしょうか? でもどう考えても暴言ですよね。

noname#85990
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、かなり心にぐっさり突き刺さりました。

関連するQ&A

  • 子供ができない夫婦にどこまで気を使うべきか?

    子供を一方的に妻が欲しがっているんだけどまだの夫婦Aと、子供がいる夫婦3組子供1人と、いない夫婦6組が新年会で集まりました。うちは子供はいるけど合宿で連れて行ってません。 場所は宴会ができる寿司屋で時間は夕方5時でカラオケの宴会の部屋を借りました。 全員、夫婦みんな付き合いがあります。夫はスポーツ仲間で、妻は応援仲間でみんなで打ち上げとかランチとかカラオケとかに行ったりしてます。 宴会用の食事の他に、店員が子供のおもちゃのおまけを持ってきました。 Aの奥さんが、子供を欲しがっている人の前でおもちゃを持ってくるなんて最低だと言い出しました。 子供を欲しがっているけどまだなのはそこで全員が初めて知りました。 Aの夫が、それは店のサービスだろとかうちも子供ができたらもらえるだろと言いました。 Aの奥さんは、ベビーインカーのシールとか優先席の妊婦マークとか、近くに子供を欲しがって悩んでる人がいるのによく使えるわムカつくと言い出しました。 夫の応援に子供を連れてくるとか信じられない、こっちは悩んでいるのに無神経と言って子供を指さしました。 それからAの奥さんが、テレビに子役出すぎがムカつくとかスーパーに子供連れて来んな大人だけで買い物できるだろとか、薬局に子供用品置くな大人の薬だけ置けとか、子供ができないで悩んでいる人達にもっと気を使えみたいな話をしました。 他の奥さんみんなもう付き合いたくないと言ってます。でもAの夫は仲間だし、奥さんも応援に一番来てるからこれからもまた来ると思います。 子供の写真ハガキとかうちは兄弟と実家にしか出さないと決めているんですが、子供を欲しがっているのにまだの人にはどこまで気を使うべきなんでしょうか? 子供の話とか子供を連想させる話は出さないとか気をつけようと思ってますが、他に気を使うべき事とかあったら教えてください。

  • 主婦の持ち寄りランチ

    持ち寄りランチについて意見を下さい。 幼稚園ママ 幼児のママ 妊婦の私 で今度ランチに行こうと話がでました。 妊婦の私と幼児のママと相談した結果 私も外でランチしたほうが気を遣わなくていいし、幼児ちゃんもキッズの遊び場がある所だったら朝から幼児ちゃんの分のご飯を用意するのも、しんどいので最初はランチに行こうと話をしていました。 私も朝起きてからは体がとても辛いですし、午前中という時間帯は少しゆっくりしたい気持ちがありました。 幼稚園ママは昼過ぎに子供が帰ってくる為いつも朝から遊ぶことがいつもなので、 朝から集まることを考えて外のほうがいい。と連絡しましたが、 「幼児ちゃんのことを考えたら家のほうがゆっくり出来るからいいよね!家のほうがいいよ!」 と言われました。家は私の家しか都合がつかないこともわかっていたと思いますが、 宅配ピザは高いけれど、ランチですし1枚頼んで食べても相当なボリュームでみんな小食なので、 うちで宅配ピザをとろうよ。と提案しました。 (私も妊婦な分、持ち寄りになると先に帰る幼稚園ママのもってきたものの、後片付け食事の準備、子供がいないときであれば問題なかったのですが立ちっぱなしは貧血も起こす・・・) ですのでなるべく手軽に片づけの楽なものを選びました。 幼児ママに関してはまだ妊婦の記憶が新しく「その時はご飯の準備なんてしんどかった」とわかってくれ賛成してくれましたが、幼稚園ママは「高いから私が作ってもっていくから」と反対されてしまいました…。 うちでって言っているのに私が何も作らず人に持ってきてもらうなんて 恥ですし、気を使いますしお断りしましたが、「大丈夫」と譲らなくて 結果みんなで持ち寄りランチという結果になりました。 持ち寄りランチって幼稚園ママの間では当たり前なのですか? タッパーとか洗うのはその家の家庭でしょうし、妊婦にそれを負担させることが 「子供が居ないからいいでしょ」という感覚になるのでしょうか。 情緒不安定で気持ちのコントロールが出来なくなっててストレスになり、 蕁麻疹が出てしまいました。 主人の会社の奥様達なのでないがしろ&これからは疎遠が出来ません。 持ち寄りランチについて、幼稚園ママのみじゃなくて、 子供が居ない人と一緒や、子供の年齢が違うママさんや妊婦さんとの持ち寄りランチについて どう考えているか教えてください。

  • 彼の「あれ?言ってなかったっけ?」が気になります。

    私は24歳女性です。 お見合いパーティーに参加し、現在お付き合いを初めて1ヶ月少しの彼がいます。 彼は30代後半で、真剣に奥さんを探しているようで、ちょっと焦りすぎでは?(汗)と思う程、 もう結婚後の住まいのことや子どものことなど、将来について話したりしています。 私も彼のことが好きで、このまま結婚するのかなー、と思っております。 ただ、一つちょっと気になるのが、彼が話の前に「あれ?言ってなかったっけ?」とか 「これ、言ってないかな?」などと言うことがあるのです。 その話を私にしたかどうか、自信がないみたいです。 そういう前置きがあって話してくれる内容は、今までのところ全て私にとっては初耳の話です。 どんな内容だったか、ほとんど覚えていないくらい些細な内容なのですが、 その前置きになんだか「ドキッ」としますし、そんなことは無いと思うのですが、 もし私以外に交際している女性がいて、その人と話した内容が混同していた・・・ なんて事だったら悲しいなぁと・・・。 彼は、「自分は認知症」とか、「夢で言ったから、わからなくなっちゃった」というような ことを冗談か本気か、言ったことがあります。 彼、学歴や職業から察するに、とっても記憶力は良いと思います。 なので私にとっては余計にミステリーです。 お仕事が激務だから、私との会話なんて忘れてしまうのでしょうか。 結婚したら大事なことは文章でのやりとりが必須でしょうね・・・。 他人の話を忘れてしまう・・・は私もよくありますが、自分が言ったかどうか忘れてしまう・・・ ということもあるのでしょうか?私も30代後半になったら彼の気持ちがわかるのでしょうか?

  • 子供はいらないという彼、子供は諦めている私

    子供がいらない彼。 双極性障害持ちの私。 私、30代後半(症状はここ2年ほど安定してます) 彼、40代後半(バツイチ・子2人持ち←子は元嫁側) 先日、彼に付き合いたいと告白しました。 私の持病のことはまだ話してません。 回答は「君のことは好きだけど今は仕事(転職したばかり)や子供の問題もあって恋愛する余裕がない。それに自分はもう子供はいらない。君は前に子供はできたらほしいと話していたから生んでおいた方がいいよ。ただ君が良ければ今後も仲良くしていきたいし、問題が片付いたら前向きに考えたい」と言われました。 過去に子供がほしいと言った私の落ち度たるや…(-_-;) 子供のことに関しては私も双極性障害なので「さあ今から作ろう!」と事に及んだところで突然薬を断つことなど今はできないと考えてますし、簡単に作るなど考えれない状況です。断薬、年齢、子育てなど加味して諦めが勝っている気持ちです。 彼からの回答を聞いた際に私も病気をカミングアウトすべきだったと反省しています。 …ということで、子供がいらない彼と子供を作ることが難しい私、お互いの意見は一致しています。 「意見が一致したわ!お付き合いしましょ!」というわけにはいきませんが、彼に意見が一致したから大丈夫ということは伝えた方がいいのでしょうか? 「なんで?子供あきらめたの?」と言われると思います。 …となると病気のことカミングアウトしないといけないですよね?! それには彼との気持ちの繋がり的にまだ早い気がして、、というより私の勇気が出ません。 子供のこと、持病のことどう伝えたらいいのでしょうか? それとも彼の現状がおさまるのを待って改めて付き合うかどうかの話をする時迄待ってた方がいいでしょうか?(とにかく今の彼はめちゃくちゃに忙しそうです…)

  • 気が楽って何

    私の同僚に複雑な関係の人が居て、よく分からないので質問しにきました。 彼には1年ほど前に付き合っている人がいて、相手の方はバツイチ子持ちでした。最初はなんとかなると思って付き合っていたみたいですが、遊ぶ時は子どもも一緒で、2人の時間がなかったようで、『子どもがいるのは無理だ』ということで別れました。しかし、女の子の方が別れたくなかったようで、しつこく家に行ったりしたようで、彼の本心は、『嫌いで別れた訳ではない』という感じで、今は『気が楽だからお互い友達として会っている』らしいです。 『友達として会っている』にしては、やる事は恋人みたいなんです。2人で出掛けるのはもちろん、ご飯作ってあげてたり、プレゼントをあげたり、ペアの物を買ったり、セックスもしています。それに、避妊もせずに。でも彼の方は、『元カノとのセックスも飽きた』とか『元カノとはセフレ』『めんどくせぇな』とか、『あいつが中に出させようと仕向けてくる』とか言ってるんです。『より戻したら?』と聞いたら、『子どもいるし、やだー、若い子がいい』とも言ってました。一回、元カノが妊娠したかもしれないと言っている時があって、『妊娠してなかったってさ、うけるー』とか言ってて、やる事は恋人みたいなんですけど、彼の話を聞くと、『元カノの事どう思ってんだろ?』と疑ってしまうというか… 元カノも変わってる人なのか、夜中気付いたら隣に寝てる事があるらしいです(笑) この2人、どう思いますか?彼はどう思ってるんでしょうか? 気が楽だからって何なんすかね?

  • 好きだったひとが結婚してしまい、

    失意のどん底でしたしばらくして立ち直りました。 そして最近、 好きだった人が奥さんとケンカばかりしているとのことです 話が違う。 って感じらしいです。 結婚して3ヶ月あまりで話が違うだのなんだの。 母と同居 給与面の話、 新興宗教の話、 なれない土地に嫁いだストレス よく話し合ってから結婚するんじゃないのかな。。。 旦那40代後半奥さん30代後半 私は20代後半ですが、 なんだかやりとりが幼く感じます。 あんなにこの人が結婚してショックだったのに。。。。 むしろ幸せになってもらいたいのに なにやってんの? って感じでちょっとなんでこのひと好きだったんだろってかんじです。 女ってこうして現実的な話を聞くと、 冷めやすいのでしょうか??

  • 子どもに会う事について

    こんにちは。 私は今彼と一緒に暮らしています。 うちの彼とは、「不倫関係」です。こちらに離婚の意志があっても、なかなか奥さんが折れてくれない状況です。 それで、同棲して今年で2年になります。 それで、何度か奥さんと彼と二人で話し合いの時間をとり、今後の事について話をしているみたいです。 内容は全て知っていますが、奥さんが一番離婚に踏み切らない理由として「子どもに今後一切会わないのか」ということ。 2年前、私と同棲を始める時、彼は奥さんに「もう二度と子どもとも会うつもりはない」とはっきり言いました。 それが奥さんにとっては、なかなか了承できずに今に至るようです。 子どもは今年4歳になる女の1人です。 そしてつい先日奥さんに彼が「もうそろそろ本当にはっきりさせよう」というメールを送りました。 すると奥さんからは、「子どものことですが、やはり子どもの言動やその他諸々と考えて会ってもらう方向で考えていますので、会う時間、場所、頻度などを話し合いたいです」と返信がきました。 前は私も、「絶対子どもに会わせない」と思っていましたが、それで離婚を正式にしてくれのであれば、やはり事実自分の子どもに変わりはないので会っても構わないという考えなのです。 しかし、それってどうなんでしょう??私は今年23歳になります。彼は今年33歳です。私はどうしても25歳までに子どもを産みたいと思っていますし、彼ともそれまでに作ろうと話をしています。 でも、子どもに会うのは構いませんが、その子ども…どんな気持ちで会うのでしょうか。。 今はまだ4歳なのであまりよく分からないとは思いますが、どんどん成長していくにつれて「深いキズ」を負うのではないかと思います。 私が心配しる義理もないので奥さんと子どもが望むなら会っても構いませんが…複雑です。 同じような経験などなさっている方いますか?? ご意見下さい。

  • 2人で飲みに行こうって誘ったら、気があるように思われますか??(男性の方お願いします)

    こんばんは☆ いつもお世話になってます。 現在ちいさな下町風の居酒屋でアルバイトをしています。 以前から、店長の友達の男性がたびたび1人で飲みに来て、少しずつ話をするようになり、先日私から「今度2人で飲みに行きましょうよ!!」と誘いました。(私は20代前半、彼は30代後半です) 彼は既婚者で奥さんも子供さんもいらっしゃいます。(私は独身です) 私は特別な感情があって彼を誘ったわけではないのですが、彼とちょっとした同じ趣味もあり、また店長と古くからの友人なので、店長の話をしたり出来たらなって思って誘いました。 しかし、他の従業員や店長に「彼も既婚者とはいえ男なんだから、気があるように思われてるよ!!」「自分からのみに誘ったんだから、何かあっても自己責任だよ!!」といわれました。 あたしはそんなことまったく思ってなかったので、びっくりしました…。 店長たちにからかわれてるだけなのでしょうか?? それとも女性から男性を飲みに誘ったりしたら、やはり気があるように思われてしまうのでしょうか??

  • 知り合いの子供の結婚祝い

    結婚のお祝いについて。私の知り合いのお嬢さんが結婚されるんですが、お祝いをするべきか悩んでいます。お嬢さんとは、面識がないのですが、私の子供が就職のとき、その知り合いのご夫婦に大変お世話になりました。奥さんとは、たまにランチに行くような中です。ランチを食べに行った時、結婚のお話を聞きました。聞いた限りはするべきなのでしょうか?

  • 不倫について男性の方!!

    私は今20代前半の社会人です。 今彼氏はいませんが何人か好意をもってくれてる男性はいるのですが、職場の上司のことが今とても気になっています。 その上司には奥さんも子供もいるのですが、ずっと好きな人がいなかった私が久しぶりにどきどきしています。 もちろん上司は私が好意を持っていることは知りません。 別に奥さんと別れて付き合ってほしいというわけではなく割り切った不倫でいいので付き合ってほしいと思ってます。 そこで30代後半の既婚の男性の方に質問です!! もし自分が会社の部下に割り切った付き合いを求められたらどうします??