• 締切済み

名古屋近郊で傘の修理をしてくれる店を探しています。

買って1週間もしないうちに日傘を自転車の車輪に巻き込んで 壊してしまいました。 傘の中心の金属の棒が折れてしまいました。 買ったお店に修理を頼んだのですが、不可だと言われてしまいました。 新品を買ったほうが安いとは思いますが、気に入っているのでなんとか 修理をして使いたいと思っています。 名古屋市内のできれば、中区、守山区、尾張旭あたりで修理をしている お店を御存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

電話帳にそういう項目はないのでしょうか?

nadeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話帳は見てみたのですが、傘屋は1件しか載っていなかったんです。 修理屋さんも鞄や靴はあるんですが…。 なかなか難しいものですね。

関連するQ&A

  • 急いでます!名古屋のランチ

    明日、友達とランチに行こうと思っています。 場所は、名古屋市の名東区、守山区、長久手町、尾張旭市あたりで。 せっかくなので、オススメのところに行ってみたいです! どなたか、教えてください!!!

  • 折り畳み傘の修理(バーバリー)

    こんばんは。 よろしくお願いします。 昨年、某大手デパートで購入したバーバリーの三つ折りの日傘の骨が折れてしまいました。 今日、地元の修理のお店に持ち込んでみましたが、 基本的に三つ折りの傘の修理はできないそうです。 修理店の方からは「メーカーに問い合わせてみたら?」と言われましたが、 問い合わせ先も見つからず、そもそもこのような修理を受け付けているかもわかりません・・・ どなたかバーバリー製品の修理の連絡先、もしくは三つ折りの傘の修理もやってくれるお店はご存知ありませんか? 当方都内在住なので、できれば山手線沿線(池袋・新宿あたりだと助かります)のお店等を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • データロボ設置店(名古屋北部)

    転勤で、名古屋市守山区に引っ越してきました。この近辺(守山、名東、尾張旭、春日井)で、データロボ設置店(いわゆる出入り口付近に置いてある大きな機械)をご存知の方、教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • 傘の修理

    当方、傘の骨が折れたものが、多くあります。捨てるのには勿体なく、物を大事にしたく、自分で修理をして再度使いたく思っています。 どなたか、修理用の部品を販売しているお店などを紹介していただけないでしょうか、また、修理をしてくれるお店の紹介でも結構です。 尚、当方の住所は、北九州市なので、できましたら近くを希望します。 それでは、よろしくおねがいします。                      以上

  • 名古屋近辺への引越し

     来年の春、東京から家族で名古屋市近辺へ引っ越すことになりました。勤務先等の都合で、守山区の北東部(上志段味辺り)を中心に通勤できる範囲で引越しを考えています。となると、春日井市・守山区・尾張旭市などを考えているのですが、小さい子供2人がいる家族4人で生活しやすいエリアはどの辺になるか調べています。私も主人も全く土地勘がなく、ネットや本、知人からの情報で漠然と3つの場所を決めましたが、この3つの候補の場所以外にも住みやすい場所はありますでしょうか。  静かで環境がいい、お買い物にも便利な場所が希望です。名古屋中心へのアクセスには、(小さい子供がいるためなかなか外出もできなそうですので)あまりこだわりはないです。  小さなことでも結構です。いろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • バーバリー紳士用折り畳み傘の修理が出来るお店・大阪市を含めて阪神間

    一昨年、イタリアのBURBERRY(バーバリー)で、紳士用折り畳み傘を買ったのですが、傘の開閉時に壊してしまいました。 本来ならボタンを押すと傘が開くという単純な構造のハズだったのですが、その日ボタンを何度押しても開かないので、手で引っぱたり押したりしてるうちに、把手から傘に繋がる紐みたいなのが切れてしまったようです。試しに大阪梅田の大丸の修理売り場に現物を持って行ったのですが、無理だと断られてしまいました。 ほぼ新品な上に、とても素敵なデザインなので どうにか修理して 使いたいと困っております。住んでいる地域は大阪市内なので、神戸から大阪市内の間で、このテの輸入品扱いの傘を修理してくれるようなお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけると助かります。

  • 普通の折りたたみ傘を自動開閉にしたい

    とても気に入っている折りたたみ傘が(二つ折り)有ります。 それとは別に、普段使いで「自動開閉」の三つ折り日傘があるのですが、 やっぱり便利! 骨を一本一本伸ばさなくても、パッと開く! (ワンタッチ式ではありません。伸ばすと自動で傘が開くタイプです) 二つ折りの気に入っている日傘は、さすときもとじるときも、骨を一本一本折らなくてはならず、 慣れてしまった私にはかなり苦痛です。 そこで質問です。 気に入っている日傘の「持ち手」部分と「傘の生地」をそのままに、 自動開閉にする手段はありませんか? 自分で検索しましたが、キットはない?ようです。 また、傘の修理のお店もすくなくて、見つかりません。 修理代金がかかってもイイです。 お知恵をお貸し下さいませ。

  • 名古屋市近郊で長居できるカフェ

    試験勉強がしたいので長居できるカフェをさがしています。 お客が静かなお店を希望します。 私は瀬戸市在住ですが車がありますので名古屋市内、長久手、尾張旭、 日進、瀬戸市、春日井であれば可能です。 コメダは良く行くのですが時間帯によってうるさかったりしますので 他でご存知でしたらお願いします。

  • 愛知県名古屋市周辺で住みやすい場所を教えてください!

    結婚のため、東京から名古屋に引っ越しをします。 彼は現在実家で暮らしているので、二人で住むところを探しています。 彼の職場は伏見なのですが、伏見に通いやすく、家賃はなるべく安くて住みやすい場所を探しているのですが、お勧めの場所があれば教えてくださいm(__)m 候補は名古屋市だと、名東区・守山区・中川区 その他の市では、長久手町・尾張旭市と言ったところが候補です。

  • 名古屋でブレスレットの修理

    こんにちわ。 雑貨屋で買った1500円くらいのブレスレットなのですが、壊してしまいました(>_<) はじめて彼氏が買ってくれたものなので何とかしたいんですが、名古屋市に修理してくれるお店はありませんか? 知っている方がいましたら、ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう