• ベストアンサー

大学生が持つブランドについて

僕は今大学生で結構ブランド物がすきなんですけれども、学生の身としてこのブランドはちょうどいいと思いますか?特に女性にお聞きしたいとおもいます。 ユナイティド・アローズ、ポールスミス、バーバリー・ブラックレーベル、シップス・ジェットブルーなどそこらへんのラインなのですがどうでしょうか? 大体伊勢丹とかアルコット、アネックスやルミネでかうことがおおいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.9

…わかりました。 教えてあげます。 その口のきき方は小さい頃からのようですね。 お母様はさぞ御苦労なさったでしょう。 それはさておき、 ユナイテッドアローズはセレクトショップでブランドではありませんが、チョイスとしては良いと思います。 セレクトショップなら、ビームスも並んで人気のあるショップです。 あと、シップスもね。 ポール・スミス、バーバリー・ブラックレーベルはだんだんと若い層に人気のブランドになってしまったようですね。 その点からいえば、女の子受けする選択としては間違いないのでしょうけど、なんだか誰もが身につけていそうにも思います。 ひとつおすすめですが、ブラックフリースバイブルックスブラザーズなんかどう? 新しいラインですし新鮮味があります。 テイスト的にはトラッドを新しく着る、という感じ。 取り入れるとしたら、シャツとかニットが取り入れやすそうね。 それから、英国ブランドが好きなら、マーガレット・ハウエルも見てほしいな。 MHLというちょっと安めのセカンドラインも豊富だし、女性デザイナーながらメンズもなかなかよ。 ブランド物が好き、なんて言うからただの「アホ」な大学生かと思ったけど、そういう時はファッションに興味があると言いなさい。 ディオールオムなんて大学生の着る服じゃないことはこちらも百も承知です。 生意気なんで懲らしめてやっただけです。 それから、せっかく良い環境にいるのだから、ちゃんとお勉強もしなさいね。 そっちの方が重要よ。 以上。

willing-to
質問者

お礼

さすがですね。最高の回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.8

自分がまったく見えていない。 そのような口のきき方をする人間を人は信用しない。 慶應ボーイだからなんなの?果たして卒業できるのかしら? 受験勉強ばかりしすぎて、大事なこと見落としちゃったのかな? いまのあなたのようなこと言っていること自体、頭悪い証拠。 知性のかけらもない。 ただのガキ。 女性はこのような男を男性として認めません。 ファッションだのなんのと言いたいのなら、ディオールオムでもカッコよく着こなして御覧なさい。 とうてい無理でしょう。 オツムがついていってないものね。 何を着こなしても、あなたのような人間には似合う服などないでしょう。

willing-to
質問者

お礼

ごめんなさい、いまきづきました。プライド高いんですね。うちの母親のいつもいってることと変わらないので、ちょっと先ほどのような言い方をしてみました。女の人で上司になる人がむかつきやすい言葉を並べてみただけです。まぁ以前に書いたような言葉では誰も信用しないのなんて100も承知。僕の親は弁護士ですし、そんな基本的なことわからないはずもないですからね。ガキでもなんでもいっていただいていいですよ。それであなたが気の済むのなら。 僕は頭がいいなんて一言もいってないです。ただ大学名で勝手に世間がそのようにみなしているだけであって、自分からすればたいしたことないのになーって感じなんです。みんなそうなんじゃないかとおもいますよ。だって知識不足なんて毎回のように感じるわけですし、頭がいいとか思う要素なんて1つもありませんよ。 あと勘違いしていただきたくないのが、大学生ぽくって、清潔な感じをうける感じを追求してそのような質問をしたのであって、ブランドを強調したいわけじゃないんですよ。だからオムなんて着るつもりなんかないです。感情的になりすぎず、もう少し調べてからにしていただきたいとはおもいますね。やはり世代が違うわけですし、もうすこし柔軟に考えてみられてはどうですか?

