• 締切済み

ソフトバンクの不親切極まりない対応

半年前に新品の933SHを購入しました 二ヶ月後にネットに繋がらなくなりショップに文句言って 修理、中の基盤を交換しました その三ヶ月後に今度は通話できなくなり ショップでキレぎみ不良品なんだから新品と交換しろと言ったところ 「三回故障しなきゃ交換できません」「交換には承認が必要なので時間がかかります」 だってさ・・・アホかってんだ!! 頭きて157にクレーム!! そこで出た馬鹿ねぇちゃんがさらに追い討ち・・・ 「ソフトバンクでは交換対応は行っていません」だって そこで「どんな不良品でも交換しないのか?」 とキレぎみに言ったら 馬鹿ねぇちゃん「そうです」だってさ!! 「話できる人間出せ」と言ったら 馬鹿ねぇちゃん「私から報告しておきます」だってさ 誰がてめぇの言うこと信じられるんだってんだ ほんとソフトバンクは噂に聞いてたけど儲け主義の最低対応なんですね 大体どんな不良品でも交換対応がはじめから設定されてないなんて 「不良品買ったあんたが運が悪いんだから、我慢しなさい」 くらいの対応にマジで頭きました なんかいい方法はないんでしょうか?

みんなの回答

noname#178659
noname#178659
回答No.9

ソフトバンクは、韓国とか、中国の外資系の会社なんでしょうか? 確か、代表の方の名前が、孫さん という 日本離れした姓だったのを記憶してます。 ソフトバンクの嫌なところを利用顧客何名もで話した事があるのですが、、、 (1)お客様相談センター窓口のテレホンアポインター さまざまなトラブル、クレーム処理の対応する様ですが、まず、メール対応でも、電話でも、都合の悪い内容、状況になると長い時間待たせて担当者をとっかえひっかえ変え、たらい回しにするそうです。最終的に責任者に変わって欲しいというと、マニュアル通りのことしか言えない責任者らしからぬ、おそらくテレアポ男性社員が出て来て、言葉は丁寧なのですが、 「それは出来ません、それは出来ません、それは出来ません、、、、」 「責任者に変わっても、社の方針で同じ対応しかできません」 謝罪を忘れて、延々、こう、ガキンチョのオウム返しのように、ダミ声にして屋台のバナナの叩き売りのような、何十回も、顧客に話させる隙を入れず、子供みたいに繰り返し同じ言葉を言い続け、舐め切った態度をとられたそうです。 疲れて、文句を言わなくなればラッキーという、最低なクレーム対応だそうです。 (2)請求書に、ヤクザみたいな規約が書かれている 月々の自動引き落としが出来ず、滞納した顧客に対し、会社や家にまで行くというような脅し的なことが書かれているそうです。 1度、口座の残高が不足で引き落とせず、期限付き請求書が届いた仲間が、期限の最終日に、約束通り、郵便局で支払ったそうなのですが、間髪入れずすぐ督促状が届いたそうです。 金融機関から指定の請求書で払い込むと、ソフトバンクが入金確認が出来るのが、1週間くらいかかるからではないか?と。 仲間は、期限内に約束通り支払ったんだし、何十年も利用して来て、1度も滞納はなし。 1度くらい口座の残が不足しただけで、ヤクザに追われるみたいな取り立て?は顧客に対して失礼極まりないなめきった対応、と怒ってました。 期限内に入金確認出来ないと このような態度とるなら、請求期限を早めるだの、最終日から1週間待つだの、ソフトバンク側の都合で決められてる規則と、金融機関の問題なのに、もう少し顧客に感謝の気持ちや丁寧な対応をするべきではないか、と。 ちなみに、仲間達はみな、ソフトバンクに会社が変わるJフォンだのの時代とかそれより以前から使い続けていて、歴代 親切な対応だったのに、ソフトバンクに変わってから、不親切で酷い対応に変わってしまった、と 口々に残念がって もう契約したくない、と言ってました。 (3)CMがくど過ぎる ソフトバンクの、延々犬つかったわけわからない面白くないCM、がしつこすぎる。 これで上戸ばかりの執拗な出過ぎを嫌い、CM拒絶反応(ソフトバンクCM、上戸彩が出るとチャンネル変える)になった人がたくさんいたそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

