• 締切済み

名古屋でブレスレットの修理

こんにちわ。 雑貨屋で買った1500円くらいのブレスレットなのですが、壊してしまいました(>_<) はじめて彼氏が買ってくれたものなので何とかしたいんですが、名古屋市に修理してくれるお店はありませんか? 知っている方がいましたら、ぜひ教えてください!

みんなの回答

  • toto25
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

宝飾店勤務ですが、(自身も彫金歴あり) 貴金属でないので「火」に掛けて接続できず。 メッキ等接続も余計にお金がかかります。 買った店に聞いてみるか、ホームセンターに売っている 貴金属にも使用できる「ABボンド」で修理。(小さい面積だと駄目) ダメならアクセサリー部品を加えるなど、彼と知恵の捻りようはあるはず。

aaasss11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 壊れた部分はブレスレットの飾りの部分なんです(>_<) 彼にも相談して何とか考えてみます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

宝石店だと直るかもしれませんが 部品代と工賃だけでも買える位金額がかかるかもしれません お求めのお店に持っていかれるのが一番だと思います 自分で直せそうなら手芸店で部品を買うと言う手もあります

aaasss11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 でも小さな雑貨屋で(アクセサリー専門店でなく)買ったので、そこで直してもらうのは不可能かと…(>_<) 色々お店を見てみます!

関連するQ&A

  • ブレスレットの修理

    ビーズのブレスレットのゴムが切れてしまいました。 横浜市内で、修理(新しいゴムで)してくれるお店を知りませんか? 教えて頂きたいです。

  • ブレスレットの修理

    ブレスレットを修理してくれるお店があれば、お店と相場を教えていただけますか? 安物でブランドはないです。 留め金の先が崩れてなくなりました。 よろしくお願いいたします。

  • ブレスレットの金具の修理はどうすれば?

    ブレスレットの止める部分の金具(開いたり閉じたりするとこ)が昨日突然欠けてしまいました・・・ 安いお店のブレスレットなので店で修理とかはなさそうなのですが、大事な貰い物なので、またつけられるよう、新しい金具にとりかえたいのですが、こゆう場合どこに要請すればいいのでしょうか・・?

  • ブレスレット

    彼氏のクリスマスプレゼントにゲルマニウムのブレスレットを考えています。予算は15000円ぐらいまでです。 そこで質問なのですが、神奈川や東京でゲルマニウムのブレスレットを扱っているお店を教えてください。ネットでいくつかいいなというものはあったのですが、やはり直接目で見て選びたいなと思うので・・・ どこかお店を知っていたら何でもいいので教えてください!お願いします。

  • 金のブレスレットの修理

    金のブレスレットが切れてしまったので修理に出したいのですが、頂き物なのでどこで買ったか分かりません。 近くの貴金属屋さんとかに持っていけば直してもらえますか? ちなみにブレスレットは平べったいチェーンを三つ編みみたいにしたデザインで、その1本が切れてしまいました。 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 名古屋市内で靴の修理

    名古屋市内で、靴の修理をしてくれるお店を探しています。 インターネット検索すると、「お直し専科」など色々出てきて、どの修理屋さんがいいのか、迷っています。 どこもあまり変わらないのでしょうか?? 靴の悪くなっているところをきちんと説明、修理してくださり、お手頃な価格設定のお店がありましたら、教えていただきたいです(^^; (ちなみに修理したい靴はブーツとローヒールパンプスで、ヒール部分の取り替えをしたいです。)

  • 名古屋近郊で傘の修理をしてくれる店を探しています。

    買って1週間もしないうちに日傘を自転車の車輪に巻き込んで 壊してしまいました。 傘の中心の金属の棒が折れてしまいました。 買ったお店に修理を頼んだのですが、不可だと言われてしまいました。 新品を買ったほうが安いとは思いますが、気に入っているのでなんとか 修理をして使いたいと思っています。 名古屋市内のできれば、中区、守山区、尾張旭あたりで修理をしている お店を御存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ボッテガのブレスレットって高くないですか?

    http://www.bottegaveneta.jp/ja_JP/shop-products/_803134551.html#! ボッテガを批判しているわけではありません。 ブレスレットが2万!!というところに驚いています。 よく雑貨屋とかに売ってる安い革ブレスとなにが違うんでしょうか? 彼氏がお揃いで買ってくれるそうなんですが、20代がつけていてもおかしくないでしょうか? 何か思うところありましたら回答お願いします。

  • 名古屋周辺でスニーカー修理

    名古屋市周辺でスニーカーを修理してくれる店を探しています。 愛用しているスニーカーの内側の部分が擦れてボロボロになってしまったのでどうにかしたいと思っています。 検索してみて何件か出てきたんですが革靴やハイヒールの修理はしてくれるようですがスニーカーの例が載っていないのでやってもらえるかどうか…。 安物なら処分を考えますがそうじゃないのでどうしても直してもらいたいです。 店舗と値段も教えてもらえると助かります。

  • ブレスレットの通販

    よくブレスレットとかペンダントとかするんだけど、家が田舎なもので、買いに行くのに大阪だとか名古屋といった都市まで足を運んでいます でも最近は通販でもいいかな?って思うようになって、通販でブレスやペンダントといったアクセを扱っている良い店があればご紹介に預かりたいと思うのですが・・・ ただ、通販だと現品が来るまでのドキドキ感を味わえて好きなんですが、現品が想像と違ってガッカリってことも多いと思います だから、別にガッカリしても懐的に痛くない値段を扱っている店がいいです 数千円くらいまでかな? 万いっちゃうと物によってはへこみますね 安くていい店があればご紹介下さい よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう