• ベストアンサー

弱気なのでしょうか?

6年ほど前から好きな女性がいます。 仕事先のお客さんで、気になり始めた当時勇気を出して誘って食事に行ったり何度かデート的な事はしましたが、それ以上の勇気がなく好きだと言うことは遠まわしに伝えただけで、付き合いを申し込むまでにはいかずその後はたまに複数の人と飲みに行く程度になってしまいました。(その間自分は二人と付き合って一人継続中なのですが。) 最近二人で二回ほど食事に行く機会があってずーっと好きは好きだったのですが二人で逢うことが出来て再燃したと言うかより好きだと言う気持ちが強まりました。(今回食事の後にキスをしてしまった事もあり) ただ恥ずかしいことに40才も過ぎて今まで自分の口から告白というものをした事が無くどう話せば良いかとか、脈はあるのか?どんなタイミングで話すべきか悩んでいます。 告白する前にあたり現在付き合っている彼女がいるのでこのままの状態では告白するにしてもずるいような気がして自己嫌悪に陥っているのもあります。彼女とは2年ぐらいの付き合いになり、かなり自分の事を愛してくれているので別れを切り出す事と、告白して振られる事も正直怖いんです。 このような悩みなのですがご意見いただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

6年も好きってことは本物っぽいですよ。向こうにしたらそんなこと言われたらうれしいと思いますよ。二人で会ったり、キスしたりしてるんだから向こうも質問者さんのこと好きなはず。成功の確率高いと思う。今の彼女に別れを切り出して、振られるのが怖いっていう気持ちもわかるけど、チャレンジしてみる価値ありですよ。

tompiko
質問者

お礼

昨日チャレンジしてみました。良い結果になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tomban
回答No.2

「心の傷」がまだ無いのですね?。 もし傷があるのならば、答えはご自分で出せそうな気がします。 恋をする以上、そこに「無傷」というものはありえませんから。 「恐がっている場所」から、あなたの「未来」が見えますか?。 そこから、付き合われている彼女の「未来」もきっと見えないことでしょうね。 「二兎を追うもの一兎を得ず」っていうじゃないですか?。 どちらにせよ、私は現在の関係性は近い将来崩壊すると思います。 でもそれが「正解」なんじゃないかな、とも思います。 それが「本筋」なんだ、と思うんですよ。 そういう意味で具体的なアドバイスはありません。 どちらにせよ「安定した」未来は望めないでしょう。 そのかわりに「傷」がひとつ増えて、ひとつだけ「優しく」なれるでしょう。 つまりそれが「答え」だと思ってください。

tompiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「心の傷」がまだ無いのですね?。  どのような心の傷かわかりませんが離婚も経験していますし、痛みの伴った別れも経験もあります。 >「二兎を追うもの一兎を得ず」っていうじゃないですか?。  それはその通りだと思います。 >どちらにせよ、私は現在の関係性は近い将来崩壊すると思います。 でもそれが「正解」なんじゃないかな、とも思います。   将来崩壊とは今現在付き合ってる彼女との事でしょうか?

• guguku
回答No.1

こんばんは。 その女性は何歳なんでしょう?私なら勢いでも嫌いな人とはキスしませんが・・。 私なら(女ですが)ずるいとは思いますが、その6年間好きな彼女に告白し、ダメだったら今の彼女と何もなかったかのように付き合う。もしうまくいったら「好きな人ができたんだ」とお断りをすると思います。それに現時点で浮気といえば浮気だと思いますよ。(体の付き合いより心をとられている方が私は浮気だと思うので)それに恋愛はバトルだと思いますので(^^; 告白っていうか、別に「好きだから付き合ってください」と言えばいいのではないでしょうか? どちらにせよtompikoさんが楽しい日々をすごされれば、と思います。

tompiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一昨日、彼女と別れて、昨日その好きな彼女と話をしてきました。 「好きだから付き合ってください」の言葉を使わせてもらいました。 お互い若かったら直ぐにYESの返事できるんだけど(彼女は34歳です)、少し待って適な返事でしたが、友達以上の付き合いは出来そうでうまく進展しそうでした。 ありがとうございました。