• 締切済み

身長を伸ばず為アルギニンが欲しいのですが

今、高1なのですが身長が止まってしまって悩んでいます。 アルギニンが良いと聞きサプリメントが欲しいのですが、副作用てあるのですか?また私の年齢で服用しても大丈夫なのでしょうか?出来れば安全なサプリメントを教えてください。栄養などに詳しいかた、教えてください。

みんなの回答

  • asd325
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.5

#2さんが非必須アミノ酸と指摘していますが アルギニンは準必須アミノ酸といわれており少年期には体で合成できないため対外から補ってやらなければ ならないアミノ酸でもあります。 また、グルタミンと同じく体内での合成量が少ないアミノ酸の1つです。 アルギニンには脳下垂体に作用して成長ホルモンの分泌を促進する効果があります。 アルギニンを4g~15gを子供から老人に摂取させたところ明らかな血中を成長ホルモン濃度が 上昇したという結果がありますので決して効果がないわけではありません。 また、この程度の量での副作用は確認されておりません。 21g以上の摂取はまだ確認されておりませんが、考えられる副作用は、 未成年の骨端線が閉じていない状態であれば「巨人症」身長が高くなりすぎる病気。 成年であれば「末端肥大症」が考えられます。 しかし、アルギニンはアミノ酸の一種なのでとりすぎてしまった分は通常であれば エネルギーとして使われたり脂肪に変換されたりしますので、#1さんが指摘している 成長ホルモンの分泌障害には至りません。 #3さんがおっしゃっている成長ホルモン注射は大変高価なもので小人症の患者しか 保険は下りないのですが、軽い小人症程度であればアルギニンで治療を試みる医療機関はあります。 ちなみに自分は高校2年生でアルギニンを摂取しておりますが、副作用と思われる症状は全く出ておりません。 使用期間は2年位で身長は成長期なのでどうか分かりませんが12cm位の伸びでした。 おすすめのアルギニンはNOW FOODSのアルギニンパウダーで医薬品レベルの純度を誇りおそらく一番 メジャーかと思われます。 一応有名なショップのリンクを乗せておきます。

参考URL:
http://www.supmart.com/search/?pid=6716
noname#194289
noname#194289
回答No.4

まず安易に身長を伸ばせると思っている事が誤りです。あなたが普通の健康体でしたらそれが最良最善の身長なのです。むしろ運動などを心がけて身体を大切にするほうがはるかに大切です。他の場合でも副作用が心配になるような事は避けるのが原則です。副作用が最も少ないのは高校の勉強です。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

サプリは必ずしも安全ではありません.健康被害もかなり報告されています.これで本当に効くなら,世界中に小さい大人は居ないはずです. 販売の宣伝に惑わされませんよう気を付けてください.身長に効くのは人成長ホルモン剤だけで,これはやたら打ってはくれません.  http://www.kenko-hiroba.com/supli/arekore2.htm  http://hfnet.nih.go.jp/

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

書かれている使用量程度で副作用は出ません。 非必須アミノ酸ですから体内で合成はされますし、普通に食事していればそれなりに摂取可能です。 アミノ酸は一種類だけ摂取しても、それほど効果はありません(制限アミノ酸)。 使い方はかなり難しいですから、高1だと生物学も習っていないでしょうから、普通のたんぱく質を摂取するのが良いでしょう(用語などは生物学で習います)。 プロティン末のサプリなら、運動用に薬店で売っています。その中で植物性由来のと動物性由来のをミックスして取ればよいのです。 通販でも売っています。国内・日本語サイトは高いですが、代金引換などが使えます。  海外サイトは送料を入れても安いですが、クレジットカード払いがほとんどです。 海外サイトだが、日本サイトを作った会社の例(日本サイトは高い) :http://www.puritan.jp/index.asp?xs=328ABCD33F6C4AD29D9A9F1D69328240&lang=ja

参考URL:
http://www.puritan.com/
回答No.1

■まずサプリメントというのは健康食品というカテゴリに入り 日本の法律ではすべて食品扱いになります。 この場合、身体に影響を及ぼす作用は殆どありませんのでほぼ無意味です。 (つまり「サプリメント」と呼ばれる殆どの物が安全です。) 早い話が「気休め。」 ■では効果のあるものはと言う事になりますがそれは「医薬品」です しかし、医薬品は医師の処方が必要なのでお店購入する事は出来ません。 (例外として海外から輸入する方法がありますが未成年では不可能です。) ※基本的な事に戻りますが、身長を伸ばすのにアルギニンを経口投与してもほぼ無意味です。 -------------------------------------------------------------- アルギニンで身長が伸びるといわれているのは、アルギニンが成長ホルモンに影響を及ぼすからです。 つまり逆に言うと成長ホルモンを投与すれば身長は伸びます。 しかし、ホルモン分泌異常から末端肥大症等の副作用を起こしたりするので非常に危険です。 「どうしても」の場合以外は止めておいたほうが無難ですよ。

関連するQ&A

  • 身長を伸ばす為に純度100%のアルギニンを買ったんですが・・

    身長を伸ばす為に純度100%のアルギニンを買ったんですが・・ ある、アルギニンの事を書いた記事に「アルギニンは、アルカリ性なので、単体で飲むのは危険。クエン酸と混ぜて飲め」みたいな事が書かれてありました。 クエン酸ってなんなんですか?それは何に含まれてて、どういう風に混ぜて飲めばいいんですか? それと、アルギニンだけではアミノ酸として分解されるだけで、成長ホルモンの分泌を促す効果は得られないというのも、どこかで読んだ記憶があるのですが、どういうことですか? たくさん質問してすみません 高1で身長伸びなくて凄く困ってます><どうか教えてください><!

