• 締切済み

名古屋でブレスレットの修理

こんにちわ。 雑貨屋で買った1500円くらいのブレスレットなのですが、壊してしまいました(>_<) はじめて彼氏が買ってくれたものなので何とかしたいんですが、名古屋市に修理してくれるお店はありませんか? 知っている方がいましたら、ぜひ教えてください!

みんなの回答

• toto25
回答No.2

宝飾店勤務ですが、(自身も彫金歴あり) 貴金属でないので「火」に掛けて接続できず。 メッキ等接続も余計にお金がかかります。 買った店に聞いてみるか、ホームセンターに売っている 貴金属にも使用できる「ABボンド」で修理。(小さい面積だと駄目) ダメならアクセサリー部品を加えるなど、彼と知恵の捻りようはあるはず。

aaasss11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 壊れた部分はブレスレットの飾りの部分なんです(>_<) 彼にも相談して何とか考えてみます!

• yuyuyunn
回答No.1

宝石店だと直るかもしれませんが 部品代と工賃だけでも買える位金額がかかるかもしれません お求めのお店に持っていかれるのが一番だと思います 自分で直せそうなら手芸店で部品を買うと言う手もあります

aaasss11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 でも小さな雑貨屋で(アクセサリー専門店でなく)買ったので、そこで直してもらうのは不可能かと…(>_<) 色々お店を見てみます!