• ベストアンサー

デザインの良いシーリングライト

9月に引越しを予定しています それにあわせてリビングの照明を新しくしたいのですが 街の電気屋さんには ありきたりのデザインの照明器具しかなく つまらなく感じています インターネット通販などでセンスの良いシーリングやペンダントライトなどを 扱っているところはありませんか? 教えていただけると助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmomo
回答No.3

再度こんにちわ。 もうひとつネットショップを思い出したので。 てるくにでんき、です。 こちらは先にオススメしたお店にあるものもお安くなっていたりします。 私はてるくにでんきから実際に購入したことはないのですが、ご参考になればと思って。 http://www.terukuni.co.jp/

jamijami
質問者

お礼

elmomoさん、二度も回答ありがとうございます。 ご参考になりますぅ。 自分ではなかなか見つけることの出来ない ネットショップを教えていただいて嬉しいです。 夫婦でゆっくり見させていただきます。

その他の回答 (2)

• hi-chan
回答No.2

こんにちは。お引越し楽しみですね。 私も引越しの際、本当にいろいろ探し回りました。 もちろん最初は電気屋さんを回ったのですが大きなところでもわりとありきたりのデザインで安い物が多かったです。(値段だけがすべてじゃありませんが) 松下電工などのショールームにも行ったんですがそこでものすごい分厚い(優に3cmはある)業者向けのカタログを見つけました。リビング用の器具だけでも何十も載っています。 三菱とか東芝とか小泉とかおよそ照明器具を扱っているところは大抵作っていると思います。メーカーによってはネット上で請求できます。ヤマギワのもありました。 (ここのは薄かった) その中で気にいるのがあれば近くの電気屋さんで注文すれば取り寄せてくれます。私の場合その電気屋さんはメーカー価格の40%引きで照明器具を売っているのですがそうやって取り寄せてもらったものも同じように値引きしてもらえました。 ヤマギワのは独自のものなのでヤマギワでしか購入出来ませんが。 もちろん現物を見ないとちょっと不安、というのもありますからお近くにショールームとかがあれば一番いいのですけれど。 他に大塚家具にも照明器具のコーナーがあり町の電気屋さんよりはデザインの優れたものが多くおいてありました。 下のURLは松下電工のものですがカタログも何種類もあるようです。ここから「資料請求」を探して見てください。

参考URL:
http://www.mew.co.jp/index.html
jamijami
質問者

お礼

hi-chanさん、ありがとうございます。 なるほど、家電メーカーでもいろいろなタイプの 照明を出しているんですね。 いくつか資料請求してみたいと思います。

• elmomo
回答No.1

お住まいはどちらでしょうか? 東京にいらっしゃるようでしたら、秋葉原にあるリビナヤマギワをお勧めします。 うちは今の家を購入したときにヤマギワでライトを全部そろえたのですが大満足です。 よくある天井にぴったりくっついたような丸いライトもデザインのいいのがたくさんありますよ。 Webでもいくらかは買えると思います。 (楽天市場でヤマギワを検索していただければ一発です) 買った中ではルイスポールセンのPH5というのが大のお気に入りです。 よかったら見てみてくださいね。

jamijami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ヤマギワのHP見ました。 変わったデザインのものたくさんありますね。 家は地方なので直接は行けませんが 通販で検討したいと思います。 elmomoさんの家はきっとお洒落なんでしょうね。 一度見学させていただきたいくらいです。 ありがとうございました。