  • アルギニン 身長

    身長が伸びるというアルギニンというサプリメントは高校生が飲んでも効果があるのでしょうか。 他サイトをみると高校生で飲んだ人が背は伸びず顔や頭が大きくなったアゴが大きくなった。 という書き込みをよく目にします。 足の成長は止まったのに頭はまだ成長途中で アルギニンの影響で顔が長くなったり顎が太くなったりする可能性はありますか?

  • 成長ホルモンとアルギニン

    スプレー式の成長ホルモンHGHが販売されていますが、サプリメントのアルギニンと一緒に服用しても副作用などはありませんか? 専門的なことが解る方居られましたら教えてください。

  • アルギニンを摂取すると顔がデカくなる?

    私は身長164cmと背が低いことを気にしている高校3年生です。 ふとアルギニンを摂取したことで背を伸ばすのに成功したという話を聞いたので、健康維持がてらアルギニンのサプリメントを摂取したいと考えています。 そこでまたふとアルギニンを摂取すると顔がデカくなると聞いたのですが本当ですか? 高校3年生がアルギニンを摂取してはまずいのでしょうか? それと摂取量なども。 ちなみにサプリメントはNOW社のを購入しようと考えています。 NOW社のサプリメントは安全でしょうか? 知識のある方アドバイスよろしくお願いします。

  • アルギニンを購入したのですが…

    私は高1なんですが身長が160しかありません。 そこで、成長ホルモンの分泌を促すっていうアルギニンを使ってみることにしました。 昨日、家にアルギニンが届きました。 Now foods(だったかな?)社の奴です。 1日に5g程服用すれば成長ホルモンが出ると聞いたんですが、 ・いつ、どんな時に服用すればいいのか? ・朝、夜など分けて合計5g服用してもいいのか? といった点が調べてみても返答が統一されてなく、困っています。 昨日は寝る前に水に溶かして5g飲んでみました。 満腹時に服用するのはよくないっていうのは聞いたことあるんですが… よろしくお願いします。

  • 身長を伸ばす為にアルギニンのサプリ(下記URL見て下さい)を摂取しよう

    身長を伸ばす為にアルギニンのサプリ(下記URL見て下さい)を摂取しようと思ってるのですが、効果はありますか?? 現在高1で、身長が全く伸びなくて困ってます>< http://www.supmart.com/search/?pid=6716 ↑これなんですが・・

  • アルギニンのサプリメントは何がいいですか?

    アルギニンのサプリメントを購入しようか検討しています。 アルギニンについて調べると、成長ホルモンの分泌を促進したり、血管の柔軟性を良くしたりと言った効果によって、筋肉の増加、ダイエット、美容、若返りなど、色々と効果が期待できるみたいですね。 副作用について調べるとアルギニン単体のサプリメントでは、胃痛や胸やけ、下痢といったような事が起こると http://xn--cckya6fvfsbw049a19xaof0f.xyz/kuensantyuuwa.html こちらのサイトで紹介されていました。 しかし、クエン酸と混ぜると、中和されて胃に優しくなるという事は分かりました。 実際に、アルギニンとクエン酸を購入して、自分で混ぜようかとも思いましたが、初めから混ざっている方が安心な気もします。 そこで、質問です。アルギニンとクエン酸は、はじめから混ざっている方が良いですか?それとも別々に購入して混ぜれば、何も問題ないですか? 自分で、混ぜても大丈夫なのか? あと、実際に、アルギニンのサプリメントを飲んで、良かったのがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 二十歳になっても身長は伸びますか?

    個人差があって、一概には言えないと思いますが、 伸長が伸びる(骨が伸びる)為には成長ホルモンが 活発に分泌されて、しかも成長期でないとダメだと聞きました。 二十歳になったら、もう身長は伸びないのでしょうか? アルギニンという成分が入っているサプリメントが良いようですが、 http://vidssage.com/cyugakuseidansi.html こちらのサイトでは、中学生の人の口コミや感想をまとめて それなりにアルニギンの効果で背が伸びたと感じている 人が多いのは分かったのですが。 二十歳になってからもアルギニンのサプリメントを 飲んで身長が伸びた人はいますか? もっと、早くアルギニンを知っていればと思いました。 これからアルギニンのサプリメントのドクターセノビルを 購入しようかと思うのですが、 二十歳になると効果がないんだったら 勿体なので悩んでいます。 実際に二十歳になってからアルギニンのサプリメントを 飲んで背が伸びたという人はおられますか? よろしくお願いいたします。

  • マカとアルギニン・シトルリン

    マカとアルギニン・シトルリンのサプリメントについて質問です。マカの成分にはアルギニンも含まれているので、マカとアルギニン・シトルリンを両方摂取するのはやめた方がいいでしょうか?

  • アルギニンとマカの併用

    マカとアルギニン・シトルリンのサプリメントは併用して飲んでも問題ないですか?今は就寝前にアルギニン・シトルリンだけ飲んでいて、アルギニン850mg、シトルリン450mgです。マカは500mgですが、まだ飲んでいません。

専門家に質問してみよう