あたしは2年前に831Pを買いましたが不具合の連続… ネットに繋がらない、勝手に電源が落ちる、電源が入らなくなるで3回修理に出しました。 ネットで調べてみると831Pに関する不具合がわんさか出て来てショップで聞いたら苦笑いで「不具合を認める訳にはいかないけど831Pは確かに色々あります…」それとは逆に157のオペレーターは831Pに関する不具合報告は無いと言われました。 ネットでも831Pに関する不具合色々報告されてますよ!と言うとこちらには報告されてないの一点張り。 頭に来たから途中解約してauに変えました。 二度とソフトバンクは持ちません(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ショップで3回と言ったのと 157の馬鹿ねぇちゃんが言ったのは 「回数の制限はありません、交換は行っていません」 って言うまずこのいい加減な違い これについてはドコモも同じ対応ですよ。 以前買ったばかりの携帯が故障して店頭にもっていき、修理に出しました。 数日後「直りました」との連絡があり、取りに行きました。 数日後全く同じ故障で動かなくなり、またショップへというのを繰り返し、 いい加減あたまにきたので「らちがあかへんから、新品と交換してくれ!」と怒鳴りちらしたところ、 「ショップの契約では交換はうんぬん・・・」とはっきりしない答え。 なので「こんなんどう考えても不良品やん!」とごねた所、 「うちではなんともいえませんので本社のカスタマセンターに電話して、今私共に言った苦情内容を そのままお伝え下さい、、ただ、、私共からかけるうよう言われて電話したとは絶対言わないで下さい。」 と訳のわからない答え。 結局言われた通りにしたらあっさり違う機種の新品に交換してもらいました。 なんじゃそれ!と思いましたよ。 そういう対応の云々はどこの店も一緒だと私は思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

僕も以前にソフトバンクを使っていましたが、料金請求や故障時のトラブルの対応の余りのいい加減さに嫌気して、他社へ乗り換えました。安いとかいいながらも、結局色々なオプションを無理やり付けられて、決して安くはありません。 結論を言えば、誠意も全くなく、品質も悪い会社の携帯は出来る限り早く解約するに限ります。 社長の孫正義も以前「インフラ屋になる」だとか、「光サービスは800円で提供できるはずだ」と口では格好いいことばかりを言っていました。でもどうでしょう? 結局NTTのインフラに寄生し、文句を言っているだけ! おまけに他社へ移って分かったことですが、ホワイトプランの原資はソフトバンクの設定する馬鹿高い接続料金で賄っているとか・・・。またそのせいで日本の携帯電話料金が高留まりしているんだそうです。 全くあきれ果てた会社です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elcondor7
  • ベストアンサー率56% (210/372)
回答No.5

自分も前に買ったばかりの携帯が電源が勝手に落ちた事がありました。その時は即交換してくれましたねー。でもその交換したのも同じ症状でまた交換。それもダメでまた交換。結果的にはそれもダメでヤフオクに流して他の端末を白ロムで 入手して使ってましたけどね。 それ以降そのショップに行くと顔見知りのお姉ちゃんは裏に逃げますw auとかドコモは知りませんがソフトバンクは面白いですよね。修理に出して何処がおかしかったのか聞いても「いやーよくわからないけど基盤交換したようなので大丈夫だと思いますよー」的な回答でそれを何回繰り返しても製造メーカーとユーザーは直接話出来ないようになってますよね。不具合があった場合はソフトバンクへってなってるんですよね。 自分は今iPhone使ってますがこれは快適です。不具合が出た場合ソフトバンク通さなくていいからです。直接アップルと交渉できるので話が早いし対応してくれる方々のスキルも高いので見極めが早い。ソフトバンクのようにグダグダグダグダしてまともに使えるようになるまで数週間もかかるとかありえませんから。 そういえばホームアンテナ付けるときも外すときもかなり揉めたりしました。今現在ソフトバンク携帯(iPhoneじゃなくてね)を2台塩漬け状態で端末代払い終わるのを待ってる状態ですがこれは順次解約します。まあどこのでも国産携帯を使う事はないですがどうしても必要に迫られてもソフトバンクだけはありえませんわ。よほどのドMか無知でない限りソフトバンクと携帯を契約しないと思いますよ。 まあ今回の件は高い授業料だとおもって早急に他社の携帯を購入された方が気分的に楽だと思いますよ。それでも気が済まなかったらショップに出向いて(日曜の昼間とかがいいかな?)再度交渉してダメなら目の前で携帯をぶち壊して「もういいです」と言って帰ってくるとか?w