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.7

大学生なら、 ブラジル・キリマンジャロ・モカ あたりの ブレンドが手ごろです。 頭がすっきりして勉学にも身が入るかもしれません。

willing-to
質問者

お礼

ははは 笑 なかなか面白かったです。 僕はあまり豆の種類はわかりませんが、エクセルシオールカフェがすきです。とてもおいしいです。 結構カフェとかで勉強するのが好きなタイプなんですよ僕。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.6

>僕は会計士になって、外資系の戦略系コンサルやれればいいなって感じなんですよ。まぁお互いがんばりましょう。 まぁ、なれるもんならね。。もしなるのならブランドとかにこだわってるヒマはないよ。。あと、口のきき方も気をつけないとね。。 そういう口調だといつか失敗するよ。。特に働きだすと。。 日本はそういうとこに敏感だから。。 外資系もそんなに甘くないよ。日本支社とかは本社がやばくなると以外とあっさり切り捨てられるよ。(経験上) 一番いいのは、本社で就職するんだね。英語は頑張ってね。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.5

>あなた慶應はいれる? 日吉の駅を裸で走り回る学生がいるとこの学校のことですね。 慶應だから何?って感じですが。。。 一部の学生の行為に何を言うかと言われそうですが。。 それに慶應卒がえらいと思ってるんですか? 一応、同じ年齢の慶應卒より役職も給料も上の高卒です。 (ITエンジニアをしてます。)

willing-to
質問者

お礼

あぁ別にえらいとか全く思ってないですよ。ただ頭悪いとかいってたんでとりあえずってかんじだったんですよねー。なんかすみません権威的にみえたならもうしわけないです 笑 別に塾生の行動なんて全くもってどうでもいいんですけど、大学人数多いからそんな人もいるんじゃないんですか。ははは。 へー塾員よりいい給料もらってるんですか?すごいですね。いやいやおそれいります。これからもがんばってくださいね。 僕は会計士になって、外資系の戦略系コンサルやれればいいなって感じなんですよ。まぁお互いがんばりましょう。

  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.4

NO.3 今もこんな軽そうな大学生っているのですね。 頭も悪そうだし。 ファッションを享受したいのなら、人の意見など聞かずとも、お好きなようになさったらよろしいでしょう。

willing-to
質問者

お礼

あなた慶應はいれる?

  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.3

大学生でブランドのものを身につけているのは、お坊ちゃんか見栄っ張りかのどちらかでしょうね。 いずれにしてもあまり魅力を感じないと思うけど。

willing-to
質問者

お礼

えぇ?大学生だからファッションとか享受するんじゃないんですか?しかもブランドとかいってもそんながちがちにみえないやつなんですけど・・・。やっぱネットだとそれ以前のやつがおおいのかな?サークルとかもろスポーツ系統にもはいってるし、そのくらいよくないですか?しかもつき2,3万くらいしかつかってないんですけど。なにがいけないんですかねぇ?本とかもちゃんとよんでますし。田舎のひとにはわかんないのですかね?

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

ブランド品なぞ自分で稼ぐ事ができるようになってから買いましょう。 親の脛を齧っている身分でブランド? そんな事を考えるより勉強が先です。

willing-to
質問者

お礼

勉強なんてしてるに決まってるでしょ?僕は会計士目指してやってるんですけど、大学もあなたでもしっているレベル。なぜブランドをもっていたらいけないんですか?そもそもそれ自体おかしくないですか?東京にいるんだったらそんなこと趣味として享受して当然じゃないですか。人間は身だしなみから整えるべきだと思うんですけどね。

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

ブランドなんかにこだわる大学生はダサイです。

willing-to
質問者

お礼

そうですか?あなたは身だしなみはきちんと整えたほうがいいとおもわないのですか?というかしらないんでしょ?ブランド

関連するQ&A

  • ブランド商品の新古品を安く仕入れしたいのですが・・・

    メンズブランドのバーバリーブラックレーベルやポールスミス、レディースブランドのピンキー&ダイアンやバーバリーブルーレーベル、コーチ、ルイ・ヴィトンなどのブランドの衣類、バック、アクセサリーなどを安く仕入れしたいのですが、新古品でもいいのでルートがあれば、教えてください。

  • ブランドってなんですか?

    そもそもブランドってどのレベルの店をさすのですか? バーバリとかコムサ何とか、ポールスミスなんかでは私は買ったことがないというか、そもそも入りづらいですが、セレクトショップのビームスやアローズには結構買いに行ってます。 前者が「ブランド」であり、後者はそうでないのでしょうか・・? マルイやパルコの店が俗に言うブランドってことですか? 特にアローズのグリーンレーベルなんて、バーバリの人から見ればカスのような値段だと思いますが、これなんてブランド物とは言えないのでしょうか?(私はバイトとか始めたばかりなので、ここでも高く感じます) 皆様の意見お待ちしています。

