• ベストアンサー

ビーズで作るブレスレットのキットについて

ビーズでブレスレットを作ろうと思っています。 作った経験が全くないので、 材料などが纏めて入っているキットのようなものがあれば、 それを買いたいと思っています。 そこで、北海道札幌市内でビーズのブレスレットの キットを取り扱っているお店を御存知の方が いらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか? ちなみに、札幌市中央区にある「カナリヤ」さんには 行ったのですが、初心者には難しいものでした。 お忙しいとは思いますが、 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#24545
noname#24545

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.1

ネット通販も充実しております。 初めはやはりブレスでパーツが少ないものを選びましょう。そして、まず道具も長い目でみて良いもの選びましょう。 http://www.kiwa-inc.co.jp/index.html 道具はありますか? http://www.glassmarble.jp/product302.html?OVRAW=%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%81%AE%E9%81%93%E5%85%B7&OVKEY=%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%BA%20%E9%81%93%E5%85%B7&OVMTC=advanced

参考URL:
http://www.handmade-club.com/bracelet1.html
noname#24545
質問者

お礼

回答頂き、どうも有り難うございました! 通販でも結構種類があるんですね。 ご紹介頂いたサイトを参考にしたいと思います。 道具も全く持っていないので、 仰る通り良いものを選ぼうと思います。

関連するQ&A

  • いちごのビーズキット(ハッピーチャーム)

    お世話になります。 ビーズ初心者ですが、以前TOHOのとても安い!いちごのビーズキット(おそらくハッピーチャーム)を購入していちごのモチーフを作りました。 2,3cm位の小さな一粒です。そろばんのようなビーズを使ってありました。 再度作成したいのですが、TOHOのホームページにはもう商品が載っておらず、私が回ったいくつかのお店でも見つけることができません。 レシピも大事にしていたのですが、紛失してしまったようです。 古いビーズキットだとは思うのですが、ありそうなお店などを 教えて頂けないでしょうか? (私は雑貨屋で購入したと思います。) このハッピーチャームというような安いビーズキットですが、 手芸用品店にも置いてありますでしょうか? また、同じレシピをご存じの方は教えていただけませんか?

  • ブレスレットの修理

    ビーズのブレスレットのゴムが切れてしまいました。 横浜市内で、修理(新しいゴムで)してくれるお店を知りませんか? 教えて頂きたいです。

  • 天然石ブレスレットを北海道で作りたい

    宜しくお願いします。 北海道で天然石ブレスレットをオーダーで作ってくれる店を函館か札幌で教えて下さい。 全国に何店かある店でも、北海道にしかないお店どちらでも構いません。 小樽にある石の蔵はオーダーはしてないみたいで・・・。 行かれた方の感想も教えて頂けたら嬉しいです。 教えて下さい。

  • 札幌でビーズを扱っている店

    札幌でビーズを扱っている店の名前と場所を知りたいのですが 製品になっているものではなくて、材料を手に入れたいのですが 良い店はないでしょうか? もし分かれば問屋とかでも良いです(^^ よろしくお願いします。

  • ビーズをさがしています

    先日「ビーズワークス5」という本を購入しました。 この本の15ページのピンクの日傘?を作ってみたいのですが これに使われている平たいしずくビーズが見つかりません・・・。 貴和製作所さんでキットを通販購入可ということですが 違う色で作ってみたいし、他の材料は持っているので しずくビーズだけ、手に入れたいです。 近くのビーズショップは行ってみましたが無いようです。 ネットショップで、売っている所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 おねがいします。

  • アメジストの原石のビーズを売っている店

    アメジストの「原石」にて、ブレスレットをつくりたいと 思っています。 原石のビーズを売っている店(店頭でもネットでも可)を ご存知の方がいましたら、教えてください。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 名古屋市内でビーズが揃ってるとこは?

    東急ハンズでビーズを見に行ったのですが品揃えが悪く、全然ありませんでした。 普通のビーズも、スワロフスキーのビーズも無く、キットとして売っているものしか作れません。 名古屋市内でビーズの揃っているおすすめのお店があったら教えてもらいたいです。

  • ビーズのレシピついて

    最近ビーズを始めました。 キットは簡単だけどあっけないし、本を見て気に入っても、ビーズがマニアックすぎて作れない・・・ と行き詰まっています。 まだ自分で考えて作れる段階ではありません。 皆さんはどのようにレシピを手に入れてますか? オークションだと一つのレシピで1000円くらいしますよね・・一冊本を買ったのですが、作りたいのは2-3つしかないし、たとえ気に入っても店やネットで探しまくっても材料をそろえられません。。 おすすめのサイト・本・レシピなどありましたらお教えください。 よろしくお願いします

  • バザー向けビーズ

    来年6月の幼稚園のバザーで、ビーズアクセサリーを作って売る事になりました。 担当は6名で、1名のみ経験者で、後はビーズ初心者です。そんなメンバーでも出来る、簡単で、可愛く、子供向けのビーズアクセサリーをご存知でしたら、教えて下さい。(作っていて楽しい物、出来上がったら嬉しくなるような物) 指輪1個でしたら、30円くらいで売るので、材料費があまり掛からないと尚更、嬉しいです。そんなのある?という図々しい質問ですが、よろしくお願いします。

  • ビーズの材料調達について

    最近、ビーズのアクセサリー作りを始めてすっかり楽しさにはまっています。今までは始めたばかりだったのでキットを購入して作っていたのですが、一冊本を買ったのでその本に載っているレシピを見て作りたいなと思っているのですが、材料を自分で用意しないといけないのがなかなかうまくいかず困っています。 いる物はわかるのですが、キットと違って少しづつしかいらなくてもいろいろ買わないといけないし、同じ色でも3ミリと4ミリなど、大きさ違いで揃えないといけなかったりで、一つの作品を作るのにも材料を探すだけですごく時間がかかってしまいます。 それに購入したいものがたった一種類でもお店になかったりすると作れないので本当に困ります。 レシピを見てご自分で材料調達されている方は何か効率の良い揃え方をご存知なのでしょうか。作りたいものはいろいろあるのですが、ここでつまってしまって前へ進みません・・・。 それともレシピ通りにしなくてもある程度は作れるものでしょうか。(例えば3ミリと4ミリあるものを全て3ミリにしてしまうなど) できれば余ったビーズを使ってまた違うものを作れるようにしていきたいので、何か効率の良い調達方法があればぜひ教えて頂けますと幸いです。