• ベストアンサー

ポールスミスの傘がすぐ壊れました。

ポールスミスの傘(折り畳み傘)が購入して1ヵ月後に壊れて修理に出しましたが、 その1年後にまた同じ箇所が壊れてしまいました。 「明らかに不良品だから新品と交換して欲しい」と言っても、 「1年も使ってるのだから修理でお願いします」と言われてしまいます。 しかも修理が2週間以上掛かるといわれ、落ち込んでいます。 新品に交換できないものなんでしょうか? 何か経験がある方些細なことでもいいので、アドバイスお願いいたします。 #こんなに壊れやすいポールスミスの傘なんて買わなければ良かった… #しかも、店員の態度が非常に悪くもう最低でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkstar
回答No.2

こんにちは。 確かに、折りたたみの傘は使用頻度も少ないし、壊れるのも1年のうち2回目との事で、 質問者様が納得いかないのもわかります。 新品と交換して欲しいというようなお話ですが、小売店の店頭でされたのでしょうか? 一度、ポールスミスジャパンに直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。 ついでに、小売店の店員の態度に問題がある点も伝えられますし。

kyanasaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >確かに、折りたたみの傘は使用頻度も少ないし、 >壊れるのも1年のうち2回目との事で、 そうですよね。1万5000円も払ったのだから壊れない丈夫な傘だ! と思っていたのに、1年に2回壊れるとは、かなりショックです。 >一度、ポールスミスジャパンに直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。 >ついでに、小売店の店員の態度に問題がある点も伝えられますし。 先ほど株式会社ジョイックスに直接問い合わせしたら、 エラそうな態度で対応され、「どうにか新品にして欲しいと」 と言ったのですが、「ハァ?いやでも1年も使ってるんですよね?」 と逆ギレ気味の電話対応でポールスミスだったのでショックでした。 一流のブランドと思っていたのに、客に逆ギレとは本当に頭に来ました。 結局、修理で我慢してくださいとの事でした。 非常に残念な結果でした。アドバイスいただけたのに申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• imotih
回答No.1

そのような経験もなくアドバイスではありませんが、ゴメンなさい。 1年も使ってるのだから修理でお願いします> 私も、そのとおりだと思います。(修理して1週間でまた壊れたとかなら話はわかりますが。) ポールスミスの傘、中国産なんでしょうね?きっと。 中国の製品は壊れやすい場合がほんとに多いんです。

kyanasaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私も、そのとおりだと思います。 >修理して1週間でまた壊れたとかなら話はわかりますが。 なるほど。でも、傘の頻度なんて少ないとは思いませんか? それなのに、1年で2回壊れて修理に2週間とは納得できませんでした。 そもそもポールスミスの折り畳み傘の値段が1万5000円だったので、 やはりこんだけ払ったのに、すぐ壊れるのは納得できませんでした。 こんなことで怒る私は普通ではないんでしょうか…。 流石に1000円ぐらいならだった納得できるのですが。 とても参考になりました。 ありがとうございました。