take431210
質問者

お礼

すばらしいご意見をありがとうございます。 今回の件でほんとうにもうSBに関わりたくないと考えています 先日消費者センターに意見を聞いたんですが こちらが「ソフトバンクに対する・・・」 と言ったところセンターの人の声が曇りました もうSBの苦情にはうんざりしているのです 修理中はMNPができないので 戻ってきたらその場でMNP予定です SBの戦略、策略にはまっている方にお悔やみ申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.4

 ソフトバンクの悪口は この OKWaveでも沢山取り上げられています。  933SH? シャープが製造した携帯電話ですよね? シャープは他のキャリアーにも携帯電話を供給しています。 ソフトバンクが携帯電話を作っている訳では御座いません。

take431210
質問者

お礼

もちろん一番悪いのは製造元です しかしそれを売っているのはあくまでSBです そして窓口はあくまでSB その対応が悪いというだけのことです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140925
noname#140925
回答No.3

まぁ、softbankですから。 docomoやauと同じレベルのサービスを期待するのが間違いです。 世の中には「安かろう悪かろう」とか「安物買いの銭失い」なんて言葉もありますが・・・ とりあえず、消費者センターにでも苦情を言っておくと良いのでは? 言ったからって、どうなるものでもないですが。 今でも他社を置き去りにダントツのぶっちぎりでクレーム数No.1なキャリアですから、苦情が一件増えたところで知れてますけど(w [参考]全国の消費生活センター等_国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/map/ これを機会に他社に乗り換えたらどうですか?

take431210
質問者

お礼

まぁ対応の悪さではダントツなので もうSBに関わるのはやめようと思ってます 消費者センターでもうんざりしてるみたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

なんというか…  あと一回故障したら【ショップの責任で】新品と交換してくれるんですよ …それだけです どこのメーカー(ベンダー)も新品への交換は余程のことがない限り行っていませんからねえ 販売店の裁量で交換をしてくれるというのは、言わばサービスですよ 販売店店員の対応が実際にどのように行われたのか分かりませんが 問題はなかったのだろうと思いますよ

take431210
質問者

お礼

そうではありません ショップで3回と言ったのと 157の馬鹿ねぇちゃんが言ったのは 「回数の制限はありません、交換は行っていません」 って言うまずこのいい加減な違い 大体どんな不良品でも交換しないで修理して使ってくださいってのがおかしい つぎはぎだらけの服を誰が喜んで着ますかね~? それと同じです 私の知り合いはドコモですが 二人故障でクレーム言ったら即新品に交換です この会社としての器の違いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

ソフトバンクはそういう会社です。 そんな会社を選択したのが敗因ですね。 他社に乗り換えましょう。

take431210
質問者

お礼

そのとおりです 最悪の会社だと実感しました 修理中は乗り換えられないので 戻ってきたら速やかにドコモに乗り換えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソフトバンクの修理対応について

    ドコモからソフトバンクにのりかえて家族全員がiPhone5を購入しました。 自宅に戻ってみると1台の画面のドット抜けと充電ケーブルが使えないことに気づき、次の日にショップに連絡をして交換してもらえることを確認しました。しかしソフトバンクショップでは対応しないとのことで直接アップルに出向いて修理の依頼をするようにとのことでした。ショップの対応に納得できず、カスタマーに連絡をしても同じ対応、更に本体を受け取ったその場でドット抜けやキズが確認できたとしても、持ち帰って自分でアップルで修理をするようになるとのことです。 新品を購入したのに、一度も使用せず、受け取ったその場で気づいた不良もショップが対応しないことなんてあるのでしょうか?

  • ソフトバンクの携帯の修理対応が遅い

    ソフトバンクってホワイトプランとか宣伝をやって顧客をとっていますが、いざ携帯が故障すると3ケ月待たされてもショップからいっさい連絡なしです。ソフトバンクに電話しても、謝るばかりで対応ができないし、ショップに聞いてくれと逆切れです。いまだに連絡なしです。補償サービスに入会してても新品に交換してくれないしひどい会社です。これなら、まだ、ドコモやauがいいです。 皆さん経験された方で、いい方法ないでしょうか? 消費者センターに相談したほうがいいのかな?

  • ソフトバンクに対して良い法的措置教えてください

    ソフトバンクの携帯を購入したですか故障して三回修理した。いまだに直らない、交換してと要求したですか。店側はお客さまセンターに言うってといわれた、そこに電話したらできないという返事、ソフトバンクはお客に対する対応はすごく悪いです。頭にくるから、どこの会社でも新品の品物が不良なら交換してくれるはず、もちろん、客側に責任ないの場合にですけど、ソフトバンクなぜそれができないのが理解できない。そこで法律に詳しい皆さんにお尋ねしたいですか、ソフトバンクに対して法的措置方法を取れますか?そしてどのようにすればよろしいですか?今のままでは精神的に苦痛だし、一消費者としてソフトバンクのやり方が許せないので!いい方法教えてください、お願いいたします。

  • ソフトバンクは故障したときは新品交換ですか?

    今までドコモとAUしか使ったことがないのですが、一つソフトバンクで気になる事があります。 携帯が故障した時に、ドコモならほぼ99%がショップで新品交換。 AUなら3ヶ月を過ぎていれば全て預かり修理。 友達がvodafoneをもっていたときは、故障したらほとんど預かり修理だと言っていました。 ですが、この前友達がソフトバンクに変えたのですが、ショップ店員が故障した場合は交換で対応できます、みたいな事を言っていたみたいなのですが、本当にソフトバンクも交換対応をやりだしたのでしょうか? ドコモ並に、現象確認もとれなくても交換という事をソフトバンクもやるようになったのでしょうか? 実際そのような対応になったのならソフトバンクへのMNPも考えるのですが・・・ 実際のところ、どうなんでしょうか? ショップ店員さんなど、詳しい方お願いします。

  • ソフトバンクの携帯が・・・

    先日携帯の調子が悪いのでソフトバンクショップに持っていったところ 修理完了の電話がかかってきました。 基盤がはがれてしまってるので修理が出来ないと言われてしまいました。保証書には保障期間1年と書いてありました。基盤は保障していませんと言われたのですが保証書には基盤は保障外です等の注意書きはありませんでした。 契約は去年の12月23日に契約したばかりでまだ1年経ってないのに 携帯を1万5千円出して買い代えて下さいと言われてしまいました・・・実は5月にも修理に出しているのですが、そのときも原因不明ということで直していただけませんでした。 過去にはドコモ、auを使っていた時は1年以内に壊れた場合は無償で新品に交換してもらったりしてもらっていたのですがソフトバンクはそうゆう事はしてくれないみたいです・・・ 普通は5月の原因不明と言われた時点で原因不明の不良なんだから電気製品等は新しい商品と無料で交換してくれるはずだと思うのですが・・・ 自分は1年も使っていないのに絶対に1万5千円も出して買い換えたくありません、消費者センターに電話したり買ったお店(ビッグカメラ)に行ったりメーカー(シャープ)に電話したりも考えています。 もしも私の立場になったら皆様はどうしますか? こうゆう事に詳しい方やまたは新しい携帯を買わなくてもすむ方法が分かる方教えて下さいお願いします、凄く困っています。

  • ソフトバンクの携帯は初期不良であっても交換してもらえないのですか?

