• 締切済み

ブランド店での顧客登録

以前からポールスミスをよく利用していたのですが、先日、急に店員さんから、よろしければ住所等を登録させて頂いてもよろしいでしょうか?と、聞かれました。 また以前バーバリーでは初めて買い物をした時、傘を一本買っただけなのですが、同じように住所等を聞かれ、登録をしました。すると後日、店員さんから傘はいかがですか?といった内容の手紙が送られてきました。 こういった顧客登録みたいな事はどのブランドでも行っている事なのでしょうか? また、登録をする基準みたいなものはあるのでしょうか? 気になりましたのでご教授下さい。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.3

どこでもやっていますよ。一般向けセールの前にお得意様だけの内覧セールの案内だとか、そういう手紙を送って、お得意客の確保に必死です。商品価格が高いので、客数も少ないから出来るのですが、そういうことをしても充分利益があるのです。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 顧客を増やすために今はどこも必死ですから まめなアフターサービスなどはしていると思いますよ またこのお店に行こう、と言う部分で

noname#136267
noname#136267
回答No.1

めちゃくちゃ普通にありますよ。 アフターケアも遠慮なくどうぞ…といった趣旨の内容だと思いますが。 ありとあらゆるブランドありますが、大体はアフターサービスもお気軽に…ですね。 それこそシャネルだのディオールだの、グッチやヴィトンやゼニアなど、高級ブランドもしかりです。 その場合は服を買った時の方が、明らかに顧客管理は徹底されてます。 無論、小物も含めますが、対応がまったく違います。 アフターケアも含めて、ほかの商品も見てもらえたら…って感じですね。 シーズン始めには、立派なカタログや先行予約なんかもあるし、彼女と一緒に選びに行ってます。 まとめ買いすると、びっくりな値段になりますが、やっぱ可愛いです。レディースはね。 メンズは、スーツの生地など新しいの入ったら教えてもらえたり、いいですよ。 そういった所は個人情報守るのもしっかりしてますから。