• 締切済み

パソコンのIPって??

windowsなんですが、パソコンのIPってどこを見れば良いのでしょうか??

みんなの回答

• motorider
回答No.3

スタート→すべてのプログラム→アクセサリー →コマンドプロンプトを開く→C*\Documents and Settings\○○> の後に「ipconfig」と打って「Enter」を押すとIPアドレスが出てきます スタート→「ファイル名を指定して実行」に「ipconfig」を打ってもコマンドプロンプトが開いて 同じ結果が得られます 自分のパソコンはXPですがこのコマンドは他のOSでも変わらないと思いますよ

• nineside
回答No.2

IPアドレスのことでしょうか?98/MEならばファイル名を指定して実行で、「WINIPCFG」と入力すればIPアドレスが出てきます。 XPなら、コントロールパネル→ネットワークとインタネット接続→ネットワーク接続→インタネットに接続しているアイコンを選択する。左下の「詳細」部分にIPアドレスが表示されます。 下記URLの確認くんへアクセスすれば自分のパソコンの情報がでますよ。

参考URL:
http://www.ugtop.com/spill.shtml
noname#32059
noname#32059
回答No.1

IPというのがIPアドレスだった場合・・・ windows98とか95でしたら スタート、ふぁいる名を指定して実行 →winipcfg と入力するとでてきます。 2000の場合は、、、(簡単な方法があるはずですが・・・) スタート、ファイル名を指定して実行 →command と入力   →出てきたがめんのなかに ipconfig と入力するとでてきました。(出力結果は英語です) xpは・・・わかりません