  • 彼女の好きなブランドのものをプレゼントされるのって‥

    大学生の彼のクリスマスプレゼントのお財布を、どれにしようか迷っています。 彼はブランド物には興味がないようで、機能性を重視するようです。 だから、私も機能性を重視して探したのですが、似たものも多く絞りきれず、結局はブランドで決めようかと思っています。 そして、私がバーバリー(ブルーレーベル)が好きなので(お財布も持ってます)、プレゼントの第一候補もバーバリー(ブラックレーベル)なのですが、彼女の好きなブランドの男性物をプレゼントされるのって男性から見てどうですか? 押し付けっぽくて嫌じゃないですか? あと、他の候補はラルフローレン、コムサ、ポールスミスなのですが、(バーバリーも入れて)4つの中だったらどれがいいと思いますか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 新しく通勤鞄を探していますが、おすすめのブランドはありますか?

    新しく通勤鞄を探していますが、おすすめのブランドはありますか? 個人的にはDIESEL、バーバリーブラックレーベル、ポール・スミスか良いかなと思っています。 20代 男です

  • 有名ブランドのメンズの生地は?

    先日バーバリーが工場を中国に移すというニュースを聞きました。それで思ったのですが、イギリスやフランスのブランドでも使用する生地は別の国のものということもあるんですよね?とりあえず気になっているのが、バーバリーとバーバリーブラックレーベル、エルメス、ポールスミス、ブルックスブラザーズなので、ご存知の方、教えてください。イタリアのブランドはやっぱりイタリアの生地なんでしょうね。

  • ブランド、バーバリーについて

    ブランド、バーバリーについて ブルーレーベル、ブラックレーベル、バーバリーの違い(質と価格帯) 教えて下さい。

  • バーゲンのないブランド

    こんにちは。 バーゲンのないブランドについて知っている方教えてください。 ブランドといっても、デパートに入っている若者向けの ブランドですけど・・・。(ポールスミスとかコムサとか) いつもショップで冒険して買ったあとにバーゲとかで安く 買ってるのを見て損した気分になっています^^; あまりバーゲンで買ったりはしないので、それならいっそバーゲンの ないショップでしか服は買わないようにしようかと。。 最近はバーバリブラックレーベルがバーゲンをやらないと店員さんに きいてお気に入りです。

  • 20代後半の男性の方・・・

    20代後半の男性にネクタイを贈りたいのですが、どんなブランドを選べば良いのか迷っています。 ものすごくお洒落にこだわりのある人ではないですが、それなりのものをあげたいです。 メンズのブランドにまったく疎いので、下のブランドについてのイメージを教えてください。 このブランドはもらうと嬉しい、というのでもいいです。 INEDオム、メンズメルローズ、MKオム、ポールスミス、バーバリーブラックレーベル ビームス、ユナイテッドアローズ あと、失敗のない柄も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • カフス☆20代~30代人気のお洒落なブランドは?

    20代男性が身につけていると、おしゃれだと思うブランドランキング http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/20th_stylishbrand/​ ↑ 既にチェックしましたが、何となくしっくりきません。 ポール・スミス バーバリーブラックレーベル なんかはいいと思いますが 30代でポール・スミスは着ないなんて意見もあって驚いています。 しかも、ポール・スミスのカフスってかなり斬新というか、鮮やかなカラー を使っている商品がとても多いですね! 30歳・仕事で毎日スーツを着用している彼にカフスをプレゼントします。 最近、彼がカフスの良さに目覚めて集めようとしているので、どこのお店に どのくらい売っているのか…どこのブランドがお洒落なのか分かりません。 ヴィトン・グッチ・ブルガリ・アルマーニ・ティファニー(←適当ですが) 等の有名老舗ブランドは避けたいと思っています。 デザイン系とシンプル系と2つ用意出来たらいいなぁとも思っています。 ファッション業界の方、実際にカフスを付けているお洒落な男性の方、 プレゼント経験のある女性の方etc… どうかアドバイスをお願いします。

  • ブランドについて質問です

    今大学生なんですが 普段はマルイ系統の TETE HOMME MORGAN HOMME KATHARINE HAMNETT LONDON というブランドの服を着用しています 最近は ポールスミス バーバリーブラックレーベル GlORGlO ARMANI タケオキクチ といったブランドが気になっています この四つのブランドの格付けしたらどのぐらいの位置になるか教えて下さい 後 ポールスミスかタケオキクチでスーツを買おうと思うのですがどちらがオススメかも教えて下さい

専門家に質問してみよう