• 締切済み

埼玉東部で彫刻用の木材を買うには

趣味で絵を描いているものです。 最近久々に彫刻もやりたいと思い出したのですが、自分の近所でどこで木材を調達したらよいのか分かりません。。 場所は越谷、春日部あたりが近いです。 自分の場合、例えばクスなどの木材を丸太でΦ30,40cm×2m位のものまで揃っているといいのですが。あまり高級なものは買えないので、小売もしている卸業のような販売店はありますでしょうか。。 宜しくお願いいたします。

• g707g
  • お礼率70% (12/17)

みんなの回答

回答No.1

近所とはいえませんが、業者として有名なのは木場の「もくもく」ですかね。http://www.mokumoku.co.jp/ おそらくどの業者も丸太のままでは扱い辛いので製材してしまうことが多いと思います。 クスがあるかは存じませんが、車をお持ちなら秩父や寄居方面に行くと製材所が道路際にたくさんありますので、丸太のまま譲ってくれとお願いすれば比較的安価に手に入るのではないかと思います。 私は寄居方面でよくケヤキなどを格安で入手しています。