    大変困っています。どうしたらよいか悩んでいます。今年の5月にドコモからソフトバンクに乗り換えました。実は3台、買い換えたのですが、3台とも、1ヶ月も経たないうちに同じような不具合が発生し、ショップへ持ち込みました。一日に1、2回使用する程度なのに、充電しても、二~三日もたず、すぐ電池が切れてしまうので、電池パックを交換してもらいました。特に故障の原因が見当たらないので、しばらく様子を見ましたが同じ症状が続き、そのうえ、前日に充電しても翌日には電源が全く入らなくなってしまうのです。再度ショップへ持ち込みメインキバンを交換しましたが、一ヶ月も経たないうちに同じ症状が出てしまいます。購入当初からなので、新品交換を願い出たのですが、あくまでも修理でしか対応してくれないとのこと。お客様センターでも同じ回答でした。半年も経たないうちに二回も修理に出しているので、三度目もないとは言えないと思います。また、修理品の一回ごとの保障期間は2ヶ月との話ですが、と言うことは、もし直らない場合、わたしは二ヶ月ごとに修理に出さなければいけないのでしょうか?新品で購入したのに・・・・・。2年の割賦契約を結んでしまっているし大変困っています。なんとか新品に交換してもらうよい方法はないのでしょうか?また、もしソフトバンクで新品交換してもらった経験がある方がいらっしゃったら、アドバイス願います。販売店に交渉してもらうとか、消費者センターに苦情を言うとかしても無駄でしょうか?ソフトバンクに変更したこと、大変悔やんでおります。

  • 初期不良のホルダーが返品、交換、修理なし?

     納得いきません。  ソフトバンクで購入した卓上ホルダーが、購入後一ヶ月で、充電不能になりました。2,3度しか使っていないので新品同様です。 もともと保証はありませんでした。  今日、ソフトバンクのショップで聞いたところ、返品も交換も修理もショップではうけつけできないこと、サービスセンターに聞いてください、とのことでした。  すぐに、サービスセンターに問い合わせたところ、ここでも返品も交換も修理も受付できないといわれ、新しい商品を販売することしかできないといわれました。 たとえ初期不良でも、何の対応もできないこと、担当部署に、卓上ホルダーに保証をつける要望を出すしかできませんといわれ、激怒しています。 オペレーターの対応もひどかったこともあるのですが。  ソフトバンクは、不良品を販売しても、たとえ初期不良であっても、 何の対応もせず、購入したお客が運が悪かったぐらいで済ましています。 機種は823P、卓上ホルダーは、PMEAJ1です。  やっぱりソフトバンクのサービスは最低でした。 不良品を売りつけるソフトバンクに対する、皆さんのご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。  

  • 最低のソフトバンクサポートセンター

    最低のソフトバンクサポートセンター 昨日iPhoneの電池交換にソフトバンクショップに行った。 アップルケア入ってるので簡単に交換出来ると思って行った。 担当のおねーさんはすぐ交換品持ってきてすんなり終わると思ってたら、 トラブル発生 携帯のIMEIがコンピューター登録されてるのと違うというのだ。 でも購入したときの契約書のIMEI ICCIDとアップルケアの個体番号は持参したiPhoneと全て同じ。 コンピューター上で違うだけなのだ。 ショップの人がソフトバンクのセンターに電話したら、またそいつがマニュアル道理の対応しか出来ない。 明らかにソフトバンクのミスなのに原因究明まで時間をくれという始末。 頭来て怒鳴り散らしたけどラチ開かず。 来週月曜までになんとかしろと結論だして帰った。 アップルだから嫌々契約してるけど 今回は本当に頭きた。 家に帰ってソフトバンクのサポートセンターにメール。回答はサポセンに電話しろとのこと。 これじゃあ堂々巡り。 消費者センターと警察にでも訴えてやろうかな?

  • 新品交換は本当に新品ですか??

    ソフトバンクで新品交換の時に交換してもらう新品は本当に新品ですか?外装は新品でも中身の基盤等が修理品と混ぜた中古の基盤とか考えられますか?

  • ソフトバンク初期不良について。

    ソフトバンク(みまもりケータイです)の初期不良、交換対応は、買った店でないと対応してもらえないのでしょうか>_<? よろしくお願い致しますm(__)mm(__)m

パソコンから印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • つい2日前に以前のプリンターが壊れたので買い替えました。当日は印刷できたものの昨日から何回試してもデータ受信中となったまま止まってしまいます。
  • お使いの環境はMacBook Airで、無線LAN接続しています。Wi-Fiルーターの機種名はバッファローです。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る